ポラロイド写真

回り込み解除

  • クールバンダナ(コレが本当!)

    category:うちの子

回り込み解除

昨日も早くは起きれず。。。


洗濯や身支度などして


7時半になるころにはけっこう暑くなってました



それでもちょっとだけお散歩しようと思って


モモハルに保冷材をくるんだだけのクールバンダナを装着!



CIMG1253_20110716143118.jpg 


このバンダナは昔乗っていた車の


ヘッドレストに巻いていたもの^^


捨てずにとっておいてよかった~(笑)


これぞ本当のクールバンダナですぞ!


(保冷材包んだだけで威張るなって!?)




私も暑いので首に保冷材包んだタオル巻いて


いつものコースじゃなくほんの20分ぐらいで回れるコース


すぐに暑くなってきましたよ





ここでモモハルのちょっとだけシンクロした様子





右向け~右っ!


CIMG1258.jpg 




前に~ならえっ!


CIMG1260.jpg
  



シンクロと意味ちがいましたか?(笑)




CIMG1270_20110716143655.jpg 


何か食べ物が落ちていたようで真剣に嗅いでます


暑くてもこういうのは外せない子達なのですよ^^;





ハ~イ!帰宅しました



本当のクールバンダナは役に立ったかな?









CIMG1277_20110716143655.jpg 



アレレ。。。保冷材1個じゃあまり効果ないのかも。。。(撃沈)


いやっ!それ以上に暑かったんだよねっ


その後モモハルはヘナヘナで朝ごはん前なのに寝転んでました


たった20分のお散歩でこれだけへたばっちゃうなんて


今年も危険な夏です


私もお散歩で滝汗かいて


外で1時間ほど作業して頭が痛くなって


掃除して洗濯物干してとやってるうちに


軽く気持ち悪くなりました~


昨年まで気にしてなかったけどこれって熱中症!?


塩水飲んでシャワー浴びてアイス食べて


今は大丈夫です^^


みなさんも気をつけましょうね!


ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そちらは 今朝は暑かったの?

こっちは曇ってて お散歩の時は
涼しかったよぉ~
二人とも ディスクの練習ばっちり
でした!

そして帰りには 雲行き怪しくなり
ポツポツしてました
結局 その後 ピーカンで
また うちでクーラーガンガンでしたが。。。。

今からこれじゃ 8月はどうなるんだろ。。ですね

Re: ルカママさん

この記事は昨日の話なの^^
いちおう最初に『昨日』と書いておいたけど
今日の記事だからそう思うよねっ

今日はこちらも朝のうち曇ってて雨が降りそうと思いながら
洗濯物外に干して出かけちゃった!(笑)

確かに昨日ほど今朝は暑くなくて40分ぐらいは歩いたけど
そこまで汗出なかったな~
明日から台風の影響で天気悪そうだね
お散歩できるかな。。。

本当、熱中症に気をつけて下さいね。
自分は大丈夫だと思ったら大間違いでした。ちょっと日光浴びただけで頭はガンガン。気持ち悪いし…(´Д` )
モモハルちゃんのシンクロ可愛かった。クールバンダナ似合ってますね( ´ ▽ ` )ノ可愛いo(^▽^)o

保冷剤って、すぐ溶けちゃうんですよね~
熱中症には、モモハルちゃん達も気をつけて下さいね~

保冷剤ってすぐに溶けちゃうよね~
うちはハンカチですww
モモハルちゃんの方が可愛い^m^
軽い熱中症だったんだね。
気をつけてねん!!

Re: マロピママさん

気をつけなくちゃね~
私昨年と一昨年は頭ガンガン痛くなることしょっちゅうあったよ(毎週のようにしつけ教室やドッグランで半日以上外にいたりしたから)
そのときはすぐ直るって軽視してたけど今思えばヤバイ状態でした
マロピママさんも頭痛くなったの辛かったよね~
せめて直射日光は避けないとね!

シンクロかそうかわからないけど可愛いでしょ~^^
クールバンダナ見掛け倒しだったけど無いよりマシよね

Re: アメショーななさん

でしょ~
本当に一時しのぎだよね
10分~15分ぐらいは大丈夫かな
でもお散歩時間その倍以上だもんねぇ^^;

Re: りんままさん

ハンカチでもいいよね^^
可愛い?ありがとう!謙遜せずにありがたく受け止めます!
軽い熱中症はすっかりだいじょうぶです!
ありがとう~!

Re: Re: マロピママさん

気をつけなくちゃね~ありがとう!
私昨年と一昨年は頭ガンガン痛くなることしょっちゅうあったよ(毎週のようにしつけ教室やドッグランで半日以上外にいたりしたから)
そのときはすぐ直るって軽視してたけど今思えばヤバイ状態でした
マロピママさんも頭痛くなったの辛かったよね~
せめて直射日光は避けないとね!

シンクロかそうかわからないけど可愛いでしょ~^^ クールバンダナ見掛け倒しだったけど無いよりマシよね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
