ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日のお昼は新城市井代にある


『つかさ』でランチ


ランチメニューは1種類だけなんだけどお得です



CIMG0030_20110703161219.jpg 


サラダにトッピングしてある玉ねぎがなんとも美味しい!


店名を焼印した卵もフワフワで好きな味です




こちらのお店の裏側には


おかみさんが趣味で育てていらっしゃるローズガーデンがあって


趣味と言うにはすごすぎるバラの数々なんです




毎年フォトコンテストをしていて


今年こそエントリーしよう!とピカルさんと言っていたのに


締め切り過ぎちゃってました^^;




今月末までエントリー作品を選んで名前や連絡先を書くと


食事券が当たります^^







せっかく行ったので


ガーデンに入らせてもらってパチリパチリ!



CIMG0036_20110703164200.jpg 




CIMG0033.jpg 




CIMG0045.jpg 




しょせんはコンデジなので大した写真にはなりません


(え?私の腕次第だって???)






テーブルの上にはワンコがいました


CIMG0048_20110703161218.jpg 




犬種はなんでしょうね?








バラと言ってもいろいろな花びらのものがあって




これは座布団重ねたみたい



CIMG0055.jpg 







これはキャベツっぽい


CIMG0057_20110703161217.jpg 







これはティッシュで作った花みたい


CIMG0041.jpg 




ガーデン内にはテーブルや椅子もあって


座ってのんびり眺めることもできます




こんなステキなローズガーデンなのに


(全体写真無くてスミマセン)


頑張って育てているおかみさん自身は


ここでのんびりする暇が無いそうです


気の毒。。。





今日はランチにバラに楽しませていただきました♪





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

やっぱり和食が一番ですね!
お寿司、美味しそう~食べたい☆
うどんも付いてるんですね、お腹いっぱいに
なりそう。
お寿司屋さんのお仕事も忙しいのにきれいに
バラを育ててらっしゃるんですね。
お腹もいっぱいになって目の保養もできて
充実した一日でしたネ☆

ひかるさんのバラの紹介の仕方って
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと、私がバラを紹介するなら名前を知らないから
同じような紹介の仕方するだろうな~って(笑)

Re: ポキママさん

やっぱり日本人は和食です~
毎日食べても絶対飽きないよね
私の場合はそこに豚のしょうが焼きとか
トンカツとか挟みたい!(笑)
つかさのランチは1050円なので
お寿司ランチにしてはお得です
ポキママさんも山奥にお出かけの機会あったら
どうですか?^^
バラも見事ですよ~

Re: アメショーななさん

でしょ~(笑)
たぶん同じバラでも種類があって名前もあると思うんだけど
調べるほどマメじゃないし
わかりやすくお伝えしてみたよ^^

アメショーさんもアバウトで行きましょ♪
人生それでいいんです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
