ポラロイド写真

回り込み解除

  • モモが無事帰ってきました

    category:うちの子

回り込み解除

病院の先生に言われたとおり、
今日午前中にモモを迎えに行きました。

看護師から少々の説明をうけ、
診察室に入ると先生が今連れて来ますからと言い、
そのすぐ後モモが奥の部屋から出てきました。

予想よりずっと元気で普通に歩き、
尻尾を振っていつものように甘えた声で鳴いていて
ひとまず安心しました。

先生が言うには、
モモは寂しがって鳴くこともなく、
そこらをかじったり暴れたりということもなく、
いい子で寝ていたのだそうです。
麻酔が効いているせいもあるのでしょうけれど
初めてのお泊りにしては上出来ですね。

やはり全身麻酔しているから
今日は寝ている時間が多かったです。
私が手術したときも、翌日まではなんだかボーっとして
眠かったですから、ワンコも同じようになるのでしょうね。

先生はあまり痛がってはいないと思いますと
言っていたけれど、夕べ更新した記事の画像のような
カエルの足はどうやらキツイみたいです。

でも昼間かなり寝ていたモモは大分復活したようで、
おもちゃで遊んだり、今はガムでストレス発散中です。

090712_205643.jpg

先生は明日から通常の生活をさせて大丈夫と言っていたけれど
本当ですか~???

嬉しいけれど、よそのワンコの避妊後は2週間外出できなかったとか
聞いていたのでどうしようか考えてしまいますね。。。

でもとりあえずは無事でよかったです。
晩御飯もいつもの半量でと言われたので少なめにしましたが
いつもどおりペロリでした。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

退院おめでとうございます!

 やっぱり可愛いですねぇ、ももちゃん。安定した可愛さですv-10

 うちのビーも退院した翌日から「平常営業」でした。人間のほうがおっかなびっくりでしたけど。
 ふつうにお散歩して、ふつうに遊んでました。

 ただ、私の友人のところのコーギーちゃんは2週間もエリザベスカラーをつけていたというので、個体差があるんでしょうね。
 その子は、骨にもちょっとトラブルを抱えたり、病院通いが日常的な子なので
それもあるのかもしれませんが。

 うちのビーさんは丈夫で助かります。ビーグルは、丈夫な子が多いような気がします。

 

遅くなってすみません、、、

ごまあんぬさん

うちもそうでした。
いつも降りている段差など、抱っこしてあげなくちゃ傷口に障るかなと思いきや、
ちょっとぎごちなさもあったけれど、
なんのためらいもなくさっさ登ったり降りたりして
うちに着いてすぐオシッコしたりして
人間ほど痛みは感じないのかなと安心しましたよ。

トレーナーも言っていましたが、
ビーグルは丈夫で健康だそうです。
うちの子は膀胱炎ということになっていますが。。。
少し前の尿検査は血液反応が微量あった程度でしたよ。
近頃尿の状態が良いので
少しずつささみのジャーキーやジャガイモなど与えています。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
