ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ハッピーマズルが届きました♪


CA3G0882.jpg


ハルがよその子とうまく遊べなくて


自分より小さい子には覆いかぶさってガウガウしたり


時々大きな子にもガウっと行くので


何かあってはお互い嫌な思いをするので


買っておいたほうがいいかなと思ったんです





サイズをXSかSかで迷ってて


小さくてキツイ思いをするよりは少し大きいほうがいいかもと


Sサイズにしてみたら。。。ユルユルでした~


(あえて装着時の写真は載せませんが)



交換は無理っぽいし面倒だし。。。


翌日○ーマホームセンターにデオシートなどを買いにいくと


可愛くは無いけど同じようなものが680円で売られてる!


(ハッピーマズルは3360円もするんですよ~)


ビーグルとコッカーに適してるサイズにして


CIMG3236.jpg


イチかバチか装着してみたら。。あら?ピッタリ!


(こちらも敢えて装着時の写真は撮りませんでした)


ハッピーマズルはどうしましょう


モモもケンカになることあるしモモ用にしようか?


(モモにも着けて見たけどピッタリでした)


オークションに出品しようか


悩み中です


装着中は口がわずかしか開けられないのでこんなものも買いました


CA3G0880.jpg 

水飲み用のステンレスボトルです




もちろん飲み口はこうなってます


CA3G0881.jpg 


なるべく装着しないで済むといいね



あまり解って無い人たち





CIMG2751.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おひさしぶり!
みなさん お元気?台風の被害はありませんでしたか?

我が家の被害は 私の傘と ベランダの後片付けくらいでした(^^ゞ

さて ハルちゃんにハッピーマズル?
こんなかわいいものがあるんですね。
うちはアクセル用に メッシュの方持ってますよ!
でも。。。パンティングできなくて 辛そうなので ほとんど使ってません(-_-;)
口輪するような時って だいたい興奮する時だからね、パンティングできないと。。。

まあ うちの子はランに連れていける程度ではないので 頻度もそうはないけど。。。(^^ゞ

私は モモちゃんもハルちゃんもガウガウしてるとこなんて
みたことないけどねえ。。。
気が合う、合わないがあるのかな?
それとも 気分かしら?

ランに行く機会の多いモモハル家だから やっぱり気にしちゃうよね。。。
でも パンティングには ご注意を!!

ハルちゃん マズルしちゃうんですね
それすると 全然おとなしくなっちゃうんですよね
あんちまちゃんとこのヴィヴィアン君がそうで可愛そうになっちゃいます
でも仕方ないかな~

マズルって今まで触れたことなかったんですけど、やっぱりお互いに嫌な思いをするよりは可哀想だけどするしかないかな~…って思っちゃいました(´`)
装着時はあまり口を開けられないんですね…!

我が家は拾い食いがひどいときに考えたことがあるんですけど、
今のとこまだ購入に至ってないです。
きっと、それをうまく使って ハルちゃんの感情コントロールが
行くようになれば良いのかな~なんて思います^^
ハルちゃん、ランで会うときはステキなお嬢さんですもの♪

Re: ルカママさん

大変おそくなりました!
台風被害は身内だと実家が停電になってちょっと大変だったぐらいです
パンティングって口開けてハァハァしたりすること?
注意書きには90分以上着けないこととあったから
きっとそうだよね
昨日わんわん運動会にもって行くつもりが忘れちゃった!
幸い何も起こらずよかったんだけど
ランではあったほうがいいかも
しつけ教室ではあまりガウガウ無かったかな?
おやつが絡むとモモも真剣になるからちょっと怖いんだ~
着けるとしたら短時間にするつもり!
ありがとね~

Re: izuさん

大変おそくなりました~!
私もハッピーマズルされてるのは
なんだか気の毒に思うけど
何か起こってからではどうしようもないから
予防のためにあったほうがいいかなって思ったんです
ちょっと切ない気持ちになったのかな?
私もちょっと切ないの~~~

Re: ぱおさん

そうなの
切ないけどそういうもの持ってるほうがいいかなと思って。
あまり口は開けられないけど
おやつ食べれるしお水も飲めるから心配しないでね~
もし着けるとしても短時間で外しますから~

Re: Chimaさん

拾いぐいもうちはあるんだった!
でもそんなことより
ランで遊ぶのによその子怪我させちゃうことは
とっても迷惑かけるってことだから
気になって買いました

ハルも社交的になってくれたらいいんだけど。。。
なかなか性格は変えられないのかな~
結局土曜日ランに行って日曜日は運動会だったのに
両方とも持たずじまいでした

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
