ポラロイド写真

回り込み解除

  • 硝子の森(ぺログオフ)

    category:食べ歩き

回り込み解除

昨日は弥富市から帰宅後すぐ出かけなくちゃならないのに


家に着いたのは夕方6時になる頃~~~!


モモハルの部屋を片付けて晩御飯食べさせて


6時15分に家を出ました


豊橋市の『硝子の森』を目指すんだけど食事会は7時から。。。


到底間に合わないよぉ~


遅刻の旨メールして予定通り遅刻したんだけど


Yさんのほうがタッチの差で遅かったのでラッキー(笑)




その食事会はいつもこの周辺の美味しいお店を


より美味しく感じさせてくれるハイクオリティな食べブロで


ペログのオフ会だったんです^^




初めましての方が4人いらっしゃいました


けっこうな人数だったので離れたテーブルの方とは


お話できなくて残念でした~^^;



まずは茶碗蒸し


CIMG1820.jpg


うにが乗っていて緑のソースはモロヘイヤ?


とろみがあって糸引いていたからそうかなって^^


いきなりこれは気に入りました♪




鴨・茄子・オクラなど(ちゃんと写ってないから忘れました)

CIMG1823.jpg


やっぱり季節ものの茄子は美味しい出汁を含んで美味しかった!



鯛のカルパッチョ


CIMG1825_20110807230125.jpg


赤い実はトマト???鯛の歯ごたえバッチリです^^




夏野菜ゼリー寄せ梅ソース

CIMG1826_20110807230125.jpg



オシャレだね~♪





キスの天ぷら

CIMG1828.jpg 


天ぷらさくさくで天つゆが美味しかったよ~





蟹身とたこ


CIMG1829.jpg 


蟹美味しいね^^




ローストビーフ?&茄子のトマト煮(料理名が浮かんでこない)


CIMG1830.jpg 


お肉も良いけど茄子がここでも大活躍!



そして炊き込みご飯で枝豆・コーン・鶏肉

CIMG1832.jpg 



お味噌汁も登場!

CIMG1833.jpg 




お口直しのメロンシャーベットと桃

CIMG1834.jpg 


デザートがこれだと思っていたら



パンナコッタチョコアイス乗せかぼちゃソース

CIMG1840.jpg 
 
 
私好みのオイシさ!


パンナコッタの食感プルプルでメッチャ美味しかったです




ペロ吉さん


いつも美味しいお店に連れて行ってくださって


本当にありがとうございます!
 

またお誘いくださいね


ご一緒していただいたみなさんも


ありがとうございました♪


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うっひょ~ご馳走ですね、ご馳走♪
ひかるさんはグルメレポもされるんだね~前に教えてくれたデッキにワンコO.Kなカフェ(豊橋の岩田の)も機会があったら行って来ます!
これからも色々レポよろしくです~ヽ(^o^)丿

美味しそう~!

オフ会お疲れさまでした♪
レポありがとー♪♪
どれもこれも凄く美味しそうで
やっぱり私も参加したかったー!
とPCの前でじゅるりしてますw

今回のオフは何人くらいの参加だったんだろう?
次回のオフには参加出来たら良いな。

美味しそう~
お料理が凝ってますね~
ちょっとひと工夫すると味も見た目も
良くなりますよね~
あ~オヨダでちゃうわぁ~
モモハルちゃんはイイコでお留守番出来たかな?

どれも美味しそうですね。
羨ましいです。
あっ!自分も参加したんだ、そう言えば・・・の非情階段です。
喋るのに夢中で、うっかり食べ忘れてると「お口に合わないならお下げしましょうか?」と言われるといけないので、食べ切るのに必死だったので、味の方は殆ど覚えておりません・・・
会自体は凄く良い時間を過ごせたので、ご満悦ですけどね。
では、また次回のオフ会でお会いしましょう。

ありがとうございました

こんにちは、オフ会では遠くの席であんまりお話できず寂しかったですが、久々にひかるさんとピカルさんに会えて嬉しかったです。

硝子さんの料理良かったですよねぇ
初めの茶碗蒸しにやられちゃいました。
あのモロヘイヤ(多分?)の美味しいこと・・・

これから皆さんの硝子オフのUPが楽しみなbeeです。

>いくちさんへ
ひかるさんからもレスあると思うのですが・・・
今回新しい人が4人見えましたよぉ
でも、いくちさんもご承知のようにペログオフなんで、すぐに打ち解けて楽しく美味しく過ごせましたよん。
いくちさんの分まで堪能しましたからねぇ(笑・・・純粋にです)

お疲れ様でした!!!
ボクはまだまだ更新できませんが(汗)
ひかるさんのスピード更新、思い返せてうれしい限りです!!!

てゆーか、さすが硝子さん。
やるお店ですね!!!

また次回もお誘いしますね♪

Re: あんず母さん

ハイ外食できたら記事にしたいなといつも思ってまぁす!
でもなかなか行けないんですよ^^;
前にお話したそのカフェ(ロータス)は本当の自然食なので
ガッツリコッテリ食べたい方にはあまりお勧めではないです
でもワンコ連れて入るの気持ちいいかも♪
でも屋根がなかったかな???
もう少し涼しくなってからのほうがよさそう!

Re: いくち。さん

人数は13人だったと思うよ^^
初めましての方が同じテーブルに2人いたから
お話できたけど
向こうのテーブルと話が別々になっちゃって
もう2人とはまったくお話できなかったので~す
今は大好きなお酒止めてるよね
次回は参加できる体勢だといいね!
ぜひぜひご一緒したいですっ!

Re: みそべんさん

美味しかったよぉ~
みそべんさんは食べブロ頻繁だから対抗してみました(笑)
料理は一手間加えたり盛り付けひとつでガラリと変わるものですね
自分じゃこんなのできないけど
たまには頑張ってみなくちゃねって少しは思います

モモハルたぶん待ちつかれて寝てました^^
帰宅したの夜中の12時ぐらいだったから。。。ごめんチャイ!

Re: 非情階段さん

今日も行進しましたよ~
あっ、更新ですね(笑)

ゴメンナサイ期待してるの分かっていたけど
記事に盛り込めませんでした^^

そうだよ~非情さんメッチャ参加してましたよ!
でも前回厳しいお言葉あったから
下げられないように食べるの必死だったんだ(笑)
私もそれ聞いて途中で下げられないように頑張ってみました

非情さんのおかげですごく面白くて楽しい時間をすごせましたよ♪
次回もお会いできたらよろしくおねがいしまーす!

Re: beeさん

ありがとうございましたぁ!
って本当会の間はぜんぜんお話できなくて残念でした~
旦那様には本当ビックリ!
アロハに短パンで家ではウクレレ弾いてるの?
イメージ変わりましたよ~(笑)
次回は席近くなるかな?
初めましてのみなさんもすぐ溶け込んじゃって
楽しい会だったね~^^

Re: ペロ吉さん

ありがとうございました!
いつもとっても美味しくて楽しいです^^

わたしの更新は写真並べただけなので(汗)
ペログの臨場感あふれるような解説は
ここではまったくできないから
ちょっとだけ申し訳ない気分
ペログ更新楽しみにしてま~す
(ハードルあげちゃった?)

カヴォーロは近いうちに行きたいわ~
次回もいろいろ教えてください!よろしくー

お初でした。

オフ会、ありがとうございました!

が、ブログファンであるにも関わらず席が遠く、お話が出来なかったのが残念です。

写真がとっても上手で羨まい、、、

ホントに美味しくって、
楽しく過ごさせて頂きました。

また、どこぞかでお会いできることを楽しみにしています!

Re: ごろうさん

こちらこそありがとうございました
お話できなくて本当残念でしたよ~
しかも訪問者リストでちょいちょいお見かけしていた方だったなんて
もう残念すぎますっ!

うちはたまにしか外食しないけど私を見かけたら
ぜひぜひ声かけてくださいね
(私なかなか周りに気づかない人間ですので)
そしてまたいつか食事ご一緒したいです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
