fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

スヌード基金のお知らせはこちら





人事異動が発表されました


今回も多くの異動があって。。。


一番大きいのは課長が変わること





今までは仕事は危なっかしいけど


人柄は温厚な人だったんです


でも今度は超細かくて気分屋で


可愛くて仕事できて素直な女性をひいきし


そうじゃない人で気に入らない人を


次々イジメるという曲者。。。


私イジメの対象になるんだろうな~


他にも同じように気の重い人たちがいて


とりあえず出た結論は


「何があっても屈しないようにがんばろう!」


でした






来年度はすぐそこです


がんばりま~す







うちでは家にいる時はモモハルの首輪を外してました



CA3G0678_20110323224232.jpg 


(写真はスモークのヒヅメをカミカミしています)


首輪してる部分かゆそうだし


首や肩凝りそうだし


なんか邪魔そうだし。。。


サラリーマンがネクタイ外してホッとするみたいに


ワンコも首輪が無い方がリラックスするのかなって


そういう理由ではめてなかったけど


地震があってからは


すぐ捕まえられるように


もしはぐれても迷子札で連絡してもらえるように


と思って外すのやめました

IMG_5392.jpg 


(写真は少し前に滋賀県の長浜盆梅展ついでに


彦根のホームセンター内ランで撮ったものです)



首輪あるとやっぱり安心♪


帰宅してからお散歩行くのにもリードつけるのラクです


首輪をつけようとするとモモハルは


嬉しくて興奮するのか捕まりたくないのか


逃げ回ってなかなかつけられず毎日苦労してたからね~


CIMG4725_20110323224603.jpg 


首輪生活も慣れてきたかしら


ワンコにとっては生活必需品だねっ!



首がかゆかったら掻いてあげるし


肩が凝ったらマッサージしてあげるから


毎日はめてようね!



クリックしてってね!
    ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


こちらもクリック。。。してくれるかな?(笑)
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うちも首輪だけはずっとしてます。そう、やんちゃなチョコは玄関から飛び出しかねない、いなくなっちゃいそう。&エサをくれる人にはホイホイついていく・・という理由から。24時間つけてます。心配だもの。

同じ心配が、次女にも。お菓子くれるって言うひとに、すぐついて行くんですよね~。今度あったらやってみて、すぐ来るから(爆)

人事異動の結果はあまりよくなかったようですね。
私の職場も大胆な人事異動があって、吉と出るか凶とでるか。。。
私は傍観者的立場だからいいんですけど。
渦中のひかるさんは大変かもね。

カラーは私も悩みの種です。
カラーをすると首回りの毛がカラーの形に癖がついてしまうのがね。
でもあの災害を見るとそんなことも言ってられないわ。。。
あまり首に負担のかからないカラーを探すことにします。

職場の移動いろいろあって大変ですね。
パパさんは今の課長がひと癖あるので飛んでけ!飛んでけ!と
呪文を唱えていましたが届きませんでした(T_T)

カラーの件、そうだなぁ。っと思いました。
うちも家にいる時は着けていません。下駄箱横にかけてあって外に出る時に
着けるようにしてますが、シフォンは自分で取りに行くんですよ。
確かにマイクロチップ入ってるけどいろいろ考えるとつけていた方がいいですね。

『結婚おめでとう☆オフ会』参加表明ありがとうございます。
是非当日は笑顔でいっぱいのオフ会にしましょう。

よろしくお願いします。 HIRO

人事移動、移動しなくても
ドキドキしますよね~

カラー、常時つけてますよ~
迷子札も、勿論!
いざという時の事を考えると・・・

モモちゃんとハルちゃんがつけているカラー
素敵ですね♪

訪問が遅くなってゴメンなさい。
モモハルちゃん、初めまして(^_-)-☆
うちもずっと首輪は外していたんですけど、今は外さないようにしていますよ。

ベルままのチャリティーもリンクして頂いてるんですね。ありがとうです。

かわいいおけちゅ~ショットありがとね(笑)
我が家は首輪してないんですが
さすがに地震があって4.5日は付けてました
もしもに備えて・・・
こんなに怖い地震はもういらないよね~
ププ・・・モモちゃん胴長くない?あら失礼しました~(笑)

Re: ほりゆりさん

チョコ君もモモと同じ!!!(笑)
実際逃げられて国道で危うく車にひかれそうになったことあるし!
ハルもリードが取れて大通りに飛び出したことある~~~

娘ちゃんに今度試してみます(笑)
危ないから首輪にリードが必要かもよ(爆)
でも実際ハーネスとリードを装着されたちびっ子を見たことあります

Re: まのんママさん

そうなんですよ~
今日も「やられる前にやっておかなくちゃ!」
と対策練ってました(笑)
気に入られるとすごくひいきにしてもらえるから
ボーナスも良かったりするみたいだけど
媚売ってまで気に入られたくないです。。。
カラーは呼べばすぐ来る子なら大丈夫かもしれないけど
しておいたほうが安心ですよね
イイのが見つかるといいですね!

Re: HIROさん

パパさん笑えるぅ~!
お話したこと無いけどかわいらしい方ですねっ!
上司によって職場の雰囲気って変わってしまうから
みんな人事異動前はドキドキです

カラーはシフォンちゃん自分で持ってくるなんて
とってもお利口!可愛いじゃないですか~
うちは逃げたらなかなか捕まえられないので
必要不可欠的に思っているけど
すぐ捕まる子なら大丈夫かも?
非難袋とか車に入れておいても良いしねぇ

オフ会は楽しみにしてますよ~♪

Re: アメショーななさん

そう!その通り!!!
私臨時雇用(パート)なので異動はないんだけど
ドキドキなんです
今回発表後も残念すぎてドキドキしたままでした(笑)

アメショーさんとこはいつも着けてたんですね!
着けてると安心ですよね~

モモハルの首輪(カラー)はスティングレーというエイの皮なんですよ
さすがアメショーさん!御目が高いっ

Re: りんままさん

そんなそんな!全然いいですよ~
来てくださってしかもコメント残してくださって
とっても嬉しいです!
被害に遭われて大変な方沢山いるのに何にもできないから
せめてリンクぐらいしたいんですよ~

やっぱり首輪ははめておいたほうが安心ですよね
うちは絶対はめとかないと捕まえられないし
はめときます!

Re: みそべんさん

いえいえ(笑)
おけちゅってつもりぢゃなかったんだけど。。。
オチリ大好きみそべんさんには嬉しいショットでしたね~
本当こんな大地震死ぬまで要りませんよ~
ちょっと前にも余震の大きいのあったし
現地の人たち気が休まらないですよね。。。

モモも胴長だけどハルもけっこう長い(笑)
足が短いわけじゃないんだけどなんだろね~
成長しすぎたのかな(意味わかんないね)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/