ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

こんばんは♪


このところ更新時間が真夜中になってしまって


眠くて仕方ない日々です^^;




というわけで昨晩のメニューは超カンタンにうどんに決定!


このうどん

CA3G0752.jpg 



パートは1件以上のノルマがあるので買った商品です


(毎月食べ物や植物が宅配されるやつね)




『あいちのかおり』


という銘柄のお米だけを使って作られたうどん!


米粉を使った食品はいろいろ出てますねぇ


パスタにパンにスウィーツに。。。


でもうどんで米粉は初めてですね


う~んどんなん???


ご飯つぶして丸めて伸ばしたみたいな?


論より証拠(?)食べてみましょう!






まず茹でてザルにあげて

CA3G0753.jpg 


蒸気でかすんじゃったっ(笑)




アツアツで食べたい気もしたけど


ピカルの帰宅時間がハッキリしていないので


水で締めるよね~




できあがり!(って茹でただけじゃん!?)


CA3G0754.jpg 



普通の小麦粉からできているうどんと比べて


色白さんです^^♪


麺だけ食べてみると弾力あって美味しいじゃん


720g茹でたこのうどんは


あっと言う間に完売!


(つけ汁とカレーでいただきました)



全く期待していなかっただけに


いい意味で期待を裏切ってくれました^^


もう1種類れんこんうどんってのも入っていたから


それも楽しみになっちゃった!





さてこの前の日曜日は2日連続濡れたハルを


(土曜日は池に3度入り、日曜日は雨に打たれてね~)


2人がかりでシャンプー&ドライ!




やっとドライが済んだハルに


お疲れ様のガムンボ!


(我が家では牛皮のガムをガムンボと呼んでいます)


CIMG0269.jpg 


カメラを向けたら


モデル立ちになってました(笑)


前足が前後になってるでしょ






体を軽く拭いただけのカンタンお手入れのモモ


ハルだけじゃかわいそうだから


ハイ!どーぞ

CIMG0263.jpg 


ガムンボの見える反対側のほっぺが


ガムンボに押されて飛び出してる(笑)


ハルと違ってすぐ済むからタナボタだよね~




我が家で一番消費量の多いオヤツ


それはガムンボです


(なぜって安くて沢山入ってて


しばらく大人しくしてくれるからね^^)




ランキングに参加してます♪

ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~

お仕事しつつ、家事もこなしつつ、ブログもUPするひかるさんはえら~い!!
しょうこなんて、お仕事してなくって、昨日の夕食はおサボりですき屋の牛丼で(やるときはやるのよ~)、夜更かし常連さんだから朝はお寝坊さんで…
はふぅ、ダメダメだわぁ(´д`lll)

「ガムンボ」のネーミングセンスに、なんだかしょうこのセンスと近いものを感じて笑っちゃいました(* ̄m ̄)

徹夜ですか~体調気をつけてね~
我が家も黙らせる時牛皮ガム与えますよ
考えること一緒だ~って笑っちゃいましたよん
モモちゃんの反対側の口飛び出てる~(笑)
お口の皮膚薄いのね~
ハルちゃん毛綺麗ですね
モデル立ちもなかなか板についてますよ~

ツヤピカのうどん おいしそ~
米粉のうどんは食べたことないです(パンやパスタもないけど・・)
色白&もっちりでいいことだらけ~お値段もあまり高くなけれべばいいよね~
ひかるさんちには来月も何か違う物が届くんですか?

ハルちゃんを2日続けてシャンプ~&ドライって大変なんでしょうね!
(あたちも大変でつってハルちゃんの声が・・)
ハルちゃんにはご褒美のガムンボが、ひかるさんたちにはツヤサラなハルちゃんの笑顔ですね~

米粉のうどんなんて、聞いた事ありませんでしたぁ。ツヤツヤしてて美味しそう( ´ ▽ ` )ノ
ガムンボなんですね~。我が家はガムんちょですψ(`∇´)ψ
家、そのタイプのガムだと、Pが食べるの早すぎて、まろが慌てて喉に引っかかって大変な事になったらどうしよう。って不安なので、ささみが巻いてるタイプをあげちゃうんです。本当はそれもあげたいんですけどねぇ。
2人とも満足そうでかわいい(^O^)/

Re: しょうこさん

そんなそんな!
何事もテキトーなんだけど
こうやって労いの言葉をいただくのは日ごろの疲れがとれる感じするね♪

ガムンボしょうこさん言っちゃいそう?(笑)
元々はピカルがハルを「ハルンポ」と呼び出したことから始まってて
いつのまにかガムンボになってた!

吉牛おいしいし安いしすぐできるしいいよね~
近所にあれば私も利用するに違いない!

Re: みそべんさん

徹夜はさすがに体にこたえるので
1時半までには寝てますよん^^

やっぱりガムンボは重宝しますよねっ
長持ちするおやつが無ければ
うちは思うようには動けなくなるからね~
みそべんさんとこも一緒でしたか

ハルはわりと毛づやいいでしょ?
今のサロンに行くようになってから
バリカンしたとこも艶やかなんですよ

Re: ノエルままさん

あのうどんはれんこんうどんが4袋と
米粉のうどん3袋セットで送料込みで3675円です
安いとは言えないけどなかなか美味しくてよかった♪

来月も届くといいんだけど
いいものが無い月は別の月でとることができるから
無いの~
無いとちょっと寂しいね

ガムンボは食べてるときは大人しいから
お互いのためにもイイオヤツです~

Re: マロピママさん

そうそう、
ももとまゆげの中にガムンチョって言葉が出てきてたから
うちと言い方似てるなと思ってたよ

カロリー低いし長持ちして重宝してますっ

ササミ巻きガムかぁマロピーは大歓迎だね
ハルもガムンボを猛スピードで何本も食べて
あとで喉に詰まってしばらく咳き込んでるときあるよ
お互いそんなに急がなくてもいいのにね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
