ポラロイド写真

回り込み解除

  • ベッケライ ミンデン(愛知県北設楽郡豊根村のドイツパン)

    category:テイクアウト

回り込み解除

一昨日ピカルさんの実家へちらっと行きました


私の実家は山奥なのですが


ピカルさんの実家はさらさらに奥です




その途中にドイツパンのお店


『ベッケライ ミンデン』


があります




最初は自宅の玄関先に並べて数種類だけの販売でした




久しぶりに行ったら横の建物に店舗を移し


ちゃんと看板も付いてる♪

CA3G0821.jpg 



店内はさほど広くはないけど


10数種類は並んでいました




最初は菓子パンは無かったようだけど


地元の方のニーズに応じてアンパンを作ったり


今では金山時味噌入りのパンもありましたよ^^


パンに金山時味噌ってどうなんでしょうね?








営業中はこのドイツの旗を揚げてます
CA3G0822.jpg 





久しぶりだったのでいろいろ買ってみましたよ~♪


CA3G0826.jpg
 


どれも美味しいけど


一番手前のプレッツェルは香ばしくてモチモチしてて


大変美味しいで~す




名古屋でお店を出していたそうですが


奥さんがどうしても田舎暮らしがしたくて


その念願が叶ったお店


ずっとお元気で続けて欲しいなと思います




国道にはお店の案内看板がありますよ



CA3G0823.jpg


午前10時半ごろはまだまだパンがあったのに


午後1時ごろ通ったときはこの看板に


「本日終了」の文字が。。。


地元の方よりもわりと遠くからのお客さんが多いそう


(お年寄りが多くて入れ歯じゃうまく噛めないみたい^^;)




次回は奥さんが一番好きだと言う食パンを買いたいです


ドイツパンは見た目はオシャレじゃないけど


食事として食べるのに美味しいパンです!


こんな田舎にイイお店があって嬉し~~~






にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わ、とっても美味しそうなパンですね~!
お写真見てるだけでも、食べたくなっちゃいます(笑)
ドイツの国旗を掲げているだなんて、オシャレなお店ですね^^

ひかるさん~


貸切ゾーンから、一般の方のゾーンへは
行き来は出来ますでしょうか~?

当日、一般ゾーンの方に
お友達が遊びに来てくれます♪


楽しみにしていますよ~

Re: ぱおさん

このお店は超山奥にあるんだけど
パン屋としてはハイレベルだと思います!
都会でお店やってたら
即完売しそうですよ^^
また買いに行きたいです

Re: みぃこさん

サモエドさんが好きな方もいるので
(私も好きだけど!というかスミレちゃんが好き)
すぐ溶け込めそうですよ^^

貸切ゾーンは思ったより広いので
思い切り走れるね!
私も初めて行くのでたのしみ~!
あとソフトクリームははずせません

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
