ポラロイド写真

回り込み解除

  • GREEN CAFE(豊橋市SALAビル内)

    category:食べ歩き

回り込み解除

昨日父を豊橋市の病院へ送って行きました


3時の予約で時間に余裕持たせて出かけたところ


2時20分ぐらいに着いてしまって


私は外でプラプラしてくると言って出てみました


病院の目の前にSALAビルがあってどうもカフェがありそう♪



CIMG1250.jpg 



道を渡ってビルに入ってすぐ左手にGREEN CAFE


CIMG1247.jpg 



食事だけじゃなくてケーキも見えたから入ってみました^^




店内は広々してま~す


CIMG1245_20110716133246.jpg 



このお店はセルフサービスで


奥のレジのところでオーダーして


お水も自分で汲んだり帰りに食器を返しに行ったりします






ショートケーキ


CIMG1241.jpg 


クリームの味が。。。


スポンジは美味しく出来てます



どうまいプリン

CIMG1242.jpg 



蓋を開けるとこんな感じ♪


CIMG1243.jpg 



付属のキャラメルソースをかけて


CIMG1244_20110716133247.jpg 


私好みの昔ながらのプリンではなく


クリーム系のプリンです


でもとっても美味しかったです^^



こちらのケーキは豊橋市駅前通の西武跡地にできた


ココラアベニュー内のホテルで作ったものだそうです




セルフサービスのコーナーには


CIMG1246.jpg 


精製されたお砂糖じゃない洗双糖を置いてくれてるところが


ちょっと嬉しいところですね♪


お塩は精製塩かしら。。。天然塩だとなおいいですね^^




日替わりランチやサンドイッチもあって


なかなか美味しそうでしたよ





外にはテラス席も広くとってあって


聞いてみたらワンコ連れOKだそうです♪




CIMG1248.jpg 


ただリードフックやワンコ用の食器などは


一切無い様子だったので


連れて行く方はご注意くださいね!


(お店の目の前は交通量の多い大通りですし)


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



この先は今回の父の病気に関することです


スルーしていただいて結構ですよ!



そして3時過ぎに病院へ戻りました


父はまだ呼ばれてないと言っていて


呼ばれたのは4時すぎぐらい


検査など全部が終わって病院を出たのは5時過ぎでした^^;


大きな病院って予約してあっても時間かかるんですよね~


そうそう父は少し前から目の調子が悪くて


田舎の診療所で5回も診てもらってて


(5回とも大きな病院の先生が診てます)


らちが明かないから父自らセカンドオピニオンを申し出て


大きな病院へ行ったんです


昨日造影剤を入れて撮影したら眼球に動脈瘤があって


放っておけばどんどん出血して


大手術になるかもしれないところでした


今の段階ならレーザーで焼いておけば


出血は抑えられるとのことで早速焼いてもらって


帰りの車中で「前より良くなった気がする」と言ってました


今の段階でセカンドオピニオンして本当によかったです


今後また悪くなるかもしれないけど


不安になっていた父も少し安心できたよう^^


あのまま田舎の診療所に行っていたらと思うと怖いですよね


設備の揃っていない病院では大病院の先生が来ても


意味がないということがわかりました


ていうか大病院のその先生たち!専門医のくせに


経過見てるだけで何もできないなんて医者辞めたほうがいいよ!


他にも沢山の患者さんが先生頼って来てるのに


なんだか怒れてしまった!


スミマセン。。。最終的にグチになってしまいました










 

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

このサーラは家から10分位で知ってますよ~
毎年ここでガス展やるので 時間がある時は行きます。
料理教室もあって昔お友達と和食とパン 2講座行ってました。
子供が小さい頃はパンとかピザなんかもよく作ったんだけど・・あのとき買ったニーダー(こね機)は 眠ったままですv-12

ケーキとプリン 両方とも・・食べたんですよねv-361v-363
美味しそうv-10
テラスにワンコ連れてっていいって知りませんでした。
いい情報ありがとうですv-363

PS さっき お父さんの事書き忘れてて戻ってきたら詳しく書かれてたのでちょうど良かったです。

このタイミングで検査で発見できてホントよかったですねv-363
医者はやっぱり診たてが肝心ですね。
大きな病院でも新米先生がいますから・・・
大手術にならず セカンドオピニオンして正解v-363v-290

SALAビルにこんなとこがあったなんてしかもテラスはワンOKとは今度行ってみよう。

お父さんよかったね。
医者って肩書きだけでは判断できないよね。それにプライドが高い人種なんで否定すると怒るしねほんと厄介、あっでもおいらの通ってる医者は人あたりが良くて話もしっかり聞いてくれる良い医者ですよ。腕は解らないですが(笑)
疑問を抱いたら積極的にセカンドオピニオンですね。
結局自分の身は自分で守らないとということでしょうかね。
国民皆保険と言いながら高い保険料を毎月払わされているというのに、高い診察料に高い薬、それに地域には腕のいい医者が少ないときてる。
もっとまんべんなく配置するのは国の責任だよね。
おっと最後は愚痴になってしまった(笑)

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンは大事ですよね。何はともあれ、よかったです。眼ってなかなか大事だけど、見つかりにくいから。
お父さん本当によかったです。今後も定期的に連れて行ってあげてくださいね。
有給をとってお父さんが長生きしてくれればいいんですもの。ほっとしました。

お父様、大きな病院にセカンドオピニオンされて正解ですね!こういう時、都会は大学病院や大きな病院がたくさんあるからいいなって思います。
そして、へぇ~ノエルままさんと一緒でうちもSARAビルまで車で5分ですよ(^^)vでも確か、友人がランチをしに行ったら駐車場代とられたとか行ってましたがどうでしたか?じゃなかったら、あんずを連れてもいいですよね♪ひかるさん、色々ワンコO.Kなカフェとか詳しそうですよね~また教えてくださいm(__)m私東三河が地元なのにワンコO.Kなカフェあまり知らなくて。。。

Re: ノエルままさん

近いね~
いいないいな!この辺はチーズケーキ専門店や餃子の中もあるし
飲食店沢山あるもんね
うらやましい!
パンを手作りしてたんだ!?けっこう力や時間使うよね
今暑いから自宅でパン作りするのもいいかもよ?

テラスにワンコOKってお店は意外と多いかもって思ったよ
聞かなければどこにも書いてないもん
うちの近所のカフェもテラス席ならOKと言ってました^^

Re: ノエルままさん

父のことありがと~
気にかけてもらって嬉しいです^^
セカンドオピニオンてなかなか言い出しにくい場合もあるけど
すごく大事なことだと思います!
仕事の間違いでも他の人がチェックして初めて気づくことあるし
診察に関しても同じことが言えると思う!
大きな病院の先生は上から目線の威張った感じのお医者さんもいたそうで
その先生は他の患者さんにも異常なしと言ったけど
実際は脳に動脈瘤があってそこには気づけなかったんだって
父も犠牲者(?)になるところだったからこの時点で本当良かったです
ありがとう!


Re: NORIさん

でしょ~?
聞いて見なきゃわかんないね^^

病院って本当先生次第!
一昔前の先生は言うとおりプライド高くて
自分が絶対!みたいな人多かったと思う
NORIさん行きつけの病院はいい先生のようでラッキーだね^^
お医者さんも人間だからその人の考えが正しいかはわからないから
セカンドオピニオンは重要なことだって思いました
本当高い保険料や治療費払うんだから
もっと責任もって取り組んで欲しいよねっ
あ~どこまでもグチになっちゃう!(笑)
でもありがとう

Re: ほりゆりさん

ありがとう~!
本当大事だねっ!今回父が言い出さなかったら
今頃どうなっていたか。。。怖いです
眼は見えなくなっては生活にすごく影響出るから
死ぬまで見えててほしいよね

また病院行くの休み取ったほうがいいかな。。。
職場はなかなか休めない人もいて休み取りにくいの。。。
父は昭和8年生まれだから電車で行かせるのもなんだか気の毒だよね

Re: あんず母さん

ありがとう!
本当セカンドオピニオンは大事なことだと思いました
父は豊橋市から電車でも車でも1時間半はかかるところにいるので
気軽に行けないのが不便です
田舎にも名医が来てくれたら適格な判断してもらえるのに。。。

SALAビルから5分だなんて!
すごくうらやましい!なんでもあるじゃないですか~~~
駐車は目の前の病院の駐車場に停めて道を歩いて渡ったから
私は大丈夫だったけど確かに有料の様子^^;
病院も診察した人は無料になるけど有料だしね
豊橋で知ってるワン連れOKカフェは
自然食の玄気がやってるロータスってカフェのテラスです
(ペット洋品店のローズマリーとかブロンコビリー近いよ)
そこはリードフックあるよ^^
少し前の記事にも載せてます(いつだったかな。。。)
テラス席のあるお店はOKな場合が多そう!

こんにちは。

あら~、なかなかステキなカフェじゃないですか♪
磐田にも最近新しくSALAビル(上は分譲マンション)できたんだけど、お料理教室とか、色々やってるみたい。

お父様、よかったね。
人間もワンコも、セカンドオピニオンはほんとに大切!
病気って多角的に見て、初めて本質がわかるものだけど、それには設備も必要だし、先生の腕も。
やっぱり先生も人間だから、ひとりで診ただけだと、思い込みとか、色々あるからね。
まぁ、そういうのも全部クリアして医師にならなくちゃいけないんだろうけど、そこまでのお医者さんってなかなかいないのが現実だよね~
何はともあれ、お父様の目が大事になる前にわかってよかった!

Re: しょうこさん

磐田のSALAビル内にもカフェはあるのかな?

父の件ありがとう~
本当セカンドオピニオンはしたほうがいいね!
姫ちゃんの件で痛感したよね
母が末期がんだったときに少ない可能性はあったから
家族や親戚でもっといい病院に行くこと勧めたけど
母は今の病院で一生懸命診てくれてるからそういうわけにいかないって
本人には末期がんと伝えてなかったのもいけないんだけど
セカンドオピニオンできなかったことが残念でした

今回父が勇気出して紹介状書いてもらったことで
症状軽いうちに食い止めれて本当によかったよ
このままずっと眼が見えていくように願ってます

GREEN CAFEですかwww

先日ちょっと仕事で行きましたね~、バックヤードですが^^;

雰囲気は良かったんで一度行こうかとも思うんですが、なかなか休みに行くきっかけがないんですよね--;

「どうまいプリン」食べてみたいですwww

Re: たかぼん!さん

あのお店も関連してたんだね^^
のんびりできていいお店でーす!
どうまいプリンは渥美のどうまい牛乳でできてます^^
次回はシュークリーム確定ですっ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
