ポラロイド写真

回り込み解除

  • とろろや&福砂屋

    category:食べ歩き

回り込み解除

昨日は友人の結婚式があって


招待されてはいなかったけど花嫁姿を一目見ようと


友人と2人で出かけました


ワンコ抜きで女同士でお出かけするのはひさしぶり~♪


(土曜日も同じ友人とブラブラお出かけしてました)


浜松市の佐鳴台にある『とろろや』でランチ


11時半までしか予約ができないとのこと


そして限定40食のランチがお得そうだったので


迷わずそれに決めました


(私はとろろを自然薯にしたので200円アップです)


CIMG1609.jpg 

麦の混ざったご飯はおかわり自由♪


もちろんお代わりしました(笑)


でも女性だからナメられてるのかお代わりしたら


少量しか持ってきてくれなかった^^;


足りない気がする。。。


と思いつつもとろろはお腹にけっこう溜まるので


ちょうどいいぐらいでした^^


その他のおかずも薄味仕立てで美味しかったよ♪


とろろはさばのお味噌汁と合わせて


すり鉢ですってくれてるみたい




浜松といえば遠鉄!


ここも何年ぶりだろう?ってぐらい久しぶりに入りました


地下の食料品売り場にはケーキや和菓子もいろいろ売ってて


中でも私が大好きな福砂屋も入ってて♪


久しぶりに買っちゃった!


CIMG1613.jpg 

これは最中なんだけど(さいちゅうじゃないよ)


皮と餡が別になってて食べるときに自分で皮に餡を付けるの^^


皮がもち米だけでできててパリパリで~


餡は粒餡になってて皮と良くあって美味しいよ~~~♪


これは浜松じゃなくて九州の福岡のお店です




結婚披露宴が終わるころやっと式場に向かい


招待客を見送っている友人に会えました♪


私と同い年なので年齢はけっこういっちゃってるけど


キレイな人はキレイな花嫁になりますね~


とっても幸せそうでした!よかったよかった


久しぶりに女友達とゆっくり話せたし


ちょっとお買い物もできて楽しい休日となりました


たまにはいいもんだね~^^



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プチ女子会って所かしら~
私だったらご飯お変わりしないで・・・泡頂くわぁ~(笑)
ヘルシ-でいいですよね~
お友達にお祝いの声もかけられて
おめでとう~・・・
でっ!!ひかるさん結構ってお幾つなのかしら・・・
気になる~(笑)

Re: みそべんさん

プチ女子会!そのとおり~^^
そっか!泡っていう手もあったの忘れてた~(笑)
でもとろろご飯って食事というより飲み物かも
昔ウガンダが「カレーは飲み物です」って
言っていたのちょっと解るかも

わたしの年齢気になるぅ??
北斗晶と同い年ですよん(私って正直者!)

↑とろろご飯が飲み物!?(@_@;)
たしかに・・・。卵かけごはんもご飯が浮いてる感じが好きな私なのであれも流してごっくん的なところあるわ(笑)

福砂屋といえばカステラしかしらないけどぉ~最中もあるのね。
安城に同じように皮と餡が別に売ってる最中があるけど付けながら食べるのって美味しいよね。

あぁー。今日もまた食べ物の話だ~。
やっぱ私は食べる事好きなのよね(^^;)

Re: HIROさん

でしょ~(笑)スルスル~っと流し込んで
あまり噛まずに飲めちゃうもんね^^
私も卵かけごはんはご飯少なめで流してごっくんタイプが好きよ♪
ご飯は熱めが美味しいよね~

福砂屋はわたしも若いうちはカステラしか知らなかったんだけど
最中をいただいてこの美味しさを知ってしまった!
今まで食べてた最中はなんて不味いんだろうとまで思っちゃった!
安城にもあるの!?今度教えてね!

いえHIROさんだけじゃないよっ!
私も食べ物の話&食べること大好き人間ですっ夜露四苦!(笑)

> ↑とろろご飯が飲み物!?(@_@;)
> たしかに・・・。卵かけごはんもご飯が浮いてる感じが好きな私なのであれも流してごっくん的なところあるわ(笑)
>
> 福砂屋といえばカステラしかしらないけどぉ~最中もあるのね。
> 安城に同じように皮と餡が別に売ってる最中があるけど付けながら食べるのって美味しいよね。
>
> あぁー。今日もまた食べ物の話だ~。
> やっぱ私は食べる事好きなのよね(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
