ポラロイド写真

回り込み解除

  • お疲れのとき癒されるもの

    category:つぶやき

回り込み解除

o0571021811121152293_20110515224953.jpg 

 

今日は午後から外でのお仕事


月に一度配りものがあって山間部に行くんだけど


予期せぬ雷雨の中60軒配りましたよ~


そしてその半分ぐらいのお宅に


先日課せられたノルマの推進活動をしてました




文句ばかり言っててもやれと言われたらやらなければ


結局はお荷物扱いになるのが組織というもの


納得はしてないけど1軒1軒面白くない雑誌を勧めてまわる。。。


ほとんどのお宅で


「要らない」「面白くない」「目が悪くて字が読めない」と断られ。。。


中には「検討しておきます」と言ってくださる方もいたけど


1件も取れないってのは心折れますね~~~


それでも最後に行ったお宅に咲いてる赤い花がきれいで

CA3G0748.jpg 


畑にた~っくさん咲いてるから思わず携帯で写真撮りました


これじゃあまり沢山に見えなかったね。。。


でもキレイな花を見るのは癒されるな~



配り終わって7時から支店でその推進活動の会議


会議前にお弁当食べるというので6時半前に着くと


私が一番乗り♪


しかもお弁当は先日母の法事で気に入った


『花みずき』じゃ~ん!

CA3G0749.jpg 


みんなが来る前に写真撮りました(笑)


なんだか法事のときよりもっと美味しかった♪


豚肉の焼いたのが厚切りなのに柔らかくて美味しかったよ


良かった~!折れた心がこれでずいぶん癒されるわぁ


(ただ食いしん坊なだけなんだけど)


そして8時過ぎ、支店を出て帰宅できたのは8時半過ぎ


あ~疲れたぁ!


家の中ではモモハルが私を大歓迎!


今日はお散歩連れてってないし


しばらくテンション上がってました


やっぱりこれが一番癒されるね




CA3G0747_sh01.jpg 


(写真は数日前のものです)


明日もあさっても明々後日も!


ずっとずっと私を癒しておくれぇ~


しかしこの写真なんだか2人とも笑えるわ^^


(笑えるの私だけかも)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちはv-222
仕事のストレスって嫌ですよね~
私も以前はフルタイムで仕事していたけど 辞めたら時間となによりも心にゆとりができましたv-221
やっぱり、わんこは癒されますよねv-238
うちの旦那さんもいつも言ってる~

ひかるさんリンクさせてくださいねv-10お願いします

お仕事、お疲れ様です
外回りは、大変ですよね~
これが、営業が絡むととくにね~
心が折れていくのってわかります。
でも、お弁当で復活できてるの読んで、早っ!って笑っちゃった(笑)
そして、お家に帰ってからの
お出迎え!
これが一番の復活の素ですよね~
一緒ですよ~

自分がこれ面白い( ´ ▽ ` )ノって思ったものとかだったら勧められますけど、なんかこんなの見ないだろ。っていうのは素直に買ってってお願い出来ないですよね。
お疲れ様でした。ノルマじゃないんでしょ?
やっぱりワンコって癒されますよね♪( ´▽`)

お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
お弁当と、ハルちゃんモモちゃんでダブル癒しの効果ですかね~!
疲れてても落ち込んでても、帰ったら尻尾振って喜んでくれるわが子を目にすると、肩の荷が下りるきがします^^*

Re: izuさん

ストレスは体壊すからよくないけど
生活かかってるから~~~ガマンしなくちゃね~
専業主婦には憧れるな~
私頭ボケボケだから働いてるぐらいがちょうどいいんだけどね^^
でも心にゆとりがあるって大事なことですよ
リンクありがとう~
私もリンクさせてもらいますねっ!

Re: アメショーななさん

いやいや~ありがとう^^
私社会人になってからほとんど事務職で
営業活動なんてしたことないんです
話下手だしぃ~断られ続けて
もう人と話すのイヤだ!と思っていたら
このお弁当だったから単純な私はすぐ笑顔になっちゃった(笑)
美味しい物は人生必要不可欠~!

Re: マロピママさん

ありがとう~!
本当に魅力の無い雑誌で。。。
購読経験者にも「あれは面白くないから要らん」とハッキリ言われちゃう。。。
この推進活動、ノルマがあるからやってるんですよぉ
ノルマじゃなければパートの私がやるわけな~い!
賃金上げろー!ふざけんなー!と思いながら頑張りました
引き続き頑張らないといけないようです。。。

Re: ぱおさん

ありがとう♪
そうそう、疲れには癒しがないと生きていけないもんねっ!
ぱおさんもお仕事がんばってますね^^
帰ると小夜チャンたちが大歓迎してくれるんだよね
やっぱりワンコは可愛い家族!
ワンコのためにお仕事頑張る毎日だよね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
