ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

少し前にHIROさんが紹介していた練乳クッキー


一度作ったら本当に簡単に美味しいから


この土日は2日連続作っていくつも食べてました


レシピはというと


ホットケーキミックス200g


練乳大さじ3


サラダ油大さじ4


たまご1個


(お好みでチョコチップなど)


全部をボウルに入れて混ぜて


180度に予熱したオーブンでクッキングシートに


適当な大きさに混ぜた生地を乗せて


13分焼くだけ!


余熱している間に生地が出来るから急なお客さんが来ても


(うちは滅多に来ないけど)


ささっとお茶菓子できちゃう!


前はチョコチップとアーモンドダイスがあったから


両方入れて


今回はチョコチップと少しシナモンを入れてみました




モモハルは当然興味シンシン!!!



IMG_9788_sh01.jpg 



熱いまなざしもつかの間。。。

IMG_9781_sh01.jpg 


なんとかして食べようとしばらくこの状態^^;


「モモは食べられないよぉ~」


何度も言うとあきらめたのか待機していたハルが

IMG_9783_sh01.jpg 



ハルも何度もこの状態^^;


しつけがなってないでしょ~。。。

IMG_9784_sh01.jpg 



そりゃあ美味しい匂いすればオヨダも出るわね^^


でも悪いけどハルも食べられないよ~!




お気づきの方もいらっしゃるでしょうけど


クッキングシートに乗っているクッキー生地は


形いびつ~!!!


ピカルには


「泥んこ遊びでもしとるのかぁ?」


と言われてしまいました。。。


でも表面かりっと中はふんわりした


美味しいクッキーでしたよ~~~


(出来上がりの写真は撮り忘れましたが)


ちなみにシナモンは冷めてから食べたら


シナモンが利いて美味しかったです


HIROさん教えてくれてありがとう♪


しばらくハマりそう~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わぁ~(*^_^*)作ってくれてありがとう♪
って私のレシピじゃなくて、クックパットのレシピなんだけどね(笑)
私もこれ作ると、続けて作っちゃう!
なぜかこの素朴さにはまりますよね(^^)

こうして作ってくれる人いると料理記事も頑張らなきゃって思っちゃうわ♪
あ。砂肝ボチボチ頑張ります(爆)

クッキー美味しそ~だし なんといっても超カンタンですね♪
私もクッキー作りのなかではロッククッキーが1番好きです(簡単だし美味しいから)
でも HIROさんのはもっと簡単に出来そうなので 久しぶりに作ってみようかなe-454
HIROさんの砂肝って何ですか?気になります~e-447

最近、ほとんどお菓子作りをしませんが、簡単そうですね!
作ってみようかな~って気になりました(^o^)

↓ハルちゃんを迎えた経緯、似てる~
カリンも遊び好きだから
遊び相手を!と思ったけど仲悪そう~
なんだけど^^;
困っていると助ける!ってとこもあるし
ほんと、似てるよね~( ´艸`)ムププ

絶対これ美味しいでしょう!
間違いない味だわ!
泥んこ遊びなんて・・・プププ。
台所で泥んこ遊びなんてしないわよぉ~的な新婚さんのツッコミ?ですかねぇ?^m^
今日作りたい!って思ったんだけど・・・練乳を先日使いきっちゃったんだった。悲しい・・・
あー美味しそう。

ハルちゃんのお迎え記事読ませて頂きましたけど・・・やっぱりモモちゃんの遊び相手としてお迎えしたんですね。
ビーグルさんもアメコカさんもみんなみんなそれぞれの性格がありますよね~。

美味しそうですね~
私作った事ないんだけど・・・
私にでも出来るかしら?
モモちゃんもハルちゃんも取ろうとしなくてイイコだわ~
べんつなんてジャンプして食べちゃいますよ~
又こんな時のジャンプは一段と高いのよね~

迎え入れってみんなイロイロなんですね~
家はドックフ-ド買いに行ってもれなく付いて来ちゃいました(笑)

クッキー、美味しそうですね^^
つくりかたもとっても簡単そうだし……私にも出来るでしょうか(笑)
いつか、頑張って挑戦したいと思います^m^
ハルちゃんモモちゃん、もらえなくて残念~!

へぇ~、これは私でもチャレンジ出来そう。
いいレシピおしえてもらったわ。
ありがと(^_-)-☆
そしてね・・
練乳を貧乳クッキーって読んでしまって、何々?って思ったのは私だけでしょうか?(^_^.)
私だけかww

Re: HIROさん

練乳クッキーの記事を読んだ瞬間これなら簡単だぁ♪
と嬉しくなってしまって
友達の家に行くのに作って持って行ったよ^^
ケーキは前はちょいちょい作っていたけど
クッキーはメンドクサそうってイメージで
なかなか作れなかったのがこれで解決!
材料費もさほどじゃないから頻繁に作れるねっ!
砂肝もお待ちしてマ~ス^^

Re: ノエルままさん

ロッククッキー?作ったこと無いよ~
ナッツとか入ったザックリしたやつかな?
今度お会いできたらレシピ教えて欲しいな!
練乳クッキーは本当簡単すぎてゴメンなさいってぐらい簡単!
砂肝はHIROさんが少し前にお泊り女子会をして
泊まり先のお友達宅で振舞われたお料理の一つなんです
すっごく美味しかったそうだからレシピ教えて欲しいって頼んだの
ノエルままさんも知りたいよね~

Re: アメショーななさん

私もしばらくお菓子作りしてなかったんだけど
見た瞬間からこれ作りたい!って意欲が湧いちゃった!
(超簡単だから私でも可能だし)

まるちゃんも同じような理由で迎えたのね^^
カリンちゃんとモモはうまく遊べそう♪
まるちゃんとハルはガウガウしちゃったりして(笑)
お会いできたら面白そうだな~
だって似てるもん
たぶんアメショーさん豚肉好きでしょ?

Re: マロピママさん

間違いないでしょ~
失敗しないしさほど甘くないから
次々手が伸びてしまう。。。
しばらくおやつはコレでOK!
練乳買ってぜひ試してみて!

泥んこ遊びってツッコミはどうなの~?
あまりのいびつさ加減に笑えちゃったんだろうね

ハルは遊び相手のつもりがケンカ相手になってしまったような。。。(笑)
犬種で性格は判断できないってことでしたね~学習学習!

Re: みそべんさん

みそべんさんて私の思う勝手なイメージは
お料理上手でお菓子なんてお手の物!って人なんだけど
お菓子作りはしないんですね
練乳クッキーは超簡単だから誰でも出来て
失敗は限りなくゼロに近いですよ~
作ってみて!厚めに作れば簡単な朝食にも使えそう
(スコーンみたいな感じになります)
モモハルが食べれないのはどうやっても届かない位置にあるからなの
最初危うくレロンチョされるところだったから
遠ざけました(笑)
べんつくんのジャンプ力はオリンピック級かしら
ハルも私のアゴぐらいの高さまでぴょーんです
ウマウマのためならどこまでも飛べそう。。。
で、ドッグフードにもれなく付いてきちゃったの?
メッチャ笑えます^^

Re: ぱおさん

ぱおさんお料理はあまりしないのかな?
本当簡単で失敗しないから
ぜひぜひ作ってみて!
オーブンの予熱は忘れずに~!

Re: りんままさん

私もこれなら私でもすぐイケる!と
作ってみたらちょちょいのちょい!でした^^

貧乳って?
もしかしてりんままさんそうなの???(笑)
私も体型の割には貧乳なんだけどね~~~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
