ポラロイド写真

回り込み解除

  • ワンコと人への接し方

    category:うちの子

回り込み解除

モモはワンコも人も大好きで


お散歩中出会うと毎度喜んでます^^


ハルは警戒心が強いので知らない人には吠えるけど。。。


慣れてる人なら尻尾振って喜びます


ハルはワンコ相手ならあまり吼えませんよ~



これは仲良しワンコのお宅を通りがかったときの動画です

[広告] VPS



モモはフンフンとワンコを呼びます^^


家の裏手にいるその子が返事をすると満足するようです


ハルはあまりわかってない?


どうでも良いみたいです





続いてご近所の可愛がってくれる人に会ったときです

[広告] VPS



突然の出会いに大興奮!(笑)


もっと大好きな人に出会うと


この動画よりメチャメチャ大きな声で叫びまくる~~~!


(そのときの動画はないけど^^;)


先日大好きな人に出会って叫びまくって


その人の自宅の息子さんが


モモの声だ!と気がついて出てきてくれました^^


その人の自宅は数十メートル離れてたかな?
 

ハルもパピーの頃から可愛がってもらってるので


喜んでました♪


でもそこへ知らない人が来たら(私は知ってる人だけど)


ハル吠えまくり。。。


番犬には思い切り向いてます



モモはよその人にはかなりテンション上がって喜ぶのに


私が帰宅してもこんな風に騒いでくれたこと無いわ


ハルは私が帰ると飛びついて喜ぶのにね~(笑)




ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ご近所さんに可愛がってもらえて
モモちゃんハルちゃん いいですねえ。。。。
お散歩 楽しくってしかたないねv-392

モモちゃん ママのお出迎えあんまり喜ばないのぉ?
うちは 二人とも激しいお迎えしてくれますよ。
それを私が 喜ぶからいつまで経っても やめないんだよねえ。。。

こういうのがお散歩の醍醐味なんでしょうかね~
とっても嬉しそうですね^^*
うちのは帰ると寝ぼけながら出迎えてくれます(笑)
モモちゃんみたいにもっとシャッキリしてほしいなぁ…

こんなに尻尾フリフリ、キュンキュンなかれたら、嬉しいよね♪
うちは散歩中、逢った人にはとりあえず、りんしゃんは吠えます。
どうも挨拶らしいんだけど・・
怖いねww

Re: ルカママさん

パピーの頃からできるだけお散歩中も
誰かになでてもらったりしてきたから
よく可愛がってくれる人のことは覚えてて
喜びまくりです^^

モモはベッドに入れてある毛布やバスタオルを咥えて
走って行くのが私を迎えるスタイルになってます^^;
しばらくすると寄ってきて飛びつこうとするときもあるけど
ハルが怒るからってのもあって?あまり来ないよ~

あっくんやルカちゃん大歓迎なんだ~
ママ冥利につきるね^^

Re: ぱおさん

パピーの頃から人やワンコと接するのが大好きだったから
なるべくなでてもらったりしてました
(ハルは人に吠えるから慣れてる人だけ)
ただ歩くだけより楽しくてストレス解消になる気がしてます

モモは玄関開ける音を敏感に察知して
ワンコ部屋へ行くまではヒンヒン泣いてるのに
戸を開けたとたん毛布咥えて出てっちゃう!(笑)
なんだろね~
小夜ちゃんみたいな落ち着きは無いです

Re: りんままさん

でしょ~^^
モモに甘えられるとワンコ好きなら嬉しくなっちゃうと思う!
私にも同じように喜べよってついついヤキモチ焼いちゃう(笑)

りんしゃんはとりあえず吠える子なんだ^^
ハルも知らない人にはとりあえず吠えるから
時々「うるせーなっ!」と言われちゃう^^;
ハルの場合は挨拶じゃなくて怖いらしい

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
