ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日はずっと雨でしたね~


足元が悪い中母の十七回忌が行われました


(といっても大して外歩いてないけどね)




私には姉と弟がいて


私は愛知県の静岡県に程近い場所に住み


姉は愛知県の三重県に程近い場所に住み


弟は静岡県の浜松市だけど


少し前までしばらく伊豆にいたりして


仕事の都合でなかなか集まれません


特に弟とは年に一度会えるか会えないかぐらいで


今日は久しぶりに会いましたよ


ずいぶん前に母を亡くして寂しいけれど


母のおかげで時々は兄弟みんな集まれるんだなと


ふと思ったりします


久しぶりに会ってもやっぱり兄弟は遠慮の要らない存在で


毎日一緒にいればイライラすることもあるだろうけど


久しぶりだからこそ?嬉しかったり安心できたりしますね




実家で和尚さんにお経をあげていただき


本当はお墓参りに行くところを


雨のため省略してお寺へ移動


お寺でもお経をあげてもらって

IMG_9135.jpg
それが済むと和尚さんは葬儀の予定が控えていたために


慌てて出かけていきました


今日和尚さんから頂いた説法は


母から教わったことは


子供にしっかり受け継いでくださいということです


私の場合はそれは叶わぬことなのですが


母の教えは今も生活に役立っています




お寺から実家へ戻りお昼ご飯は


『花みずき』のお弁当♪

IMG_9142.jpg
1500円でこの内容ならお得感ありますよ~


先日の歓送迎会4000円の料理と比べたら全然イイ!


全部手作りされててお袋の味みたいなお弁当です




朝7時過ぎから夕方6時頃までお留守番していたモモハル


帰ったら大興奮でした^^


特にハルはしばらくまとわり付いてましたね


雨上がりだからお散歩やめちゃったけど


明日地面乾いたら行くからね~!


CIMG7810.jpg

さきほどの写真です


なんだかもうオネムのようですね~


と言ってるうちに今もう寝てます(笑)


さぁ~明日はお仕事ですっ!


今日は早めに寝ましょ~っ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お母様そんなに早くに亡くされたんですね
母の存在って大きいから辛かったでしょうね~
私はまだ母は元気ですが父は亡くなって14年・・・
月日は早いものですね

モモハルちゃんお留守番お疲れちゃん~
ご褒美のうまうまはあったよねっ!!ねっ!!(笑)

お疲れ様でした。
無くなったお母さんもみんなが集まって仲良く話す姿を見てきっと空から嬉しく見ているでしょうね。

モモハルちゃんもお疲れ様。

お弁当に釘付けの私でした(爆)

Re: みそべんさん

みそべんさんお優しいっ!
やっぱり母の存在は大きかったので
なんでうちの母なんだと悔しいし悲しかったですね~
みそべんさんも早くにお父様亡くされてたんですね
元気で長生きしてくれるのが一番です

ってみそべんさ~ん。。。やられました(笑)
ご褒美あったのよね?とか言わないでぇ~
私もついついあげちゃったしぃ(爆)

Re: HIROさん

うんうん^^
母は楽しいことが好きだからみんな集まれて嬉しいと思う!
HIROさんには解ってもらえてますねぇ
そして母はHIROさんと同様、美味しいもの大好きなので
同じようにお弁当に釘付けになっていたことでしょう(爆)
あっ、その娘なので私ももちろん食いしん坊ですっ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
