ポラロイド写真

回り込み解除

  • アンパン?チーズアンパン?

    category:食べ歩き

回り込み解除

タイトルの意味ですが。。。


今朝方私が発した寝言だそうです^^;


その続きが


「コンソメは料理に使うの???」




寝てるときまで食べ物のことばかりじゃ~ん



もちろん言うまでも無くコンソメはお料理に使ってますよ




雨ですね~


でも私朝からお出かけしてきましたよ♪(モモハル抜き)




職場の人がデコパージュという趣味を持っていて


展示会があるから一緒に見にいきましょうと言ってくれて


冷やかし気分で行って見ました


これは絵を切り抜いて台紙に貼り付けていくと


絵が立体的に見えるというもので


切り口が細かければ細かいほど難しくて


その分ステキに見えるんです


(フサフサ毛のワンちゃんとか難しいですよ~)



 
小さい作品(ハガキ大ぐらい)でも2時間ぐらいかかるそう


でも道具一式揃えても数千円で


絵の大きさにもよるけど材料費も思ったより安くて


将来やってみたいな~と思いました(今は無理!)




そして展示会場を出て昼前から友人と女子会


ちびっこもいたのでちびっこメニューもある


お座敷もあるパスタ屋さん『花凛』に行って来ました




1365円のランチセット


手作り豆腐、サラダ、ボテサラ、鶏の甘辛煮、豆乳スープ


(メニューは推測でネーミングしてます)

CA3G0757.jpg 


 
手作り豆腐はピンポン玉ぐらいだったかな


もっと大きいの想像してました(笑)





サワラとイカととびこのバター醤油パスタ



CA3G0758.jpg 

 
このパスタウマッ!


もっとこってりだと思ったらイカのダシが利いて


和風のあっさり味になってます


とびこのプチプチもいいアクセント♪




あかね茶(小豆のお茶)とスウィーツ3種



バナナケーキ、わらび餅、杏仁豆腐


CA3G0759.jpg



うまく撮れてないけど杏仁豆腐のソースはスマイル顔♪



話も弾みまだまだ話したいところに


待ってるお客さんがいるからと言われて解散することに


物足りないな~と思いながら会計しに行くと


「お声掛けさせていただいたので5%引きいたします」


って♪


こういうちょっとした気遣い嬉しいよね~




そして帰宅。。。でも運転中寝てしまいそうなぐらい眠くて


自宅の駐車場でちょっとだぇ~のつもりでうたた寝ZZZ。。。



気づいたら2時間経過してました!あちゃ~



お散歩は雨だから行けないし


今日はあまり遊んであげれなかったね!



ごめんよぉ~~~ 


CIMG9969.jpg


CIMG9975.jpg 


モモハルにご報告。。。



明日もあまり遊んであげれないかも。。。



本当ごめんちゃい!  

 
ランキングに参加してます♪

ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

私も睡魔に襲われ、よく車で寝ます。
って、毎日ww
仕事で移動が多くて。
2時間も寝たってことはよっぽど疲れてたんですね。

モモハルちゃん、お留守番頑張ったら、きっといっぱいウマウマもらえるよ!!

なんだか ふてくされている
モモハルちゃんだね!

うちのお二人さんも 退屈しすぎみたい・・・・

夢の中でどっちのパンを食べたんですかv-236
いつも美味しいものを紹介している ひかるさん  先日の<練乳クッキー>昨晩作りましたっe-291晩御飯後なのに止まらずに半分ちかく食べてしまったv-399
紹介どおり簡単にできて美味しかったです~v-290作るときサラダ油を計ってから練乳を計ると 練乳はきれいにツルリと落ちましたe-267
今度はチョコチップ入れてみようかな

Re: りんままさん

本当ですか!^^
なんだか嬉しいです♪
職場の20歳近く年上の方には
運転中眠くなるなんて信じられない!と言われているので
私だけ?と思ってたんですよ~
眠くなったときに寝るととっても気持ちいいですよねっ

今日は試供品でいただいたささみふりかけを
フードにたくさんふりかけてやりましたよ^^

Re: ルカママさん

外に出してもらえなくてなんで?なんで?と思ってるだろうな~
あっくんやルカちゃんもずっと家の中じゃ退屈だよね~
明日はお散歩行けるかな~

Re: ノエルままさん

ワハハ。。。
どっちのパンだったのかなぁ?
どっちかというとあんぱんのほうが良いな^^

練乳クッキーおいしいでしょ~
私も作ると一人でバクバク食べちゃって
もう一個だけ!と思いながら何個も食べてます。。。
油計量してから練乳!そうなんですよ~
つるりと練乳が落ちていくからラクですよね^^
チョコチップも美味しかったし
いろいろ合いそう!
今度はレーズンもいいなって思ってます

女子会の時間ていつもあっと言うまですよね
また機会を作ってやりましょう

Re: なないろさん

そうでしょ~
お店ハシゴしたいぐらいだったけど
ちょっと無理だったね

また企画しましょ♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
