ポラロイド写真

回り込み解除

  • 3日ぶりのお散歩&ひづめ

    category:うちの子

回り込み解除

o0571021811121152293.jpg  




職場では理不尽なノルマを課せられて


私を含むパートのみなさんは怒ってますっ!


ただでさえ低賃金でコキ使われてるのにどんだけ~?


クソ~ッ!辞めてやる!・・・と思いつつ早6年目


私よくガマンしてるよな~とつくづく思います




今日は黄砂がすごかったけど


やっと晴れたからお散歩お散歩!


いつものコースより10分ほど長いコースに決定♪

CIMG8249.jpg 


CIMG8268.jpg 



モモハルは右へ左へ移動するから


リードはすぐこんな風に絡まっちゃう!




家では遠慮がちなモモだけど外だとこんな感じ

CIMG8261.jpg 



お散歩が楽しくて前に前に出ようとするハルに


何度もガウっと脅しをかけます。。。


なんで家の中と違うキャラなの~?(笑)

CIMG8285.jpg 



ハルのお尻から足のコートの感じ色の入り方といい


気に入ってマ~ス♪


CIMG8286_20110513233508.jpg 



フラッシュ出ると周りが暗いけど実際はもう少し明るかったです


CIMG8287.jpg 



モモはカメラ向けられるの苦手~(笑)





帰宅して晩ごはん後



昨日とよく似た写真だけど


ハルがかじってるのはスモークされたひづめなんです

CIMG8313.jpg 







モモも同じものをかじっていたけど


ハルが私のところへ来たすきに。。。


CIMG8310_20110513233808.jpg 



CIMG8306_20110513233808.jpg 


アレ!?それはハルのじゃない???

CIMG8305.jpg 


CIMG8303.jpg 


あらあら。。。昨日と逆じゃないの~


ここにモモがかじってたのがあるよ?

CIMG8311.jpg 


今日もお互いが使ってるものが欲しくなるモモハルでした^^


今日は長めのお散歩でストレス解消できたから


ケンカにならなかったのかな?


食べ物が絡むとなぜかモモの方が強気です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ガウガウの仲裁でガブッはつらいねぇー。
我が家もたまにあるけど、私は急の対処に先日ビーンと足が吊りました。

我が家も今週は散歩いけませんでした。
・・が本日病院へチクンしに行ったらぐったり疲れてます。

ケンカするほど仲がいい?
でもケンカは嫌だよーと思う私です。

Re: HIROさん

ブラシフォちゃんはいつも仲良しって思ってたけど
家では違うんだね~
HIROさん足つったの???
ビタミン不足かしら(笑)つるのは痛いよね~
私もよく運転中につるから困っちゃう!

人間もそうだけどワンコたちもケンカせずに
おだやか~な人生を送ってほしいよね^^

ようやくお天気になって散歩にいけるようになりましたね。
我が家もモモハルちゃん同様、お散歩時は2匹のリードがネジネジになります。
たいていはヴィキがいけないんだけどね。

ひづめは買ったことがありません。
まのヴィキは喜ぶかな~

噛まれた傷はよくなりましたか?
モモハルちゃんはマジけんかになってしまうのですか?
まのヴィキはバトルはしますが、マジ喧嘩になったことはありません。
うちは大きさが違うから、まのんが手加減してるのかも。

モモハルちゃんはマジ喧嘩になっちゃうのかな?
うちはりんしゃんが相手にしないから、マジ喧嘩にはならないんだよね・・
手、お大事にしてくださいね。

うちはガムを交換しながら食べてますよww
あっ、しんくんにお祝いコメ、ありがとうございました。

ワタシも仕事辞めてやるぅ~って思って、早7年が経ちましたΣ(゚ω゚;)
いつか辞める日が来るのを楽しみに、毎日イライラしながら仕事をしていますよ(;^ω^)


モモハルちゃんもネジネジリードですね(´艸 `*)エルフォルもどっちが先に歩くかで競争していて、連れていく身としては大変です…(・ω-。)

ケンカも日常茶飯事なので、毎度仲裁に入っていたら体力がもたないのでエルの本気具合で仲裁に入るようにしています(σ~`*)

Re: まのんママさん

そう!ネジネジですね(笑)
中尾彬のトレードマークですよ~

ひづめはおそらく喜ぶと思います
前に普通の食べたときよりスモークされたものの方が
ニオイが強くていいみたいです

咬まれた傷のご心配ありがとうございます!
だんだんよくなってますよ~
もう大丈夫です
うちはマジでしょっちゅうやりあってます
なのでこっちまで怒れちゃいます
まのヴィキちゃんがうらやますぃ~

Re: りんままさん

うちはしょっちゅうマジなんですよ~
本当怪我するから困っちゃう!
りんしゃんとしんくんは仲良しだもんねぇ~
うらやましいな

怪我のご心配ありがとうございます
もう大分大丈夫ですよ^^
これからは咬まれないように気をつけます!

Re: DON*さん

そうだった!ずいぶん前に職場のこと書いてましたよね
ホンと怒れちゃうよね~
みんなでストライキでも起こしたいぐらいです

エルフォルちゃんもグイグイ引っ張るタイプでしたよね^^;
ネジネジでリードの可動域が短いから首苦しいはずなのに
毎回同じことになってる。。。学習してくれぇ~

そちらもケンカは激しいんだ?
すぐ止めさせたくてついつい大声で叱り付けてしまうけど
冷静さが必要ですね~

物理的な理不尽なのか、スキル的な理不尽なのかはわからないですが、おいらが部下に指示を出す時はスキル的にすこし厳しいノルマは課しますよ。それを理不尽と受け取るかどうかは本人次第ですがね。
出来ることを出来る範囲でこなすのは当たり前のことで、それでは不十分だと感じれば当然スキルアップを要求することになりますからね。
当然フォローもしますよ。
出来なければ何が原因だったのか突き止め指導します。出来ても褒めることは滅多にないですけどね。
仕事ってそんなもんですよ。上司の方を養護するわけでなく、立場違えばって言うやつです。
めげずに頑張ってく下さい。

でなんだったけ本題は
あっそうそう
モモちゃんなんでも譲っちゃうわけではないんですね。
そうやってお互いストレスコントロールしてるのかな?
うちは散歩のときも仁が前で、桃が先に行くのは気に入らないみたいです。そんな状態なんで桃はストレスたまってるなと思いますよ。
たまには桃だけで散歩とかしないといけないですね。と思いながらなかなか時間が。。。

Re: NORIさん

私の場合は話せば少し長くなりそうだけど
簡単に言えばパートにノルマって納得いかない、
同じパートでも支店によってノルマあったり無かったりするところが理不尽に思う理由なんです
直属上司じゃない人に言われてのノルマだしね
上の立場からすればそのぐらいやれ!って気持ちなんでしょうけどね~

仁くんはお散歩も譲らないんですね^^
桃ちゃんイライラしてるかもしれないけど
自宅で思い切り可愛がってあげれば少しは癒されるんじゃないかな?
うちは中と外と違うからうまくストレス解消になってるかな?




> でなんだったけ本題は
> あっそうそう
> モモちゃんなんでも譲っちゃうわけではないんですね。
> そうやってお互いストレスコントロールしてるのかな?
> うちは散歩のときも仁が前で、桃が先に行くのは気に入らないみたいです。そんな状態なんで桃はストレスたまってるなと思いますよ。
> たまには桃だけで散歩とかしないといけないですね。と思いながらなかなか時間が。。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
