ポラロイド写真

回り込み解除

  • さようなら!アナログ放送

    category:つぶやき

回り込み解除

今日は暑くなりそうですね~


アナログ放送も今日の正午まで。。。


ほとんどのご家庭のテレビは地デジ対応になってると思います


うちは工事ナシでは見れるかどうか瀬戸際の地域で


ケーブルテレビを引くのも8万円弱かかるようだし


借家に住んでいるのでその工事費等がもったいない


という理由で地デジ対応にしてません


(ご存知の方もいらっしゃいますね)


チューナー付けても見れないかも知れない。。。


来年か再来年には引っ越すし。。。ブツブツ




少し前から画面の下に


アナログ放送終了まであと何日と表示されてて


今朝は当然だけどこうなりました


CIMG1608.jpg 


ハァ~寂しいですね^^;


昨日電気屋さんで持ち運びタイプのテレビを探しました


(ワンセグなら見れるかも?)


でもDVDと一体化したものしかなくて


しかも聞いたことも無いメーカー。。。


やっぱりしばらくは車の中で見ることになりそうです(笑)






ぜんぜん話が違うけど昨日出かける途中道に何かがっ!


CIMG1584.jpg 

最初ゴミか何か落し物としか思わなかったけど動くので!









近づいてみると











CIMG1583.jpg 

カメでした~(驚!)


しかもこの子以外にもう1匹見ましたよ(さらに驚!)





なんでこんなところに???


道を歩くカメは初めて見ました


ここは堤防の道で


向かって左側は川なのでそこから出てきたのかしら?



アスフォルトは熱いからきっと


アチチ!アチチ!と思っていたことでしょう


けっこう車通るし引かれちゃうかもと思いながら


通り過ぎてきました


カメさん気をつけて~!




ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

アナログ終了しちゃいましたね~
うちも寝室のTVがアナログなので いつもタイマーにして寝ながら見るんだけど 寂しくなるな~

我が家は4~5年前にケーブルTVにしたんだけど サービス期間で工事費無料でした。8万は大きいね!借家じゃもったいない

カメだっ!私も静岡へ行く時 車がビュンビュン走る1号線で ひっくり返ったカメさん見ました。
助けようにも無理で・・・
夜中でも通行量の多い1号線で どうやって 中央あたりまで来たのか 何故ひっくり返ったのか そして その後どうなったのか・・・ 

こんにちは!

あらら~
TVなしの生活ってこと?

しょうこ、アナログとかデジタルとか、よくわかんないんだけど…
地デジ対応のTVがあれば見れるの?
それでも、工事とかしなくちゃダメなの??
しょうこのお部屋のTV、特に使ってないから、よければお引っ越しするまで貸すけど…
そういうことじゃない?

もししょうこのTVでお役に立つなら、遠慮せず言ってね。
ほんっとに全く使ってないの!(コンセント抜いてる状態だから…)

Re: ノエルままさん

寝室のテレビは替えてなかったんだぁ^^
でもそのうち替えるよね?
本当にテレビって安くなったよね~

ワンセグだけ見れるDVDは意外と高くて。。。
もう少し出せば小さいテレビ買えるじゃん!?
と思えて買ってません。。。
今夜はケータイのワンセグ見たけど
画面途切れ途切れだしよくわかりません

カメさん静岡でも歩いてたんだ!
車に引かれてひっくり返っちゃった?
気の毒だよね~。。。

Re: しょうこさん

そうです~テレビ無しの生活が始まりましたよ^^;

地デジ対応のテレビは買ってないから
繋いでみないと映るかどうかは判らないの
工事が必要かも?と言われてる地域です~~~

テレビ貸してくれるお話ありがとう^^
しょうこさんの優しさメチャメチャうれしいよ♪
今夜はケータイのワンセグ見てみたけど
もしかして試しにお願いするかも?

まっテレビ無くてもネットがつながってれば情報は入るから問題ないでしょ
ニュースとか動画もあるしね。
でも携帯のワンセグがかろうじてでも電波拾ってるなら屋根の上のアンテナはちゃんと拾ってると思いますよ。
ご近所さんはどうなんでしょう?
もし周りで見えてるならPCのワンセグとか試してみては?
安いものであれば2000円程でありますよ。
もう少しだせばフルセグのチューナー買えますけどね。

とうとうテレビなしの生活ですか・・
パソコンは対応になってないのかちら?
私も携帯が拾ってるなら、多分、ちゃんと拾ってると思うけどな。。
試してみる価値ありかもですよ!

私、結構亀に遭遇してますよ!!
楽のぉ散歩コースにもよく道路を横断してるし
会社に行く道もよく道路を歩いてます(^^;
交通事故にあう亀もいますし、中には車を停めて道路脇の草むらに
逃がしてあげてる方もいます。
後続車の方も、亀を見て納得してますよ~
その後の亀、どうなったでしょうね(^^

私もこの間、
高原で亀に遭遇したよ
ちょっと、目を放した隙に
道脇に寄ってたけど
亀って案外、本気出せば歩くの早いのかも(笑)

Re: NORIさん

テレビ無しの生活、今のところ静か過ぎちゃって寂しいけど
そのうち慣れるのかもって思ってます^^

PCも少し前から勝手に電源落ちたり
なんだか調子悪くて怪しいんだけど
え?PCでワンセグ見れるの?
エイ○ンでワンセグ見れるのはDVDと一体型のものだけって
店員さんに聞いてまだそんなもんかって思ってました
え~私かなりの世間知らずです(笑)
いろいろ教えてくれてありがとう

Re: りんままさん

とうとうきちゃいましたね^^
PC買うときにこれを繋げばテレビも見れますよって
ケーブルが確かあったんだけど(6年前ぐらい)
引越しのときにどこへしまっちゃったのか。。。
そしてうちはADSLだけど関係ないのかな?
う~ん私パソコン毎晩いじってるのに
パソコンのことよく解っていません(笑)
またいろいろ教えてくださいね~

Re: ガクヘルベルトさん

え???そんなに見かけるの?
私気づいてないだけなのかな
あんなふうにカメに遭遇するのは初めてなんですよ~
カメといったらペットショップとか動物園とか
家で飼われてるカメさんしか見たことないんです
なんでわざわざ暑いところに出てくるんでしょうね
不思議です~~~
カメさん車に引かれると甲羅で守られるのかな。。。
さすがに割れちゃうかな。。。

Re: アメショーななさん

高原にも???
カメって川や海にいるもんだと思ってた^^
そうそう!
私が見たカメさんもけっこうなスピードで走って(?)たよ
きっとアスファルトが熱過ぎてアチチ!と思いながら
早足になってたんでしょう(笑)
高原のカメさんもななさんに捕まりたくなかったのね^^たぶん

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
