ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

仕事帰りに雨がポツポツ。。。


ヤバイ!


洗濯物やモモハルのクッションやカドラーが干してあるのに!


洗濯物はかろうじて屋根下だったので少し濡れた程度だったけど


クッションやカドラーはベタベタ~!


干さない方が良かったですね^^;




6月8日の記事で


ある場所の片づけをしてますと書きました


その時の記事はこちら





実は土地を買ったんです


そこそこ広さがあって格安の土地^^


今日その土地がうちのものになりました


(考えてみたら大安ですね)


ピカルさんが手続きに行ってくれたんだけど


土地の売買って沢山の書類が要るんですね~


チンプンカンプン状態で事は進んでいきました


CIMG8937.jpg 


6月11日の写真です


写真左上のブロックやコンクリートは


ピカルさんが頑張ったので今はずいぶん片付いてます


この土地に小さな我が家を建てる予定です


斜面なのでそこを利用して


家の下に駐車場や倉庫を造ります


もちろんドッグランも



モモハルと楽しめるマイホームを計画中~!


住めるようになるのは再来年春かな~?


ちょっと先の話だけど楽しみです^^



少し前のモモハル

CIMG9803.jpg


距離のある方たち。。。


表情はイイのにね~(笑)


ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごい。

すごいね。すごいよ~!おめでとう!まだ完成してないようですが、いつか完成したら、遊びに行きたいな~。今のところから近いのかな?
これからも少しずつ様子をアップしてくださいね~。

うん、この土地の片付けしていたの覚えてるよ~
買ったんだ!!
良かったですね(^^♪
これから設計とか、楽しみですね!
ランか・・いいな♪

楽しみですね、こだわりの我が家を建てて下さい。

我が家も、10年前に、建て替えましたが、普段と違うお金の桁なので、最初の坪単価より、8割ぐらいUPしました。

そのへんは、十分注意して下さい

わぁv-352
楽しみですねぇ。
それにドッグランまでe-343
モモハルちゃんも楽しみだねe-454

まずは v-308土地購入おめでとうございますv-315
土地と家って たぶん人生最大のお買物ですよね
ワンコにとってお引越しは結構大変らしいので、今住んでいる所からも近いそうで モモハルちゃん達も安心だね

おー!
夢のマイホームがすぐそこに☆
土地購入おめでとー♪

我が家も最近マイホームを真剣に検討してて。
なかなか土地も家も思うような物件に巡り合えない…。
ひかるさんたちは運命の土地に出逢えて羨ますぃです♪
あやかりたいw

そうだったんですね~。
土地買ったんだ~。
これから建てるまでめっちゃ楽しみですね。私も楽しかったなぁ~。なんか色々考えて想像して。楽しいですよね。いいなぁ~でも、消費税が上がる前にガンバッて建てて下さいね。ドッグランもだなんて、きっと素敵なお家なんだろうな。って色々想像しちゃった。

Re: ほりゆりさん

ありがとう~!
お金が無いので全て借金でずっと返済していくんだけど
お金が無くても家は建てられるって判りました(笑)

今のところから車で5分かからないぐらい
絶対遊びに来てね
もちろん今の家に来てくれてもいいよ^^

Re: りんままさん

そうなの~
マイホームは夢で終わるのかと思っていたけど
ピカルさん(夫)が建てる気になってくれたので
頑張って建てます!
お近くなら遊びに来て!と気軽に言えるんだけど
なかなか難しいよね~
愛知県に用が出来たらぜひ!

Re: リョウパパさん

楽しみです~♪
思い通りにはならないかもしれないけど
できるだけ望みをかなえてもらいたいです

8割増しって利息の話?
確かに金利が安くなっていても全体で見るとスゴイ額ですよね~
宝くじに当たりたい^^

Re: ゆみさん

楽しみなんですよ~
マイホームはムリかと諦めかけていたし!
モモハルも快適に暮らせるといいな^^

Re: ノエルままさん

ありがとうございます!
そうですよ~人生最大!
清水の舞台から何度も飛び降りる感じですね^^
全て借金だけど頑張って働きまーす

モモハルは引っ越して慣れるまでがかわいそうだけど
楽しく過ごせるように気をつけてあげたいな

Re: いくち。さん

ありがとー!
もう目の前まで来てます!^^

え?いくちさんとこも計画中!?
ココと思う場所に土地が無かったり
いろいろ考えちゃうこと多いけど
少し妥協も必要かもよ?
三ケ日辺りでよければ坪3万円で土地買えるよ~

あといくちさんおめでとうございます♪
みんちーさんのブログで知ったんだけど
コメントしたくてもなぜかエラーになって
何度しても入れれなかったから
ココですみません
でも良かったねーー^^なんだか嬉しいよ♪

Re: マロピママさん

そうそう楽しみです♪
みんなそうだよね
住み始めると建てつけが悪いとか
お金がかかって仕方ないとかいろいろあるんだろうけど
何でも片目つむって楽しくいかなくちゃね~
消費税いつ上がるんだろう?
スゴイ気になっちゃった!

いぇーい! ですね!(^^)!

今のおうちのランへお誘い頂いていたのになかなか行けなくて・・・・
そしたら何と新しい土地で新しい家って!
「片目つむって楽しくいかなくちゃ」っていい言葉ですね♪
お家作りenjoyしてくださいね~

三ヶ日なら坪3万!!
今住んでいるあたりで探すと坪30万オーバーなんだよ~。
1/10で済むとか凄いなぁ。
やっぱり妥協も必要なのかも…。

そして、ありがとうございます!
やっと念願の妊婦になれました☆
高齢なので何かと不安はつきないけどね(笑)
みんちーにブログのコメントの件、つたえておきまーす!

Re: 松ビーさん

ハイ!
ヒャッホー!!!でもあります(笑)
今あるランはあと1年半ぐらい使えると思うので
こちらにも是非きてくださいね^^
そうそう
何事も全て受け止めようとすると
不満やムリが出てくるもの!
楽しく楽しく!片目なら見えるけど
両目だと見えないのでお気をつけ下さい^^

Re: いくち。さん

仕事場所に近いとか
お子さんのための学校や病院など
思うような場所にあるといいよね


高齢になるけどいつも美味しいもの食べてるから大丈夫よ!
無事産まれます様に!
産まれたら教えてね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
