ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

暑い日になりました


職場ではエコ活動の一環として


エアコンはなるべく使わないようにと回覧されてまして


じゃあガマンしようと窓を開けてたんです


そしたら暑がりの一部の人たちがエアコン入れちゃって


せっかく開けた窓を全部閉めて。。。


(窓が古いし大きくて重いんだぞぉ~)


クールビズとか言っても結局エアコン入れてちゃ


意味無いじゃ~ん



さて今夜も手抜き料理をしようと私パスタを茹でてました


そしてパスタソースを使おうとフタをひねると


意外と堅い。。。


もう一ひねり!


「パコッ!」


開いた~♪と思った瞬間ソースが飛び散った!!!


自分でビックリ!まさか。。。


飛び散ったソースは服やシンクはもちろん顔にまでベチャーっ!


まるで漫画とかコントのようじゃん!?


そうなった自分が面白くてしばらく1人でニヤニヤしながら


汚れたところを拭いたり洗ったりしてました^^


(頭がイカれたわけじゃありませんよ~)


幸いパスタソースは8割ぐらい残っていたので


晩ご飯には影響ありませんでした




今日はピカルさんの帰りが遅いから


先に自分のことを済まそうとお風呂に入って歯磨きしてと


モモハルほったらかしにしてたら


ハルはフセてお待ちかね~^^




CA3G0783.jpg 



ケータイで撮ると目が巨大だね



モモは?と探すといましたいました!

CA3G0776.jpg 



自分で長座布団引っ張ってってこうなってました


気を引きたいのか隠れたいのかミステリアスだね(笑)


ランキングに参加してます♪

ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

職場でクールビズね~いろいろな所でいろいろな省エネが考えられるんでしょうね。まぁ経費も削減できるしね~。なのにうちの職場(公的な所)あっかる~い所の照明も全然減らしてないし、午後からは肌寒い空調きかしてる。予算は使い切らなきゃあって体質・・何とかならないの~v-293
ハルちゃ~ん そのおめめ・・マンガみたいに大きいねv-405
モモちゃんは たまたまかもしれないけど お布団掛けて カワユイね~v-290

ぶちまけてしまったのですね!でも
8割残ってて食べれて良かったですね!
そそ、クールビズ!もうスーパーでも実施されてますよね~!(^^)!
うちでのクールビズ。。。今年の夏はどうしようかと今から考えます~エアコン利用を減らせるかな~。。。(汗)

↓モモ&ハルちゃん、とっ~ても気持ち良さそ~♪♪モモちゃんお風呂のように浸かってるし。。。はは

我が事務所も扇風機2機設置しましたよ~
なるべくク~ラ~着けないように
頑張らなくちゃね
ごめんなさい状況がわかり過ぎて
爆笑しちゃいました~
歩きながら思い出してニヤニヤしないでね
あら・あの人どうしたの?って思われちゃうよ~(笑)

昨日のモモちゃんの梅と格闘シーンがめっちゃ可愛かった♪( ´▽`)ハルちゃんも入っちゃたのね…。でもひかるさんは心が広い素敵な方だなぁと関心しました。
あたしゃ、パスタのソースをぶちまけて顔面ソースだらけだったら…笑う所がかなりブルーに。絶対、ヤダー。もぅ最悪ぅってなるだろうなー。
だからひかるさんは心が広い広い人だと私は思うのですo(^▽^)o

Re: ノエルままさん

うちの職場もそうだけど
そちらも無駄な電気使って従業員のほうが気にしちゃうよね~
こちらは従業員にはかなりケチるのに
関係企業やあまり必要ない設備などにはすごくお金使うから
怒れちゃうよ~~~

ハルはこのケータイで撮ると少女マンガのようなオメメになるの♪
モモはこういう場所が好きで毛布に包まったり
体がすっぽりおさまるとこがいいみたい^^
穴倉で生活する狼に近いでしょ?そりゃ違うって???

Re: あんず母さん

そうそう
トマトソースだったから服とかマットとかオレンジ色になっちゃったけど
意外と量は少なかったみたいね
鏡見てないけど顔見たらたぶんしばらく笑えてしまっただろうな~
パスタはちょうどいい味に仕上がって美味しかったですよ~(笑)

モモは毎回気持ちよく浸かってます
あんずちゃんも一緒にいかが?^^

Re: みそべんさん

扇風機いいね!
うちの職場もエアコンやめてそれがいいな!
ただ広い職場だから扇風機何台要るかな。。。
検討つきましぇん。。。

ぶちまけ話笑っていただけて助かりますぅ~
もうコレ笑うしかないっ!
自分を第三者的立場で見たら絶対面白いって思ったら
ニヤニヤしちゃったのよ~~
鏡で見てないけど見たら間違いなく思い出し笑い連発!!!

Re: マロピママさん

モモの梅と格闘カワイイでしょ~
やっぱりビーグルさんの良さが解る人には可愛く見えるのだぁ^^

あと意外や意外!心が広いと言っていただけて
なんともビックリ!私器の小さい心の小さい人間と思ってきたから
なんだか嬉しかったわ♪
でも第三者から見たら絶対笑えるって思ったら笑えちゃったのよ
ちょっと頭おかしいかも?^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
