ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日は結婚記念日のお祝いで


毎年恒例のお食事に行ってきました♪



CIMG4598.jpg 


カリフラワーのムースがスモークサーモンになってます




前菜2種


CIMG4597.jpg


たこのマリネとハムのムース


昨年と同じかな?


でもいきなり美味しい~!






ホタテのタルタル

CIMG4603.jpg 


ホタテが甘くて下のキャベツの食感で変化球!


美味しいです♪



スモークサーモンとクリームチーズ

CIMG4602.jpg 


サーモンの香りや油ノリが良くて


蓮根シャキシャキでオシャレな味♪




ごぼうのポタージュ

CIMG4606.jpg 


真ん中のはフォアグラのソテーです


カリカリに焼かれてて


ごぼうの優しい味に良いアクセントになってます





お代わり自由のパン

CIMG4608.jpg 


遠慮なくお代わりしました(笑)


料理のお皿に残ったソースは


できるだけこのパンで取って食べましたよ




オマール海老のソテー

CIMG4609.jpg 



オマールぷりっぷりで


2色のソースも美味しかった~♪


ご飯欲しくなります(笑)





お肉料理は選べて


私は牛肉の赤ワイン煮

CIMG4613.jpg 


ソースがもう少し甘くない方が好みだけど


相変わらずのいろいろなお野菜とのコラボもいいし


お肉が箸でちぎれるほど柔らかくてニンマリ♪



ピカルは仔牛のソテー

CIMG4614_20110306221634.jpg 


パン粉やアーモンドをまとわせて


表面カリッカリ!


中は柔らかくジューシーに仕上がってて


オレンジのソースも合うし


ガッツリ行きたい人にはいいですね





デザートも選べて



私はジャスミンティー風味のクレームブリュレ

CIMG4619.jpg 


思ったより大きいし、美味しい~♪


上のバニラアイスもクリーミーで好き!




ピカルはパイとフランボワーズ味のチーズクリーム添え

CIMG4620.jpg 


これはさらにボリューミー!!!


硝子のお皿に紛糖でお化粧して


とてもステキに見えました♪





「今年は無いの?」


と言っていたら出てきました~
CIMG4622.jpg 




お祝いプレートでデザートとメッセージ!


CIMG4623_20110306221632.jpg CIMG4624.jpg


イチゴのムース?


美味しかったぁ♪




昨年も美味しかったけど

(昨年の記事です♪良かったら見てみてね!)


今年はもっと美味しかった♪


昨年のお祝いプレートも


今年のお祝いプレートも5周年!(笑)


お店の方じゃなくて


ピカルが電話で言い間違えた結果です。。。




店先にはスウィーツやお惣菜が並び


スウィーツは小さめのが何種類もあって


全部100円!


お友達への手土産とかに使えますね~

 
CIMG4626.jpg 







今年もゴチソウ様でした♪

CIMG4628.jpg 


来年もまた行く予定です



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

見てるだけでお腹が減ってきちゃいました~><
すっごくおいしそうです!!
見た目もすごく綺麗だし、文句なしのお食事だったかと思います^^
個人的に、スウィーツが100円というのが気になりました。

ご無沙汰しました

5周年、おめでとうございますv-300

特別な日でも、そうでなくても美味しい料理を出してくれる
行きつけのお店があるっていいですよね
我が家も見つけたいものですv-356

No title

あーん。素敵♪
良いわぁ~こんな5周年♪
ずっと5周年で良いと思いま~す♪
だって年を取らないって事でしょー?

Re: ぱおさん

美味しかったんです~
私も見ていておなか空きます(笑)

100円のスウィーツは私も気になりながら
一つも買わずに帰ったので
またの機会に買おうと思います

Re: なないろさん

おひさしぶり~♪
ありがとうございます

うちは行きつけってほどじゃなくて年に1度だけだから
お店の人にまだ覚えてもらえてないんです~

なないろさんちのほうがいろいろ行ってる気がする?

うちは結婚記念日ならココって決めたんだけど
今回は違うお店開拓ってのもイイですよ~

Re: マロピママさん

そうそう
記念日という名目がないと
こんなお食事できないから
エスペランスに初めて行った日から
毎年来ようって私が決めました(笑)

確かに~!!!ずーっと5周年にしとけば
ずっと今のままだぁ~(笑)
じゃ、来年も5周年で注文しときましょっ!

No title

うわ~豪華な
結婚記念日パ-ティ-でしたね・・・・
今も~夜の8時で美味しそうなブログ見たら
お腹が空いたわぁ~

素敵なお店ですね~スゥイ-ツも美味しそう~

良いですね

我が家は、結婚記念日は、ここ最近していません、
ただ、妻の誕生日には、・・・・・・・・・・・・・・・・・・

理由は、たぶんリョウパパが、飲むのが好きなので、外食をすると、いつも飲みすぎるので、妻が気を使っているのでは、それとも帰りの運転がいやなのかな~
結婚5周年おめでとう

Re: みそべんさん

美味しくてイイお店なんですよ
年に1度しか行けないけど
夫婦揃ってお気に入りです♪

私も記事にした料理の写真見ると
もう1回食べたくなります(笑)

Re: リョウパパさん

ありがとうございます♪

奥様のお誕生日にはお食事とか行ってるんですか?
でもお2人仲いいと思いますよ~(アンクロダでお見かけした感じ)
奥様は家でゆっくり食事する方が好きなのかも?
電車で出かけていって2人でお酒飲むのもいいんじゃないですかねぇ

お互いいつまでも夫婦円満でいきたいですね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
