ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

またしてもヤラレました。。。


さきほどまたモモハルがケンカを始めたので


仲裁に入ったら咬まれました。。。もぅ~痛いなぁ




今まで左腕ばかり咬まれてきたけど今度は右腕


これでバランスとれるかな(そういう問題じゃないね)


ケンカを始めたら平行移動する形で引き離すといいんだけど


モモハルは立ち上がって取っ組み合いみたくなるので


なかなか平行移動は難しい


近いほうをすぐさま抱っこして引き離すんだけど


今はもう半袖だからガブッときたら皮膚に傷がつくのよね~




でもモモハルとも怪我は無いようでよかった!


モモハルが怪我するほうが大変だもんね





さて午前中は床掃除をしてまして


四つんばいで拭いては拭いて頑張ってたんです


汗が噴出すように出てあと2部屋で終了と思ったら事件勃発!


部屋が水浸し!?






うちはワンコ部屋がありまして



部屋の隅にこのように器を設置してます


CIMG0028_20110702220120.jpg 



この器は豊橋市二川のガーデンガーデンて


お庭や畑いじりなどの専門店で買ったもの




これになる前は普通の陶器やステンレス製など使ってみていたけど


長時間の留守中にほぼ毎日ひっくり返すように!


それで部屋が水浸しになるから


今度は大きくてひっくり返らないのを選びました


(植木とか寄せ植え用ですけど)




実際適度な量のお水を入れて持っていくと


かなり重くて片手で持つのは無理です


(10kg近いかな?)




CIMG0027_sh01.jpg 



本当にデカいです


下にあるトレーは


モモがちょっとだけ使ったレギュラーサイズのトイレです


(ちゃんと洗ってありますからっ!)





どうやらモモがこの器に前足を入れて

CIMG0027.jpg 



歩き回ったようです。。。



もぅ~!拭き取りに時間かかるんだからね!





そしてまだ足りないようで


CIMG0027.jpg 



モモはこの器に体丸めて全身入浴^^;



ダメ!っ



言った時にはもう出てて飛びくりまわるもんだから


部屋中。。。その向こうの寝室もこっち側の廊下も。。。





水浸しじゃないの~~~!



あと2部屋で終わりだったのに結局いつもより沢山拭いて



なんだか時間かかっちゃった^^;







その後いろいろ用事を済ませて5時半からアンクロダへ



CIMG0018.jpg 



メロディちゃん(トイプー)。。。7:3カット???(笑)


んなわきゃないね ^^


ノンちゃんは4ヶ月!ずいぶん大きくなりました♪




CIMG0023.jpg 



CIMG0025_20110702215857.jpg 



モモハルの写真もっと撮りたかったけど


まさかのバッテリ切れ~~




そして6時半過ぎにアンクロダを出ました




それにしてもいくら水浴びが好きだからって


お部屋では止めて欲しいわ^^;


水浴びはドッグランでお願いします



ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ヾ(≧∇≦)〃
水飲みで半身浴するなんて~
モモちゃん、やるぅ~(笑)
よっぽど、暑かったんでしょうね~
ひかるさん、お掃除ご苦労様!!

Re: アメショーななさん

前にも部屋がビシャビシャになってたことあったんだけど
今回は現場をしっかり見ました^^
前足でジャバジャバしてその後丸くなって
ポチャンと浸かってましたよ

ほんの1~2秒でカメラの用意なんて出来なかったことが
1番残念!(そこかい!?って?笑)

これは飲み水用??
我が家も本当い初めのころは器であげていましたが、いまはペットボトル刺してボールをコロコロ転がして飲む奴を設置してあります。便利ですよ。
ケンカしないように両側から飲めるけど、いつもシフォンが1番でブラウニーは待ってますけどね。

それにしてもモモちゃん・・・。すごいね((+_+))
ひかるさんお疲れ様~。

Re: HIROさん

もともとは植木用に売っている器でーす
いろいろ試した結果コレにおさまったんだけど
暑いとモモが。。。
ボトル式の給水器はパピー時代はそれだったけど
沢山飲みたいばかりに何度も舐めて
水が出すぎてびちゃびちゃになっちゃう!
モモハルはストルバイトが出るから
療法食食べてる関係で沢山水を飲みたくなるそうなの
あと2年もすれば落ち着くかな~(ムリ?)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
