ポラロイド写真

回り込み解除

  • 東海市のドッグラン 『ディニーズガーデン』

    category:うちの子

回り込み解除

先週の23日日曜日に、
初めて東海市のドッグランへ行ってきました。

インターネットで8000坪というのを見て
新車で高速1000円というのも経験したかったし
時間が無いのに午後1時半ごろ出発しちゃいました。

高速使っておよそ1時間半で到着太陽
狂犬病や混合予防接種の証明を見せたらすぐ入れるかと思いきや
いろいろ説明があってイライラ~
モモは入ってすぐ遊びたいモードで興奮しているので
早く遊ばせたくてつい。。。飼い主が冷静でなくてはいけませんね。

やっとドッグランに入れて、しばらくモモは隅っこのほうで様子見
P1030707.jpg
P1030712.jpg
ワンコより人間のほうばかり行ってしまい、
なかなか仲良しさんを探せなく、不憫に思う私たち夫婦でした。
P1030733.jpg

そしたら、ビーグルが何匹も来ていて、
そのうちの1匹と追いかけっこしていました。
ビーグルと追いかけっこは初めてです。
たまに行くドッグランではなかなかビーグルには遭遇しませんしね。
夫婦してワクワクドキドキしていましたheart
P1030749.jpg


その子はモモと遊び方が少し違うようで、
あまり長くはいませんでした。
でも顔の可愛いビーグルだったな~

その後、7ヶ月のゴールデンの子とウマが合い、しばらくあそんでいました。
P1030839.jpg
P1030884.jpg
P1030933.jpg
やっといつものモモの調子が出て、すごくすごく楽しそうでしたよ音符
楽しそうなモモを見ると、私たちもたのしくなります。

この遊び方を知らない人は必ず
「喧嘩が始まったかと思った」
と言いますが、モモはアマガミしながら上になったり下になったり
取っ組み合いするのが大好きなのです。
コイツはイケルと思えば背中に乗ってみたりして。
サクラちゃん、モモと楽しく遊んでくれてありがとねって心から思います。

暗くなってからは、ジャックラッセルの子としばらく遊んでいました。
その子はいつも愛玩犬に吠えたりドついたり結構威張っていたらしいのですが、
モモとは対等に遊んでいたので、飼い主さんたちはビックリしていましたよ。
P1030975.jpg
パルくんもありがとねにっこり


モモはお散歩中のワンコにはどうも嫌がられることが多いのですが、
ドッグランでは大活躍するので
飼い主としては鼻高々ですよ。

最初は初めての場所で気後れしていたのでしょうけれど、
後半は楽しめて良かったです。
楽しんでもらえなければ、遠くに連れて行っても損した気分ですよ。

この日はたまたま夏祭りというイベントデーで、
いつもの5倍ぐらい人やワンコが集まっていたそうです。
その分いい子も多かったのでしょう。ラッキーでした。


そうそう、高速料金は片道¥700。
ナビでは料金は¥1750と言っていたので、
¥1050もお得ってことです。
往復でドッグラン利用料金払えちゃいました。ぴーす

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

楽しそう!

ご近所だったらな~~

 うちのビーも取っ組み合い、大好きです。
わかってくれる飼い主さん、うまの合うわんちゃんじゃないと
ものすごく引かれるのでなかなかさせてあげられないのですが・・・・
 ももちゃんがご近所さんだったら、毎日は無理でも待ち合わせて
プロレス(我が家ではこう呼んでます)できるのになぁ。
 
 ビーも遊びかたが上手なので、わかってくれる飼い主さんには
すごく感謝されます。
 反対だと冷たい視線ですけど・・・

ビーさんに遊んでもらいたいです

うちは愛知県ですので
東名高速沿線上のドッグランのあるSAやPAで
遊ばせれたらうれしいですね~
ビーさんはモモよりだいぶお姉さんだと思いますが
まだまだプロレス(笑)できるんですね
ビーグル同士体力ありますからキリが無いぐらい
やりあうことでしょう

な~んて今日はずっと想像してしまいました。
実現できたら嬉しいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
