ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

豊川市八幡にできたスウィーツ店


『ガトー・プティ・メゾン』


少し前に友達が手土産に買って来てくれ美味しくて


食べブロのお友達
ペログでも超美味しそうに紹介されてて


気になる私は動物病院へ行ったその足で買いに行ってみました^^



CIMG9009.jpg 


私の好きなサンマルクを含む5品


クリーム濃厚だし、小さくてもリッチな味わいでした♪




昨日は時間があったので晩ご飯ちゃんと作りました


最近簡単なもの1~2品とか


カップラーメンの日もあったからねぇ


CIMG9012.jpg 


作ったと威張って言えるほどの料理じゃありませんが。。。



時間があると味付けもちょうど良くできて



私は全部美味しかった♪



(時間無いと全てがテキトーで味が濃すぎたり無かったりします)



彩りはイマイチでしたね^^;




椅子に座っているといつもハルは足元でこんななってます



CIMG9018.jpg
 



何もこんなとこで寝転ばなくても。。。


いつも思うけどそばにいたいんだね~


カワイイねぇ^^






モモは。。。





頭隠して尻隠さず(笑)



CIMG9015_20110612202625.jpg 




この時期毛布の中で頭が暑かったようで



CIMG9016.jpg 



CIMG9017.jpg



どんどん外に出てきてます(笑)



最初から入らなきゃいいのにね^^



そんなモモも面白くてカワイイよ!



(ハイ親バカです)


ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

美味しそうなケーキばかりですねv-10ついでにペログさんのブログでここのお店を詳しく見せてもらいました。ナルホド私も今度行ってみようっv-291
晩ご飯豪華~ 5品も並んでる~v-405 モモちゃんもいい匂いにつられてのぞいてるね
今日もモモちゃんは大好きな毛布でネンネ・・・頭隠して~かわいいねv-344

親ばか大歓迎!
ももちゃんもはるちゃん、
無邪気に爆睡してる姿が
かわいーーー♪♪
夜ごはんおいしそう!!
あーー、真夜中なのに画像見たら
おなかすいてきちゃいました^^;

美味しそうなお夕飯ですねぇ♪
覗いてるモモちゃんがジャンプして奪わないなんて・・・ステキすぎますぅ。
(←っていうか家のPちょんのしつけがなってないだけ。笑)
うんうん。コッカーちゃんだからなのかなぁ?家のまろチンもいっつもくっついてたり、足元で寝てたりするよぉ~で、ビーグルさんは気まま?な性格なのか?あまり寄ってこないよねぇ。
なんか一人でドーン!と寝てたりするんだよねぇ~。
でもおいしーものがあると別だけど・・・。なんか2匹とも行動が家と似てる(笑)

あ~ケ~キ・・・5種類?
もしかして全てひかるさんが食べてしまったとか?
夕ご飯も美味しそうモモちゃんの視線がほっけに注がれてますけど~
おすそわけあるわけないか(笑)
でもハルちゃんも足元でイイコで寝てるなんて・・・
しつけバッチリですね~
うちは盗み食いするから我々の食事は
2ワンコハウスで待機なんですよ~
は~い!!親バカバンザイ~

ケーキ美味しそう!
夕飯覗いているモモちゃんのお顔が!!
うちは夕飯の時は椅子のところでりんしゃんが姿勢正して座ってますw
落ちてくるのを狙ってますw

Re: ノエルままさん

都会的な雰囲気じゃないけどどっちかというと
家庭的なフランス菓子というイメージです(家庭的なのがどんなのか知らないけど)
豊橋にはラトリエ・ドゥ・テというメチャクチャすごいお店あったのに
閉店してしまって(勤労福祉会館のすぐ近く)残念だったけど
意外と安価で美味しいお店が出来て嬉しいです♪
ペログは美味しさが伝わりやすいでしょ~^^
私の作る晩ご飯は5品6品が限度!
これにお漬物とか汁物加えたらもっといいよね~
普段は1~3品程度!
モモが覗いてるの狙って撮りました
本当見てて飽きない子です^^

Re: kura母さん

ねぇ~^^
みんな親バカよねっ
私も大歓迎ですよん♪

モモハルは晩ご飯中来ても
何ももらえないので寝て待ってます(笑)

晩ご飯今日は3品に減りました^^
明日は何品かな~
自分でもその日の気分なので判らないです
お腹空かせてくれてありがとう♪

Re: マロピママさん

いえいえ違うんです~~~
このテーブルは普通の高さじゃなくてカウンターテーブルなので
モモもハルもいくら頑張っても届かない高さなの^^
普通のテーブルとかこたつで食べた日には。。。
必ずなんとかして食べようとしてくるので
お皿持って立って食べる羽目になるのは目に見えてる!
全然しつけできてませ~ん。。。

行動やっぱり似てるね^^
モモは気ままに動いているけどハルより甘えん坊かも
Pちょんもきっと甘えん坊だよね~^^

Re: みそべんさん

そうそう全部私がいただきました^^てなわけないな~い!
甘いもの大好き夫婦なのでいつも半分こです
モモは無駄な抵抗なのにいつもちょうだいアピールしてるの
これカウンターテーブルでけっこう高さあるから
飛びついても届かないし
人間用はおすそ分けしないからいつかもらえるかも?
と寝たフリで待ってます(笑)
前は食事が終わるまで台所には入れなかったけど
こぼさないように食べることで入室可能になりました^^

Re: りんままさん

モモの覗き加減がいいでしょ?^^
写真撮ってたらちょうどモモが飛びついてきてたから
いいとこいただきました(笑)

りんしゃん正座して待ってるの!?(ワンコの世界ではきっとそうよね?)
落ちたらすかさずGO!なのかな(笑)
でもちゃんと待ってるからエライよね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
