ポラロイド写真

回り込み解除

  • 有給休暇でカフェ&うどん

    category:食べ歩き

回り込み解除

今日は父の動脈瘤の経過を見るための検査をするため


私はお休みをとって送迎係をしていました


8時半過ぎにうちを出発!9時40分頃病院に着いて受付して


少し外出


11時の予約なので11時前に父は病院に入り


私は今回も向かい側の『GREEN CAFE』へ♪





モーニングタイムは11時までだったから


ギリギリ間に合うしモーニングもいいなーと思ったけど


父とお昼ご飯食べるまでガマンガマンってことで


豆乳オレとパッションのパンナコッタにしました


CA3G0845.jpg 



パッションのパンナコッタはとってもさわやかで


パンナコッタ部分はミルク風味が生きてて美味しかったよ~♪

CA3G0846.jpg 




SALAビル内はシステムキッチンなどの展示や販売もしていて


カフェのお隣ではステンドグラスの教室や販売もしてました

CA3G0843.jpg 


ステンドグラスはやっぱりお高くて


小さな作品でも数千円します


でもこんな素敵な作品が家の中に1~2点あるだけでも


ちょっとイイ気分になれそうですね



ワンコの顔もいろいろありました^^


注文すればビーグルやアメコカも作ってくれそう


(聞いてみてはないです)

CA3G0844.jpg 



前回確認できなかったけどこちらの駐車場は


カフェ利用時駐車券見せれば4時間まで無料になるそうです


(カフェのレジ横に小さく書いてありました)







カフェで1時間ほどのんびりして父のいる眼科へ向かいました


平日でもすごい人で11時予約でも病院出たのは1時近く!


それでも早いほうなのかな?




父とGREEN CAFEのランチに行こうか迷ったけど


変わったものや食べにくいものは苦手な父。。。


(今GREEN CAFEではハワイアンメニューを出してます)




ペログで見て気になっていたうどんのお店『てつ家』


東三河のフリーペーパーに載っているし(クーポン付♪)


父もうどん好きなので『てつ家』に決定!





行ってみると6台分の駐車場は満車で


路駐してる車もいる!


平日の1時過ぎなのにこれは大人気店です!


(店舗は小さいです)





少し待つと駐車場が1台空いて駐車できたあと


店内に入ると席は空いてました(一人で来てる人が多い?)




メニューを見ると


「名物えびちくぶっかけうどん」


というメニューがセンターに大きく書かれていたので


父も私もそれにしてみましたよ^^







待つこと10数分。。。








ジャーンッ!!!


CA3G0847.jpg 



天ぷらは海老・サツマイモ・かぼちゃ・ちくわ・しそです


ちくわは香川県から取り寄せたそうで
大きい~♪


20センチぐらいあるかしら?と思わせる大きさです


(誰か測ってきて~)




つゆは別の器に入っててお好みの量をかけられます


そのつゆの香りがもう~♪


いりことカツオの魅力満載です


ぶっかけのつゆって濃い目が多いけど


ここのはそのまま飲めるぐらいの濃さです





うどんは冷たく締めてあるから


つるっつるですっごい弾力!!!


父は「うどんが硬い」と食べにくそうでしたが^^;


この弾力は今まで食べたうどんの中で一番のような?


美味しくってボリューム満点!


なんと大盛りにしてもお値段一緒!

だけど私は並盛で十分です


次回は香川でメジャーな食べ方の


醤油がけか生卵と醤油がけにしてみたい!





天ぷらは全部が揚げたてのようでサックサク!


海老は半生状態で絶妙なタイミングで引き上げてあるし


ちくわは香ばしく揚げてあったりよく考えてるな~と


天ぷらにも感心しました







持参したクーポンで


CA3G0848.jpg 


半熟卵の天ぷらもいただきました♪


これまた上手に揚がってる~





天ぷらにすだち

CA3G0849.jpg 



香川地方ではメジャーなのかな?


使おうと思いながらも食べるの夢中で終わってから


しまった!と思いました^^;




このお店はとてもオススメです!


豊橋市佐藤1丁目11-1





え~~~父の病院に付き合ったわけですが


(食べ物の話で盛り上がってしまいました)


経過はまだ動脈瘤があるとのことで


薬を飲んでまた1ヵ月後来てくださいとのことでした




その後父の老眼鏡に付けるサングラスを買ったり


父のケータイをらくらくホンに替えたり(78歳にしてやっと!)


父のクリーニング物を取りに行ったり


父の薬や晩御飯を買いに行って


1日中父にお付き合いしましたよ~


父はまだ痴呆とか無いけど店員さんにうまく聞けなかったり


店員さんの言ってることがすぐ理解できなかったりするので


たまには一緒に見てあげることも必要だなって思いました





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お父さんの病院の送迎お疲れ様でした
片道1時間以上かかるので大変ですね
道の混み具合や駐車場のこと考えて予約時間より早めに出て来られたんですよね
病院近くに時間つぶしできるサーラがあっていいですよね!
グリーンカフェを利用して4時間の駐車無料は知らなかったです
お父さんの病気はもう少しかかりそうですね
でも お父さん喜んでいますよ
うどんは硬かったけど 一緒に食事したり 買い物したり 男親はあまり言葉に出さないでしょうが
トテモ嬉しいと思ってますよ!
元気なうちに 色々孝行できるって幸せです

Re: ノエルままさん

そうなんです
父は予約してあっても11時予約の人は何人もいるから
早めに受付しておきたいと言って早く出てきたんです
それでも全部が終わるまで2時間近くかかるので
大きな病院は時間がかかるって思います~

普段父は一人であれこれ動けないタイプの人なので
たまにはお手伝いしてあげなくちゃと思います
男性って買い物行くお店や買うものが大体決まってますよね~^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
