ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • HAPPY BIRTHDAY ハル!

    category:うちの子

回り込み解除

今日はハルの2歳の誕生日!

ハルの小さいころの写真はあまりありません(モモのもあまり無い)

当時使っていたカメラはシャッタースピードが遅くて

動きの速いパピーの写真を撮るのは難しかったんです




ハルとはハロウィンの日にホームセンターで出会いました

ハロウィンだからワンコがみんな安くなってて

特にハルは一番値引きされてました


P1050480.jpg 

私はアンクロダで見かけるアメコカさんたちを見て

アメコカは可愛い犬種と思っていたのになんで?とギモン

おそらく今はトイプーさんミニチュアダックスさんチワワさんが人気で

アメコカさん人気はいまひとつなのでしょう


P1050483.jpg 

見た目メッチャ可愛いし活発そうだし抱っこしたらモモのときと同じく

首のほうへ上ってきてて。。。カワイイ~♪

ピカルさんやしつけの先生にも電話で相談して

とりあえず内金置いて一晩考えることにしました

写真見せて話をするとピカルさんけっこう好感触で

翌日ホームセンターへお迎えに行きましたよ^^


P1050371.jpg 

1週間ぐらい経ってモモと初対面のときハルは顔合わせるなり

「ウ~ッ!」と唸っててこれはあまり相性良くないか?と

心配したけどランに出て遊ぶようになってからは

けっこう一緒に遊べて周りから「仲いいね」と言われるようになったよね


今でも相性がいいとは言えないけど

最初のころと思うとケンカは減ったし距離が近づいてきてます

それにハンドシャイだったけどずいぶん許容範囲が広くなったよね^^

最初の頃は目やに取るのもお散歩後に足裏拭くのも大変でした



でもハルは小さい頃から賢いところがあって

オスワリとかチッコとか特別教えなくてもできちゃってたんです


P1050426.jpg 

今じゃ箱や新聞紙を食べる山羊のようなワンコに成長しました(笑)

叱られてもまったく懲りていません。。。困ったヤツだ


私が席をたつとすぐに追いかけてきたり

知らない場所で私がいなくなると泣いてフェンスをよじ登ったり

すっかり母さんっ子

モモはずっと父さんっ子で寂しかったからとっても嬉しいよ♪






そして誕生日ケーキでお祝いです!



CIMG2474_20110827215018.jpg 


これはケーキと言ってもお肉や野菜でできていて

食事感覚で食べられそう!



というわけで食事代わりに半分こして食べましょう!

CIMG2476.jpg 


解凍しきれてなくてうまく包丁が入らず。。。

汚い盛り付けだけどそこはご勘弁を~!




そして動画です^^

凍ってるので食べにくそう!そして長いので

途中までしか撮ってません

オチも何もないのでスルーして結構です


[広告] VPS

しばらく格闘して器から出たのもぜーんぶ拾って食べて

けっこう美味しかったようです^^



ハル!2歳の誕生日おめでとう!

これからもずっと母さんの最強の味方でいてね!

気が強くても触られたくなくても

大事な子!愛してまーす^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ハルちゃん、お誕生日おめでとぉ~!
そっかぁ~、去年ハロウィンの日に会った日(わんわん運動会)が
お迎え1年記念日やったんやぁ~。

今日は、アンクロダに行けなくなって、
直接おめでとぉ~!
って言えなかったけど、これからも楓と仲良くしてね。

それからモモちゃんとも一層仲良し姉妹でね!

追伸:うちの楓もハンドシャイかも・・・

ハルちゃん、お誕生日おめでとう!!
2才ってまだまだなーんでも楽しい時代だね!!
これからもたくさんのお友達に囲まれてどんどん成長してね!!

モモちゃんとはとっても仲良しに見えましたよ!!
みんなそうだけど、ボチボチ家族、兄弟になるんだよねぇ~

また一緒に遊べる日を楽しみにしています!!

ハルちゃん、お誕生日おめでとう+゚(〃∇〃人)゚.:。+

去年の今頃、ディニーズでお声をかけていただきましたね(*´ω`pq
その時はまだ1歳も迎えていなかったハルちゃんも、もう2歳♪一緒に成長も見れて幸せです(*´ω`)

モモお姉ちゃんとも仲良しで、
この先もお転婆姉妹の姿を楽しみにしていますね~`,+(♡'∀`●)+,`

おめでとう!

ハルちゃん、お誕生日おめでとう!
ハルちゃんのかわいさは、群を抜いているよ!私はアメコカをはじめてひかるさんと出会って知りました。あまりの毛並みの美しさに言葉を失い、とってもうつくしい姿に感動しています。

これからもず~~とその毛並と、モモちゃんにまけない食欲でパパとママを喜ばせてあげてね~!
来月会えるのを楽しみにしています。またさわらせてね~。変なおばさんって思わないでね~!

ハルちゃんお誕生おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
出会いに感謝ですよね。
きっとひかるさんに迎えに来てもらうのを待っていたんですよ(^-^)/
素敵な一年になりますように。
あしたまたきちんとお祝いコメントさせて頂きますね。

昨日久しぶりに会えましたね
今日がハルちゃん2歳の誕生日なんですね
v-3082歳 オメデトウv-425v-425v-425

今のハルちゃんは 姫って感じだけど パピーの頃 すっごくカワイイv-344

ノエルは我が家に来てもうじき4年半だけど、もうそんなにって感じです
色々困らせてもくれるけど 喜ばせてくれることの方が多く
大切な家族ですねv-290

HAPPY BIRTHDAY!!

ハルちゃん 2歳の誕生日おめでとう!!

すご~い ケーキご飯代わりで半分こ。
人間でいうところの、ケーキ大人食いだぁ~v-10

2歳の一年も元気に楽しくすごせますように。

!!HAPPY BIRTHDAY!!

ハルちゃん 2さいおめでとう!

とてもレディな見た目なので、
勝手に年上の「おねえさま」と思ってしまっていました(^^ゞ 
はなマールの方が年上でしたね、・・伺っていた気がしてきました。苦笑

パピーの写真を見ると、かわいかった子がこんなにきれいになって! って
おばさま口調で叫びたくなるほどに ほんとにキレイになってぇ♪

ハルちゃん、ますますステキになって たーーーくさん幸せに包まれる
2さいの1年でありますように(*´▽`*)☆彡

ハルちゃんお誕生日おめでとう~♪
メイちゃんと同い年で同じ8月生まれ!!
とっても親近感わいちゃいます*^-^*
ハルちゃんのパピっ子時代のお写真はじめて拝見しました~。
ちっちゃくてかわいい~!うちのコのパピっ子時代よりカワイイですぅ
(うちは結構ビミョーなので^^;)
またアンクロダで一緒に遊んでくださいね!

ハルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/
そっか~ハルちゃん、まだまだピッチピチだわ~♪
2歳のお誕生日も、健康一番で旦那様、ひかるさん、モモちゃんと
楽しい2歳にしてくださいね~(*^。^*)

ハルちゃんおめでと~
モモちゃんとの初対面ですでに強かったって うちの春と一緒です
山羊 池ポチャハルちゃんかわいいですね
お転婆姉妹楽しみにしていますよ~

ハルちゃん!ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

( *´艸`)クスッ♪ お耳、クリームたっぷり~(笑)
美味しかったんだろうな~

ずーっと、ひかるさんの最強の味方でいてね~

ハルちゃん、2歳おめでとう!!! っていうか、まだ2歳だったのね(^^)

バースデーケーキ、美味しそう♪
ハルちゃんも、モモちゃんも、いい食べっぷりね。

これからも健やかな成長を見守りたいですね。

ハルちゃんお誕生日おめでとう~
べんつと食の好みが似てる~(笑)
山羊女のハルちゃん・・・そして怒られてもコリない~
甘えん坊な所もとっても素敵よ(本当べんつの性格に似てるわ(笑) )
ケ-キもヘルシ-で美味しそうね~
これからも素敵なレディ-さんでみんなに癒し与えてね
元気で楽しい歳にしてねっ!!

ハルちゃん、2歳のお誕生日
おめでとう~v-40
パピー時代のハルちゃんもかわいい~♡
美味しそうなケーキ!
お耳にクリーム付けながら無心に食べてるハルちゃん♪
また一年元気に楽しく
モモちゃんと仲良く過せますように☆

Re: rinmewさん

ありがとー!
お迎え日はハロウィンの翌日なんだよ~
今年の運動会は昨年より1ヶ月早いね^^

え?アンクロダに集合してたの?
うちは土曜日行ってたよ~
直接じゃなくても嬉しいよ♪
こちらこそこれからもよろしくね!
楓ちゃんもハンドシャイっぽいよね^^
でもrinmewさんなら触っても怒らないからうらやましい

Re: すがえりさん

ありがとー!
そうワンコの2歳は人間で言うところの20代だから
まだまだ遊んだりお友達作れるはずですね!
ハンドシャイもずいぶんマシになってきたけど
まだ怒るときあるから3歳までには克服できるように
サポートしてあげたいです
モモハル仲良く見えます?よかったー
こちらこそまたの機会ぜひご一緒したいです!

Re: DON*さん

ありがとー!
そうだったね!
まだ1年しか経ってないの?と思うぐらい何度もお会いしてます^^
あのころはフォルちゃんもパピっこだったのよね
そういった意味でも月日の流れは早いね~
これからもモモハルをよろしくおねがいします!

Re: ほりゆりさん

ありがとー!
いやいや~そんなに褒めてもらえると私が照れちゃう!(笑)
ビーグルとはまたぜんぜん違う魅力があって
私はどっちの犬種も好きなんです^^
来月のオフ会は私もすごーく楽しみにしてますよ!
ハルのことナデナデしてもらえるのも嬉しいわ♪

Re: マロピママさん

ありがとー!
モモと毎日ケンカしていたころは
ハルを半ば衝動的に迎えたことを
本当によかったのか悩んだこともあったけど
今はあのときハルは私を待ってたのかもって
思えます^^
これからもよろしくおねがいしまーす!

Re: yokoさん

ありがとー!
そうだね~大人食いしてるよね(笑)
私が学生時代は自分で稼ぐようになったら
ケーキワンホール食べてやるぅ~!と思っていたのに
未だに実行できてません^^
とてもじゃないけどワンホール食べたら
すぐ身になっちゃうもんね~
これからもよろしくおねがいします

Re: Chimaさん

ありがとー!
そっかぁハルは年上に見えるんだ!
見た目ゴージャス感出てきたけど
まだまだお子ちゃまよ~^^
歳じゃなくてやることがね

褒めてもらってありがとう~
私が言われたいことばですぅ(笑)

これからもよろしくおねがいしまーす!

Re: ノエルままさん

ありがとー!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
ハルは今はコートが伸びてゴージャス感あるけど
パピーのときは裸ん坊みたいだしね(笑)
本当可愛かったですよ
性格は。。。
ノエルくんはずいぶん大人だけど
いつまでも子供のようで困ることもあれば癒されて
大事な家族ですよね
これからもよろしくおねがいします!

Re: ぽてマミさん

ありがとー!
そうなのよ~
メイちゃんと同級生!なんだか嬉しいわ♪
メイちゃんのパピっこ時代ってどんなん???
ブログの最初のほう見れば出てくるかな?
また探しに行って見ますね
メイちゃんも可愛いよ~
もちろん!こちらこそこれからもご一緒しましょうね!

Re: あんず母さん

ありがとー!
まだまだ若いのよ~^^
私もあと20年若くなれたら。。。
いえいえ今が花と思って楽しく過ごさなくちゃね~
(あんず母さんも同年代でしたよね?)
これからもよろしくおねがいしまーす!

Re: izuさん

ありがとー!
小春ちゃんも同じように強いんだぁ^^
同じ「はる」だし~
どっちかが強くなるパターン多いよね
早く落ち着いてほしいよね
池ポチャは頻繁に登場するので
よかったらまた覗きにきてね!
これからもよろしくおねがいしまーす!

おはようございます☆
なんて事!
きのうのコメント、クラッカーの絵文字を
つけたつもりなのにドクロになってる。。。
ごめんなさ~い!

このお店長久手町にあるんですね、
ウチは日進市だからすぐ行ける所です、
こんど探して行ってみようかな~☆
ホントに失礼いたしました(^人^)

ハルちゃん誕生日おめでとう
出遅れてごめんね。

そうかもう2歳か~、パピー卒業とともに急に大人の顔立ちになった印象のハルちゃん、
パピーのころはこんなお顔だったのね。すっかり忘れてる(ーー;)

2歳の一年もよい年となりますように。

Re: アメショーななさん

ありがとー!
クリームが耳に付いちゃって
後で拭いてあげたらハル顔が怒ってました^^;
後で食べようと思ってたのかな(笑)
ハイ私弱っちい人間だから
ハルに守ってもらいたーい!
これからもよろしくおねがいします!

Re: ベニーママさん

ありがとー!
そうなの~ハルはいばりんぼうだし貫禄あるからねぇ(笑)
ケーキは本当にうまくできてて
うちでこういうの作ってあげれたらいいなと思います^^
(前作ったら汚い仕上がりだった)
これからも長生きしてほしい~
これ飼い主さんみんなの願いだねっ
これからもよろしくおねがいします!

Re: みそべんさん

ありがとー!
でしょ~べんつくんと趣味合うよね(笑)
本当山羊女でちっとも懲りなくて
くっついてばかりの甘えん坊~
べんつくんとなら仲良くできるかも!(あまり仲良しさんいないの)
ケーキは大きさの割りに高いけど
無添加できちんと作ってあるからモモハル大喜びでしたぁ♪
これからもよろしくおねがいします!

Re: ポキママさん

ありがとー!
ホームセンターで見たハルは
元気いっぱいだけど
顔が大人しそうな可愛さ!
でも今は。。。モモに吼えまくる気のつよーい子です^^;
クリームねぇ~
スヌード付けるべきだったと反省!
でも結果ちょっと面白くなったのかな?
3歳になるまでにモモに吼えないようになりますように~
これからもよろしくおねがいします!

Re: ポキママさん

ワハハハ!
ゴメンナサイ!笑えてしまいました~!
ぜんぜん大丈夫ですよん
むしろ面白くてナイスですっ!

まんまる堂は花水木通りの辺りです
あとで所在地コメントで入れますね
もし行く機会あったらぜひぜひお勧めです

Re: NORIさん

ありがとー!
いえいえ全然いいですよぉ~
私なんて1週間ぐらい経ってからお祝いコメントしてたりします^^;

そういえばNORIさんはハルのパピー時代見てるね!
新城の清水さんちでスクールがあった頃だね~懐かしい!
桃ちゃんはバイクに乗って来てたのもいい思い出だね^^
これからもよろしくおねがいします!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。