ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

本日といってもう日付が変わっているので
昨日ですね。

モモが避妊手術をしました。

モモは何にも知らないけれど、勝手に手術で大事な部分を取ってしまうことが
可哀想のような気もしています。。。が
お医者さんやドッグトレーナー両者とも
手術することをおススメするというし、
早くすればするほど子宮癌発生率が低くなるということで
少しでも長く一緒にいたいですし
よその子と望まれない子供が間違って出来てしまわないためにも
この手術はしておいたほうがいいかなと決断しました。


私も同じ部分の手術をしたことがあり、
知らない人に囲まれる中麻酔を打たれ、不安だったので
モモも同じ気持ちになっているのでは?とか
気にかかってしまいます。

私の場合麻酔から醒めたとたん、メスで切った部分に激痛を感じ
しばらく痛い痛いと騒いでいたので
モモも今頃麻酔から醒めて痛い思いをしているのでは?
なんてことも考えています。

緊急連絡先に電話が入らないということは
手術が無事終わったということなんでしょう。
明日モモは普通に歩けるのか?
普通に食事できるのか?

心配です。

退院後しばらく外出できないと思うのですが
そこも心配。。。

とりあえず、ガムやおもちゃを買って来て
それで気を紛らせてくれればいいなと思っています。

モモがうちに来て以来初めてモモがいない夜。
いつもの場所にいないとなんだか寂しいですよ。

金曜の晩のモモ
090710_221731.jpg

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おかげんいかがですか?

 更新がなかったので寂しかったです・・・おかげんいかがですか?
夏風邪は厄介ですよね、どうぞお大事にしてくださいね。

 ももちゃん、避妊手術だったんですね。
うちのビーも7ヶ月で一泊の初お泊りが避妊手術でした。
 涙のお別れかと思いきや、可愛くてやさしい助手さんに「遊ぶ?遊ぶ?」みたいに
喜んでついていき、後ろも振り向かず・・・・
 お迎えに行っても涙の再会ではなく、診察室でチェックされているのを待合室からのぞく私を見つけても尻尾は振っているけど、おねえさんたちに「おかあさんもいるの、いっしょに遊ぶ?」と甘えっぱなし・・・
 「この子はどこでもやっていける子だ」と寂しい反面、安心もしました。

 けっこう大きめの信頼できる動物病院だったこともあり、傷もきれいでエリザベスカラーもなしで、傷をなめたりすることもなく消毒に行く前に糸がポロリと取れ、焦りましたが
獣医さんも「自然に取れるのが一番だし、出血もないのでもうだいじょうぶですよ」と
正直拍子抜け・・・ビーも私たちも何のストレスもなく、すぐに元通りの暮らしが始まりました。
 傷もすぐにわからなくなるほどのきれいさでした。

 我が家でもトレーナーさんからも獣医さんからもきちんと話をしてもらえたり、家族でも話し合っての手術だったので、早くに済ませてよかったと思っています。
 生理中はお散歩にもいけませんしね。吠えないし、手のかからない子なので周りから「子供が見たかったわね」とよく言われますけど。

 ももちゃんもきっと、ひかるさんたちとの快適な暮らしのためにはよかったと思います。
暑さが本格的になる前でよかったですよね、傷も治りが遅くなりますものね。

 

お久しぶりですー!

いつもご覧いただいて嬉しいです♪
この先もしばらく仕事が忙しいので週に一度更新できるかどうかってところですが
なるべくパソコンは開くようにしたいと思います。

ビーさん病院で明るかったんですね^^
モモは看護師に抱かれて奥に行くときに
私を上目遣いで見ていてちょっと切ない感じでした。
先生が意外と淡白で、私を安心させてくれるような言葉がなかったことと、
お迎えのときもすぐに帰されて拍子抜けでしたよ。

今朝ごまあんぬさんのコメントを受け取り、
心配が半分に減りましたよ。
人の情報って本当大事ですね。

さっき更新した記事にも書いていますが、
モモは無事帰ってきていますのでご安心を。
エリザベスカラーも無しです。

変な話、私自身子供を授かることができず、
母になる喜びを味わえなかったので
モモには一度母にさせてやりたかったのもあるんですよね。
それとこれとは話が違うって大体の人が言うのでしょうけれどね。

少し複雑な部分もありますが、
結果は良かったのだと思います。

私もモモの子なら可愛くて人やワンコに対して友好的ないい子が産まれるかもと
思ったりしましたよ。
ビーさんは特にできる子だから、勿体無いと思う人多いでしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
