ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日も雨ですね


洗濯物が乾かないので


コインランドリーについつい行ってしまいます


今日はもちろんお散歩中止


モモハルはストレス溜まってるだろうな~


明日も歓送迎会で遅くなるし。。。ゴメンよぉぉぉ~




さて、大震災後しばらく


何もお役に立てない自分がはがゆい日々でした


募金したりチャリティーグッズ買ったりそんな程度


今の自分では特にできることって無い気がして


なんて無力なんだと情けなかったんです

そんな中お友達のブログで


ぽちたまの松本さんが呼びかけている署名を見かけ


このぐらいならできるかも!と


印刷して何枚もコピーして


最近までいろいろな人にお願いしてきました


職場から始まって、しつけ教室、ドッグラン、ご近所、エステ店


実家や兄弟にももちろんお願いしました


ワンコと暮らしていても


考え方の違いで断られることもあったけど


「オレ動物はキライなんだぞぉ」と


言いながら書いてくれる方もいたりして


お願いすれば大抵の方が書いてくれて


当初100人越え目標だったのが


数えてみたら330人!



すでに全国で145,000人以上の署名が集まっているから


私が集めた署名の数なんて微々たるものかもしれないけど


ペットのいる被災者の方には


ほんの少しだけ貢献できた気がしてます


ご署名いただいたみなさん


お忙しい中ご協力ありがとうございました!


CIMG7005_sh01.jpg 



GWは月曜日と金曜日もお休みならボランティア活動に


参加できたかもしれないのに残念です


(3連休だけでは大して活動できないですよね)


今のところはこのぐらいしかできませんが


この先も私にできることはチョイチョイしていきますよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
