ポラロイド写真

回り込み解除

  • ハルがうちに来た理由のひとつ

    category:うちの子

回り込み解除

o0571021811121152293_20110515224953.jpg


今日も午後少し時間ができたので


アンクロダへ行くことに!




アンクロダでは今こんな花が咲いてます

CIMG8471.jpg 




夕べL字に寝ていたモモハル(ひっくり返すとL字ねっ)

CIMG8429.jpg 



今日はアンクロダでハルがうちに来た理由のひとつを


改めて思い出したのでちらっと書きます

CIMG8428.jpg 


カメラ向けて一旦目を開いたけど


眠すぎて寝てました^^



IMG_9815.jpg 




いつものように遊んでいたら


アメコカ3頭が元気よく入ってきました♪

IMG_9896.jpg 



この子達は前にちょいちょいお見かけしたことがあって


(真ん中の白い子はハルが来てから生まれた子ですが)


IMG_9908.jpg 



明るくていつも笑顔の


天真爛漫と言う言葉がピッタリの子達


IMG_9911.jpg 


今日はとっても久しぶりにお会いできました





いつも一人ぼっちでお留守番のモモに


遊び相手と言うか兄弟になる子を


考え始めたころに出会って


こういうキャラの犬種なら遊び好きのモモにいいんじゃない?


と気になりだしたのです




実際この子達以外のアメコカさんに会ったときも


すごく可愛くてイイコだったのでますます気に入ってました

CIMG8489_sh01.jpg 


この白い子はホワイトバフだそうで


最初親子だった小夏ちゃんと小春ちゃんのうち


小春ちゃんが産んだのだそうです


お名前は小梅ちゃん!


ん???どっかで聞いたことありますね^^





そしてホームセンターのペットショップを覗きに行った


2009年の10月31日ハルに出会いました


たまたまハロウィンのキャンペーンセール中で


なんと!5万円引きになってて。。。


こんなに可愛いのに5万円引きって???


おそらく今人気の犬種ではないのでしょう


そう思うとよけい気になって


ピカルに電話したら意外とイイ反応♪


衝動買いでは後悔することもあるから


内金だけ納めていったん帰宅


そして翌日迎えに行きました^^


IMG_9904.jpg 


うちに迎えたハルは


それまで思っていたアメコカのキャラとは少し違ってました


最初の頃はやたら咬んでくるし吠えるし


肝心のモモと相性悪いようにしか見えなくて。。。




頭を悩ます日々だったけど


私を頼って、ランからいなくなるとヒンヒン泣いたり


毎日お風呂から出てくるのを待ってたり


帰宅すると大歓迎してくれる可愛さと


モモが困っていれば


助けてあげる優しさを持つ子に育ってくれました




ハルは社交的ではないし、触られるの苦手だったり


よその人から見ると可愛げはないかもしれません


でもうちではとっても可愛い大事な子ですよ~


(どこの家のワンちゃんもその家族の大事な一員で


ごく当たり前の事わざわざ言って今日の私はちょっと変かも?)





今日久しぶりに出会ったアメコカさんとこのバッグです


(隠し撮り!)

IMG_9921.jpg 


これ可愛いです~


欲しくなっちゃう!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

遅ればせながら、木曽三川の告知ありがとう。
お天気ほどよく晴れるといいですよね~。

そうそうアメコって本にも陽気で誰にでも愛想がよくって~
って迎えてすぐに、どこがよ~!!でした。

コッカーめずらしさに近寄ってきてくれる人にもぎゃんぎゃん言って
びびらせてしまうアベルだけど、
何より我が子が一番かわいいです!!

ひかるさんの気持ち
とっても よくわかります。

我が家のアクセルは ランに遊びに行けない子だけど
でもお家では チョーお利口さんで
ホントはもっともっと いろんなとこ連れて行って
自慢したい気持ちとおんなじだと思います。

でもハルちゃん めちゃかわいいじゃない❤
甘えてくれるし おねだり上手だしね(^_-)

v-266風になびくハルちゃんの毛はいつもながらゴージャスですね~
日曜は町内掃除の後、家の伸びすぎたカリン・ツゲの枝を切って疲れてしまい 残念ながらモモハルちゃんたちに会えませんでした。小夏ちゃんたちには久しぶりに会いました。
ハルちゃんがモモちゃんと姉妹になったのは 小夏ちゃんたちとの出会いがきっかけだったんですねぇ・・
うちの子との出会いに運命的なものを感じているのは私だけじゃないですよね!?ノエルのおかげでいろんな方達・ワンコたちに会えてしあわせです

Re: yokoさん

でしょ~?
どの本にもアメコカは陽気で人懐っこいという
特性が書かれてるよね^^

読むたびうちは違ったな~と思ってたよ^^
同じだね~
アベルくんは最初ディニーズで会ったときは
ずっと吠えてて近寄らない方がいいなって思っていたけど
このごろ覚えてくれたのか
ウマウマ祭りにも来てくれたり触れるようにもなってきて!
少しずつ慣れてくれるアベル君が可愛いです~
でもそれ以上にハルが可愛いです(笑)

Re: ルカママさん

アクセル君は大きな子ばかりなら大丈夫なのかな?
本当イイコなのにワンコとうまくいかないばかりに
制限しなくちゃならなくて
ルカママさん寂しく思うよね
ハルは今のところはランに連れていけるけど
時々よその子とケンカになって
リードでつないでることもあるんだ~
ランでハルのいいところ解ってもらいたいのに
悪いところが出ちゃうから残念です

アクセル君貸切ランで思い切り遊ばせたいねっ

Re: ノエルままさん

日曜もアンクロダに行ってたんですね♪
うちは土曜日シャンプーできなかったから
早めに帰って晩ご飯前にしてしまおうと帰っちゃったんです
町内のお付き合いやら自宅の手入れやらお疲れ様でした
そうそううちも午前中は庭の草刈りや掃除してたんですよ~

小夏ちゃんたちはアメコカの特性といわれる
陽気で人懐っこいというのがピッタリでしょ~
3ワンともそんな性格ですよね

私もモモハルに出会えたのは運命だし
沢山の人やワンコと知り合えて幸せ感じてますよ~
ノエルくん一家に出会えたのもねっ!

あはは(^O^)↑yokoちゃんとひかるさんの親ばかトークに爆笑しちゃったわ。
モモちゃんもハルちゃんもいつも「ウマウマください!」って最前列でかわいいよ~。

アベル君は1年前はギャンギャンっ子だったけど、いろんなところに行ってワンコ&人間に会い慣れてきたんじゃないかな~って最近すごく思います。

3月は毎週のように一緒に遊んでいたので慣れてくれて私にクーンクーン言って頭を擦りつけてくるんだよ~。もうマジたまら~ん!

すっげ~かわえぇーけど、そりゃーわが子の次だわさ(爆)by親ばか参加のHIROでした。これで3ばかトリオだね♪

Re: HIROさん

フフフ~
ワンコのPTAはほぼみんな親バカだよねっ!
3バカトリオ♪最高の褒め言葉ですぅ
モモハル可愛いってありがとー!全く否定できません(笑)

アベル君は確かに1年前とはずいぶん違うね
だんだん懐いてくれると嬉しくなっちゃうし
その分可愛い!
解るわ~~~
でもわが子が一番!(笑)これ当然

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
