ポラロイド写真

回り込み解除

  • お散歩は1頭引きがいいね

    category:うちの子

回り込み解除

今日は眠かったぁ!


必死に戦いながら仕事してました^^;





今日は帰宅後お散歩に行こうとしたらピカルさんが帰宅


帰ってくるなりハルのシャンプーすると言うので


モモだけお散歩に連れて行きました



1頭ずつ行くのは久しぶり~♪


いつも解ってはいるんだけど


時間短縮のために2頭引きです


なので


リード絡まる!


ぐいぐい引っ張る!


匂い嗅ぎまくり!


というお散歩というより競技のような(?)モモハル





これがモモだけだとめっちゃラク~♪


以前1頭ずつお散歩がんばってたときに


アイコンタクトの練習もしてたんだけど


モモは時々思い出しては脚足歩行して


私の顔見てニマ~^^


(オヤツくれると思ってる)


やっぱり2頭引きより歩きやすいし


こうやってアイコンタクトしてくれると


嬉しくなります^^


(注:あくまでモモは時々来るだけですけどね)



IMG_1601.jpg 


でもなかなか現実は。。。


時間に追われてばかりで1頭ずつってのは難しいのです





そしてモモのお散歩が済んで帰宅後晩御飯作って食べて


シャンプーしてもらったハルを連れてお散歩です




ハルはぜんぜん引っ張らない!


電信柱とかによその子のチッコの匂いがすれば寄っていくけど


ビックリするぐらいテンポ合わせてくれてて


これぞお散歩!と思いました^^


シャンプーでお疲れだったのもあったかも?


でもいつもならモモがグイグイ引っ張って


ハルも負けずにグイグイ!


モモハルの天職は犬ゾリだわ

思っていたけど


本当にリード持つ手に力あまり使わず行って来れました

IMG_1603.jpg 



また1頭ずつ行ってあげるからね!


次回はいつかな~?



今日の写真はピカルさんのイチデジを借りて撮ったものです


私なりにまぁまぁ上手と思って載せました^^




ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

多頭飼いだとふたり一緒にシャンプーできないし
いろいろ工夫しなきゃいけないんですね☆
大変だけどたまに一人ずつお散歩するとそれはそれで新鮮でいいですよね。
でもこの暑い中、2往復ですね、ご苦労様です。
写真、とってもきれいに映ってます。
ふたりとも何だか色っぽい♡

金魚のスヌードがめちゃかわいいんですけど♪

Re: ポキママさん

お散歩が一番大変かも?
モモだけだったときはぜんぜん困ることはなかったから
毎晩1時間はお散歩してました
ハルが来てから部屋は毎日汚れてるし
お散歩前に興奮しまくってすぐにカラーやリードが付けられないから
出かけるまでに時間かかっちゃうんですよ~~~(愚痴っちゃった!)

あら?モモハル色っぽいかしら^^写真集でもだそうかな(笑)
やっぱり金魚可愛いですよね~
コレ正解でした

時間の事を考えると2頭同時にお散歩を済ませたいですもんね(*p・ω・q*)

エルフォルも引っ張るは、リードが絡まるは、それぞれ違うほうに歩くはで一苦労です(・ω-。)

でも1頭ずつだとエルも全然引っ張らないですし、フォルトもエルがいないとお散歩の仕方が分からないみたいで引っ張らないんですよ(;^ω^)

2頭同時でラクにお散歩できるのが1番の願いですよね(´・ω∩`*)

うんうん。
その通り!
2匹で行くとメッチャ引っ張るんだけど、1匹ずつだと楽ちんだよね♪
でも仕事から帰って来て2匹行くとなると大変だけど・・・。
我が家もそんな感じだよぉ~
まろは最近ではメッチャのろのろ散歩です(笑)

Re: DON*さん

そのとおりなんですよ~
エルフォルちゃんも毎日同じようにグイグイきてますね^^
1頭ずつだと本当嘘みたいに軽くて操縦しやすいよね~
なんで競争になるのか不思議です
毎日競争じゃ疲れるって学習能力ないみたいね^^;

2頭引きリードがラクだよって話を聞いたから
そのうち買うかも?

Re: マロピママさん

やっぱりそうかぁ~
マロピママさんはこのところ1頭ずつ行ってるもんね^^
仕事から帰って晩御飯までにお散歩だから
1頭ずつだと1頭あたりの時間が少なくなっちゃう!
なので2頭引きになったのよね

まろちんノロノロなの?
暑いせいかな~
1頭引きのお散歩を満喫してるのかな(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
