ポラロイド写真

回り込み解除

  • かねぶん(安城市うなぎ店)&ももの木(弥富市ケーキ店)

    category:食べ歩き

回り込み解除

久しぶりの食べブロで~す^^


とはいってもちょいちょい出てきてますけど!




今日は愛知県の西に住む(三重県がメッチャ近い!)姉の家に


用事ができて朝から実家の父と出かけることになりました


私は愛知県の東に居るので(静岡県がメッチャ近い!)


姉の家までは同じ愛知県でもけっこうな距離です




なのでせっかく出かけるなら父と美味しいものが食べたいな!


ってなわけで高速を途中で降りて


安城市の人気うなぎ店『かねぶん』へ




迷ってうな重にしてみました♪


CA3G0813.jpg 



私うなぎは大好物!


そしてこのお店は数あるうなぎのお店の中で


一番だと思っております


(今まで数件しか行った事ないけどね^^;)





父は特上のうな丼!


私が写真撮っている間に食べ始めていたので


写真は撮れなかったんだけど


特上のうなぎは大きい~~~♪


父は少し前の土用の丑の日に


某店のうなぎを頼んだら


小さなうなぎが2切れ乗ってただけだってのもあって


かねぶんさんはうなぎ大きくて美味しい♪


と思ってくれたようです




5月の父のお誕生日も


6月の父の日も


何もしてあげてないからごちそうしてあげました^^




7月8月はテイクアウトのお弁当は作らないそうです


それと8月17日は営業日で24日はお休みです







そして姉の住む町へ行き



用事を済ませた後ケーキ店でお茶しました



お店はももの木と言います





300円~400円のケーキに飲み物付けると


680円でケーキセットになるというので


父以外はみんなそれ!(笑)




先日浜松に行ったときに買うのをガマンした


丸ごと桃を使ったケーキと似たものがあったので


それにしてみました♪


CA3G0814.jpg 



頼んでみると


ソフトクリームとバームクーヘンが一緒に盛られてて


なんだかラッキー!!!(笑)



桃の中にはカスタードクリームが入ってて


スポンジで蓋がしてある?


桃がトロリと甘くてオイシ~~~!!!


ソフトもバームも美味しかった!



でもおなかいっぱいだよ~!


今夜はグルメオフあるのに(笑)



そのオフ会の話は後日として





少し前のまかいの牧場で買ったプリン

CIMG1717_20110807011349.jpg 


今こういうプリン多いけど


これは本当に美味しい!


たまご風味がしっかりしててコクがあってバニラも利いててイイ!



これもまかいの牧場


練乳クリームの入ったお菓子


CA3G0812.jpg 


これもとても気に入りました♪


スポンジのキメがメチャメチャ細かくてフワッフワ~♪


練乳クリームがまたよく合うのよね^^








今日は朝から深夜までお留守番だったモモハル


CIMG1362.jpg 



ごめんよ~!


明日はお出かけしようね!


あっ、ハルは午前中トリムだったね^^;


午後は思いっきり遊ぼうね!





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おいしそう❤
ひかるさんのブログは
いつもよだれがタラ~ッてしそうなのばっかですよね(^_-)

うちはこんな高級なとこやおしゃれなお店には 縁がありません。。。

パパさんの体系でわかるよね(^^ゞ

Re: ルカママさん

ちょっとオシャレなお店やお高いお店は本当にたま~にしか行けないよ~
普段はスシローとかすき家もよく利用してます^^
え?パパさん体型ガッチリじゃなかったっけ?
ちょうどいい感じだと思うよ~
ピカルさんは私の3倍以上は食べてるのにぜんぜん太らない!
うらやましすぎる。。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
