ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ハイ!


日曜日にいただいたこの夏みかん


CIMG7296.jpg

以前は皮の厚い柑橘類のくだものをいただくと


剥いて食べるのが面倒で


包丁で剥かなくても食べられるように切ってました




ところが!!!




昨年夏ごろ


職場の方が生協で買ったというコレを知って


CIMG7302.jpg 



剥くのが楽しくなっちゃって!



柑橘類をいただくと素早くキレイに剥けるから



食べやすいし主婦のつよーい見方なんです




この道具は上下に分かれてて



上側は厚い皮に切り込みを入れる係り


CIMG7304.jpg 






お尻のくぼんだ辺りに先端を刺して



刺したまま下まで切りこみ入れていきます




こんな感じで簡単に切り込み入れられます



(ココまでものの数秒!)


CIMG7306.jpg 







下側はこんなカッターが付いてて



実の袋に切り込みを入れる係りです


CIMG7303.jpg 





カッターを実の中心側に当てて切るとこんな感じ



この作業もあっという間に終わります


CIMG7307.jpg 




そして袋や種を全部取り除いて器に入れて



どうぞ召し上がれ~
CIMG7311.jpg 


酸っぱくなくてジューシーで美味しかったぁ♪




このムッキーちゃん


生協で時々買えるそうで


2つセットで700円ぐらいでした


持ってない方はぜひ使ってみてくださいね~


クリックしてってね

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

たまりんさんを応援しましょう

 
みけプー基金の詳細はこちら



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お久しぶりです。
岡崎に来ていたんですね。
今度お見えになる時は連絡くださ~い。近くなんですよ

これは便利!!
同じ~~~私もそうなの~
剥いて食べるのめんどくさくて~
ついつい柑橘類買わなくなっちゃうのよね~
これがあれば楽々ですね
よ~し今度買いに行ってきま~す

Re: ミルキーははさん

おひさしぶりぃ~!!!
お元気でしたか???
そっかそっか岡崎でしたよねっ!
次回そちら方面行くときはぜひぜひ声を掛けさせてもらいますね
どこかいいランやカフェをご存知だったら教えてくださいねっ☆

Re: みそべんさん

でしょでしょ~
私も柑橘類は買ってまで食べなかったけど
これ買ってからいただきものはもちろん
買って食べるときもあるんですよ~

みそべんさん地方でも売ってるといいな
あっ、そっちは関東地区だから絶対あるね
(だって関東ってなんでもあるイメージ)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
