ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

うちは借家なのですが


家も庭も好きなように使っていいですよと


言っていただいているので


お言葉に甘えて広い敷地を利用してドッグランを作ってあります




せっかく作ったのにハルの足が朝露で汚れたり


モモハルがクルミを探しては食べたり


穴掘りまくったりするので


何ヶ月も使っていませんでした。。。




GW中ピカルが草刈りしたりキレイにしてくれたので


久しぶりに遊ばせてみました

IMG_9369.jpg 

IMG_9374.jpg 

IMG_9394_20110510190448.jpg  

IMG_9393.jpg 

IMG_9376.jpg 

IMG_9413.jpg 



走ってあげれば一緒に走れます



でもやっぱり他に数頭いたら



もっと走ったり絡んで遊べるのにな~と



いつも思います





ドッグラン入り口の木の上から撮影してもらいました



IMG_9468.jpg 


広さは9メートル×20メートルぐらい???


自宅ランとしてはそこそこの広さあります


当初もっと広くしたかったけど


材料費が安いものを使ってもけっこうかかるのでこの広さになりました


もちろん十分ですよ




そしてやっぱり始まってしまいました。。。


IMG_9537.jpg 



モモが穴掘ってます。。。(泣)


しかもいくつもクルミを見つけては食べようとしてました


(今回ピカルが全部取り上げてました)

IMG_9548.jpg 
(↑拡大します)



顔が入っちゃうぐらい真剣に掘ってる~~~


今回ハルはクルミに興味示さなかったし


穴掘りもあまりしなかったから助かった!


クルミは一生懸命拾っても見えないところに埋まっていたり


落ちてきたりするんです




そういうわけでドッグランあるけど


モモハルだけでは大して遊べないので


みなさん遊びにきてくださ~い!


IMG_9552.jpg 

IMG_9494.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わー!広いですね!
家もお父さんがベランダにミニドックランをつくってくれたけど、走れない(笑)
完全に今はトイレ&日向ぼっこ専用です。
広いお庭いいなぁ~(>人<;)

え~お庭がドックラン?
それ最高ですよね~
近かったら行くのに・・・残念だわ~
でも穴深いの掘りましたね~
爪の中泥だらけかな(笑)

広ーーーーーい!!
ひかるさん、場所教えて~
休日、2ワン連れて伺いま~す(笑)

良い具合の木陰もあるし
羨ましい~

すごーい!広ーーーい!
行ってみたいですっ!!

でもって
よそんちで思いっきり穴掘りさせたい(笑)

とても、広い場所が有るんですね、モモ、ハルには、素敵な場所かな?
家にのリョウも、庭で遊んでいる時より、ドックランで、遊んでいる時が生き生きしています。

ピエルーパパサン、維持が大変ですけど、2ワンコの為に、頑張って下さい。

す・すごいっ!!

めちゃめちゃ 贅沢なモモハルちゃん!
うらやましい限りですぅ❤

いつか 遊びに寄せてくださいな!

ほんっと~に凄いドッグランですねv-237ピカルさんお疲れ様でしたねv-237それに な~んと心の広い大家さんですねv-219大きな木もあって穴掘りもできるなんて うちの仔が行ったら あっちこっちでホリホリしそう~ 機会があったら お邪魔したいですぅv-10
ランの維持大変だと思いますが頑張ってくださいネ

いいな~
うちも庭にドッグランが欲しいww
前に作ったけど、狭くて・・

遊びに行きたいですww

PS. 樹の上から撮った写真も凄いですねv-218写真中央に写っている影の樹にピカルさんが登って撮ったんですよね  何メートルくらいあるのかと気になります

Re: ルパンさん

ベランダにドッグラン作ってくれるお父様優しいですね♪
おうち近くだったらぜひ遊びに来てくださいね~

Re: みそべんさん

近いですよ~新幹線使えば3時間ぐらい?
遠いか!
穴掘りまくって爪にも土、鼻の穴にも土が!(笑)
モモはワンコらしいワンコです

Re: アメショーななさん

きてきてぇ~~~(笑)
いや~マジ来て貰いたいけど
飛行機か船かって話ですよね~

木陰多くていいんだけど
このうちの一本が問題のクルミの木!
大きくてたくさんクルミができるから
モモ大喜びです(笑)

Re: 松ビーさん

ぜひぜひ来てください!
松ビーさんとこからなら2時間ぐらい???
ちょっと遠い???
お待ちしてますよ~

私名刺渡してたっけ?
ぜひご連絡ください!

Re: リョウパパさん

そう昨年2人で頑張って作ってまだ未完成なんです
でもとりあえず遊べる状態にはなったから
何度か遊ばせてました
でも今は宝の持ち腐れ状態になりつつありますね~
リョウくんもお庭にラン作ってもらえたから
嬉しかったと思いますよ
これから草がボーボーに生えてくるので
頑張ってもらわないと!

Re: ルカママさん

もちろん大歓迎ですよ♪

時々ここで遊ぶときにルカママさんが県民の森にいくついでに
寄ってくれたらいいのにねって話してるのです

県民の森に行く道沿いなので行くときはぜひ連絡くださいね~
連絡先教えます

Re: ノエルママさん

自宅ランにしては広いですよね~
材料さえ買えればもっと大きくできるんだけど
維持するのも大変だからこのぐらいが限界かも!?

ノエル君とこからなら1時間~1時間半ぐらいかな?
いくらでもホリホリして構わないので
ぜひあそびにきてくださ~い!

Re: りんままさん

嬉しい~♪遊びにきてくれるの?(笑)
近くなら気軽に来て!とお願いできるのにぃ~
りんままさんとこにもランがあったんですねっ!
うちは芝生の種撒いたけど
芝生は気持ち程度にしか生えてこなくて
今はほぼ雑草となってます(笑)
近くに来るときにはぜひぜひご連絡くださいね~

Re: ノエルママさん

あの樹は全長15メートルぐらいのクルミなんです(笑)
ピカルは3メートル付近まで登って撮ってますよ
大きすぎてクルミができる量もハンパなくて
拾っても拾っても次々出てくる~!
集めて売れば儲かるかしら?(笑)

ずいぶん前のブログを探し出しちゃいました(^_-)

今日 県民の森に行ってきたんだけど・・・・

見つけましたよぉ❤
モモハル家!!

国道の三差路のすぐ近くなんですね!
県民の森 すぐ近くではないですかあ!
うらやましい!
でも・・・・ワンラブかなり遠いですね・・・(笑)

ランとお庭と別にあって かなーり広いお宅❤
うらやましい限りです。

Re: ルカママさん

おっ!?
たぶん正解!
でも借家だよ

県民の森近いよ^^
お正月お散歩に連れてったら
ハルに杉の葉がたくさんまとわりついて
それから行って無いけど
きっとあっくんやルカちゃんにとっては
楽しい場所なんだよね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
