ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日の出来事なのですが。。。

職場の周辺に居ついているニャンコが
また子供を産みました。

今まではその子猫たちの姿を見ることはあまりなく、
見てもすぐに見られなくなったりしていて、
大きく育った子猫を見たのは1匹のみでした。

ニャンコが産んだというのが判ったのは、
職場の出入り口に子猫が二匹とそのニャンコがいたからです。

でも。。。そのうちの1匹は死んでいて頭が無かったそうです。
もう1匹はかなり弱っていました。


職場の男性がやむを得ずその死んでしまっている子猫を市役所に連れて行ったそうです。


そしてもう1匹はニャンコが連れて車の下に。

まだ息があるし、車にひかれてはかわいそうなので
ダンボール箱の中に子猫を移し様子を伺いましたが、
間もなく息を引き取りました。

ニャンコがこうやって誰にも飼われず外で生活しているのには
人間が原因である場合が多いと思うのですが、
こんな風に弱っている子猫を見ても、
飼えるわけがない、病院連れて行くにはお金がかかる、
などの理由で結局は見てみぬ振りになってしまいます。
私もその一人なのですが、
人間は結局は自分のことしか考えられないちっぽけな生き物なんだなって
思ってしまいました。


中にはすぐに病院に連れて行くなり、自宅で飼うなりする人もいるとは思いますが、
ごく一部の人ですよね。
そういう人って素敵です。
その小さな命を少しでも引き伸ばしてあげようとしてくれる人に出会った子猫は
少なくともすぐ死んでしまうより幸せだと思いますから。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

応援団

 職場に野良猫、捨て猫を去勢、避妊手術をして飼い主を探す活動をしている人たちがいます。
 みんな5匹以上、猫を飼っています。

 自腹を切って、バザーを開いて、自治体に掛け合って。
ほんとうに頭が下がります。私は猫は得意ではないので飼えないけど
バザーの寄付とかで勘弁してもらっています。

 野良猫に餌をやることで近隣の人とトラブルになれば、餌をやっている人に
ほんとうに可愛いと思うのであれば飼ってあげてほしいとお願いしたり、
地道に活動している彼女たちの思いを少しでも応援したいと思っています。

 人間はちっぽけなのに、奢り昂ぶっていますよね・・・・

そうですか~

世の中捨てたもんじゃないんですね

そんな素敵な活動をしていらっしゃるみなさんは
おそらく器の大きな優しい方たちなのでしょうね。

ごまあんぬさんもそういうみなさんのお手伝いをしているなんて
素敵ですよ~
私にはそのような勇気がありません。。。情けないですね

職場には動物愛護の精神の持ち主は大変少ないのですが、
しつけ教室に参加されている飼い主さんたちの中には
野犬を保護したり、病院で保護されていた大怪我をしたニャンコを引き取って育てたりしている方々がいます。

私もそんな器の人間になり行く日がくるのでしょうか。。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
