ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ここんとこ雨降りが多くていやんなっちゃうんだけど


夕べも激しく降ってたんです


雨音の激しい中ブログの更新してネットショッピングして


12時半前そろそろ寝ないと仕事に差し支える~!っと


布団に入ったんだけど。。。なかなか眠れない^^;


それでも目をつむってたらウトウトしてきて


やっと眠れそう~♪っと思った次の瞬間!




「ピカーッ」



外がものすごく明るくなったので「え?」とつぶやいたら




「ゴロゴローッ」

大きな雷!





モモハルすぐに飛び起きて何が起こったのか確認したい様子


でも解るわけもなくさらに稲妻で光って大きな音の雷で


モモはメッチャ速いテンポでハァハァして


動悸が激しく震えが止まらなくなってしまいました


(寝室はカーテンではなく窓の内側に障子戸が付いてるので


外の明かりが入りやすいの~~~)


ハルも怖いだろうけどハァハァすることはなかったのに

モモは心配になるほどそれが続いて。。。





悪いことに雷は何度も鳴って脅かすのでちっとも落ち着かず


私は少しでも気を紛らしてやろうとオヤツを出してみました


モモは震えながらもまったく断ることなく食べたので


じゃあ大丈夫ってなんだか安心(何の根拠もないけど)


と思ったらモモは


「抱っこ抱っこ!」とせがんできた~^^;


しばらく抱っこしたけど寝ないと仕事中眠くなるし


おろして寝ようとしても抱っこ抱っこって。。。


ハルはヤキモチ焼いてモモに怒るし。。。


こうなったらモモが眠れるまで付き合わなくちゃと


ゆっくり背中を撫でて落ち着くように念じていたら


だんだん治まってきて


最終的に腕枕で寝てくれました


たぶん2時半ぐらいまでモモに付き合って起きていたので



今日は寝不足~~~


でも上司は朝から出張でずっといなかったので


意外とすがすがしく仕事ができました^^


うちは子供いないんだけどちびっ子のいるママさんたちは


日々こうやって子供に付き合って寝不足なんだって再認識!


うちはこんなことはごくたまにしか無いし


なんだか本当の母になれた気がして嬉しかったな~^^


頻繁だと大変だけど!




そして今夜は安心して寝てます


CIMG2393.jpg 


もう雷はコリゴリだね~


今夜はグッスリ寝てちょうだい!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





★★★★★お誘い★★★★★
9月18日(日)朝霧高原FDGで、みんなで遊びませんか。
東海ワンズがやってきまーす♪
ご興味ある方コメントください(非公開コメでもOKです)

当日は、12時45分~17時までの貸切を予約しました!
ランの広さは、約40m×30mです
サイト貸切代6000円+荷物置き場のためのテント1200円+長テーブル500円の
合計7700円を当日ご参加の方で割らせて頂きます
(今のところ確定メンバーで一家族600円弱、増えればもっと安くなりまーす)

朝霧FDGは入場料が別途必要です
1名様500円(中学生以上)、ワンちゃん1頭1000円、2頭目500円

犬種は問いませーん♪
ぜひぜひお気軽にご参加お待ちしていまーす
また、ご参加されるみなさんもブログなどでおともだちを誘ってくれるとうれしいです
よろしくお願いします

参加予定のワンズ
・「やんちゃビーグルチョコ」のチョコくん (東海ワンズ)
・「ひかるんるん気分」のモモちゃんとハルちゃん (東海ワンズ)
・「アメコカ姫のぴこぴこ物語」の姫ちゃん (東海ワンズ)
・家光くん
・もふちゃん
・「みるひげ日記」のJAYくん
・「ちょこだより」のちょこちゃんとすもちゃん
・「Blacktan whiters」のクッキーちゃんとカーラちゃん
・「みぃこのHumming Time」のスミレちゃん(サモエド)と柚子ちゃん(黒柴)
・「ちびーぐる小夜がいく」の小夜ちゃん
・クルタくんとゴンタくん(なんと大阪からご参加です!)
・「ビーグル犬チョコ&ラム&ベリー」のチョコちゃん、ラムちゃん、ベリーちゃん



ビルくん(調整中^^)
ディンくん(調整中^^)
リンダちゃんとおともだちのダックスちゃん(調整中^^)
・スヌーピーちゃん(調整中^^)
・「チャブスブログ」のチャーリーくん、ブラウンくん、スパイクくん(調整中^^)
・リオちゃん(アメコカ 調整中^^)
ビーチくん(調整中^^)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ほんと、ひどい雨&雷でしたよね・・・。
でも、そんな時に甘えられてちょっと嬉しい気持ち、解ります!

ワンコ好きなメロディーなので、犬種問わずの東海ワンズの集まり、すっごく行きたいのですが、あいにく同日に箱根でワンコ運動会に参加することになっていて・・・しょぼーん。
また何かイベントあったらぜひ教えて下さいね♪

モモちゃん雷ダメなんですねv-292
小梅もダメでした だけどいつの間にか平気になってましたね
でも 花火の音がダメです おやつもいらないって・・
小春はすべて大丈夫だし 怖がっている小梅の横でおもちゃで遊んでます

いつもの ハルちゃんの池ポチャとっても笑えます
モモハルちゃん 何でもすることが一緒でかわいいですね~

こちらも2,3日前に凄い雷でしたよ~
まるが吠える吠える・・・
恐がっているのかな~と思ってたら
尻尾、振ってるしね~(^^;)

モモちゃんもハルちゃんも可愛い娘達だものね~

って、最後の写真
ハルちゃん、モモちゃん・・・下の写ってるのは
ピカルさん?
シンクロしてて、可笑しい~(-^艸^-)


おめでとうコメントありがとね~

うちはデカイ方のべんつが雷ダメなんです
雷なると私の足元から離れないんですよ~
生まれて6ケ月の時はビビリウンチもした経験ありです(笑)
怖いよ~って素直な表現がかわいいよね~

3人で川の字でお休みなのね~
ひかるさんの寝る所あるの?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか。。。モモちゃんも、あんずと一緒ですね。。。(T_T)
雷もそうですが、うちは花火も駄目です!

うちも、子供はいないですがほんと、お母さん業は大変ですよね~
だから母はつお~いんですね(^^)v

それと、朝霧楽しんで来て下さいね(@^^)/~~~

Re: ようきちさん

そっち方面もひどかったんですね!
こちらは近くに雷が落ちたのでハンパ無い雷で
モモはビビリまくり!
でも頼られるのうれしいよね^^

朝霧高原行きたいと思ってくれてありがとう!
箱根で運動会?
そっちもたのしそう♪
メロディーちゃん優勝してきてね!
またそんな機会があればお誘いしますね~!

Re: izuさん

こっちはあまり雷鳴らないから余計ダメかも
しかも近くに落ちたからスゴイ音だったしね~^^;
ちなみに花火や爆竹も怖がります

小春ちゃん度胸据わってるぅ!
小梅ちゃんも平気になるなんて!
そっちは雷多いのかな?

ハルはうちでは威張ってるけど
けっこうモモのこと頼りにしてるのかも?
家族になるとなにかとシンクロするよね^^

Re: アメショーななさん

そっちも!?
まるちゃん面白がってたのかな(笑)
不思議な子だぁ~
ハルは音がするたび吼えたり歩き回ったりしてたけど
尻尾は振らなかったな~^^

写真の隅っこに写ってるのピカルさんで正解!
PCしてる場所から撮るとどうしても写り込んじゃって!
いつもこんな感じで私の寝る場所がありません

Re: みそべんさん

そっか~べんつくん意外とビビリン坊なんだね^^
ビビリうんち?
これはうちでは見たことないです~
よほど怖いんだねっ
ワンコには得体の知れないものだから無理もないか

そうなの
いつも私がPCしてる間にこんな状態になってて。。。
私のスペースあまり無いから小さくなって寝てます(笑)

Re: 鍵コメさん

すごいな~
雷に動じないなんて!大物になるわぁ(笑)

お知らせありがとう!
早速コメントしに行きました♪
でも場所間違えてた!

Re: あんず母さん

あんずちゃんもかぁ~
雷や花火は音がすごいから怖いよねっ!
うちも2人そろって雷や花火はダメ~
この辺のお祭りは爆竹がすごくて
爆竹してる間ずっと吼えてます^^;

お母さん業は寝不足に弱い私ではきっとこなせなかったなと
思ってしまいました^^;
お母さんって強いよね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
