ポラロイド写真

回り込み解除

  • 麺処 天小屋(あまごや)

    category:食べ歩き

回り込み解除

昨日はハルをサロンに預けて


雨降りでたまった洗濯物をコインランドリーで乾かし


アンクロダへモモの爪きりと足裏カットしに行きました




少し前にノエルままさんから聞いていた引佐の麺処が気になってて


モモハル連れて行くのは大変だから


モモしかいないこの機会に食べに行っちゃえー!


そう思ってナビで検索してアンクロダから出発!



ナビの案内する道中はすごい雨水が流れてて


ところどころ土砂も流れてきてて


CIMG3821.jpg 


私の軽自動車で走れるのか?と不安がよぎるほどでした


山道なので山から道にダーダーに流れてきてて前日の雨の多さが伺えましたね~







山道を越えて257号線に入るとそのお店はすぐ見えてきて



CIMG3840.jpg 


このお店はウッドデッキスペースならワンコも入れるんです


しかも屋根つきなので雨でも大丈夫!


駐車場から左側の道を回って登って入ると思ったよりも広いので


なんだか嬉しくなりました


CIMG3822.jpg 


片隅には風景やワンコの写真がたくさん飾られています

CIMG3836.jpg 


麺処でワンコOKなんて今まで聞いたことがないですねぇ


リードフックやお水などの用意は無いけど嬉しい配慮です^^






人気NO.1という桜海老のそばにしてみました


CIMG3830.jpg 


桜海老のから揚げがこれでもかっ!ってぐらい入ってて


大しておなか空いてないからそばにしたのにけっこうお腹にきましたよ






それとチーズケーキとソフトクリーム


CIMG3835.jpg 


チーズケーキは作った方のお名前がメニューに書いてありました


濃厚ではなくあっさりしててしかもしっとりして良かったです♪


ソフトクリームも朝霧高原ほど濃厚ではないけど


しっかりミルク味で美味しかったです




写真撮っては食べてばかりの私をじっと待つモモ



CIMG3833.jpg

私の向かい側の席で黙っててくれてました


でもこの後他のお客さんやお店の人に可愛がっていただけて


嬉しかったんじゃないかな


ハルのお迎え時間に合わせてお店を出ましたが


時間があればのんびりしたくなる空間でしたね~


うちから車でわずか10分ぐらいなのでいつでも行けますっ!


イイお店を教えてくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



今日はHAMA&WANでエンゼルミュゼットさん主催のオフ会に行ってました


明日はその様子を少しアップしたいと思っています(できるかな~?)

CIMG3879.jpg 


なんと先月の台風で柵が壊れて大型犬エリア以外は柵が無かったの~!


だから直るまでは無料開放なんですって!



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ハルちゃん、トリムお疲れでした~
ひかるさんは、ここぞとばかりに
食べに走ったのね
( *´艸`)クスッ♪
でも、わかるな~
2ワンいるとさすがにゆっくり出来ないもんね~

今晩は、久しぶりですね

久しぶりのコメントです・・・・
その日に、行こうかた思っていましたが、☂
良く降っていたので止めました。
近日中には、行って見たいと思っています。
桜エビのかき揚げ、上手そうですね・・・・
昨日は、アンクロで入れ違いでしたね、また、リョウ君と遊んでください、
もも、はるチャンによろしく( ^)o(^ )

早速行かれたんですね 麺処でワンコも一緒に入れるって嬉しいよね!
主人はセット物を 私は山菜とろろ蕎麦をいただき 次回は”ごった煮”を食べようかと思っています
麺処なのにコーヒーとかスウィーツがあって まったりできるなぁんて嬉しい!
ひかるさん家から10分で行けるなんて 羨ましいかぎり

Re: アメショーななさん

解ってもらえるよね~
そんな機会逃しちゃもったいないっ!
と火がついちゃって
危険そうな山道も頑張って走りました^^
モモハル連れてくと疲れそう^^;

Re: リョウパパさん

そうでしたか!
ってことはまだ行ってないのかな?
とっても居心地良くて
美味しかったしぜひぜひリョウ君と行ってきて下さいね!
アンクロダではちょうど入れ違いだったけど
一目会えただけでも嬉しかったですよ~
その後20分だけ遊んで帰りました
今度の土曜日はお天気怪しいので
日曜日行けたらおねがいしまーす!

Re: ノエルままさん

そうそう!
オーダーしてからどんぶりと麺類のセットものもあったことに気づき
次回はこれにしよう!と決めてます(笑)
ごった煮も面白そうですね~
ノエル家は便利な場所だから
探せばワンコOKなお店イロイロあるんじゃないかな?
私も情報あればおつたえしまーす!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
