ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日は仕事から帰ってすぐに


モモを家に残してハルを病院に連れて行きました




ジップロックに保管してあったものを受付で渡して


診察のときに先生がそれを見て


「中に粘性の血が混ざってますね 検便しておきましょう」


と顕微鏡で見たり


触診や体内の音を聞いて


「腸の動きが速いのと季節の変わり目に起こりやすいストレスが考えられるので


明日以降ももっと出血したり下痢になる可能性もあると思います


今日は注射を2種類打って明日から6日分粉薬をだしますから飲ませてください


今晩は可哀想だけど絶食させて明日から通常の3分の1量から徐々に増やす形で


ごはんを与えてください 腸に負担かけないようにしなくちゃいけませんから」


ってなことを言われました



ストレス性の下血は私も経験あるけれど


ワンコの場合はどうなんだろか?


さっぱり判らないので言われるがまま夕べは絶食させて


(病院に行く途中牛タン皮のおやつあげちゃってたケド。。。)


今朝も先ほども少量のフードを食べさせました(粉薬混ぜてね!)




肝心のウ○チは今朝のも帰ってから見たのも出血らしいものは見られず


形状もまとまっているので注射が効いたのかなと思います



6日間薬を飲んだらもう一度ウ○チを持って診察です


とりあえずは症状が治まっているので一安心^^


ハルは元気ありますし食欲は衰えていませんのでご安心を~~~


心配して気にかけてくださったみなさまありがとうございました


夕べは病院から帰って晩御飯を済ませてすぐお風呂に入って


ハルのために全員で早く寝た(といっても10時回ってたかな)し


今朝も出勤前に更新できなかったのでご報告が遅くなってゴメンナサイ


フードは少量だけどさっき飲みものならいいだろうと


鶏レバーを茹でた汁を紙コップに半分近く飲ませました^^


ハルよりモモが喜んでハルがなかなか飲みきれないのでハルのを奪って飲んでましたけどね


今夜も早めに寝ようと思います














スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ハルちゃん、大丈夫?
しんくんも季節の変わり目は弱いんだ。
今年は寒くなってすぐに吐いちゃったし。。
去年だったかな・・・
吐いて、下痢して、って大変でした。
絶食させちゃうのが一番、手っ取り早く腸を休められるよ。
早く、治りますように。

そっかぁ~
我が家のPちょんも季節の変わり目は弱いです
先日もゲーしちゃいました。
(ちなみにまろの方が体は強いようです)
寒くなったりするとどうしてもワンコも大変だよね。
きっとよくなる。お薬飲んで温かくして過ごせば
大丈夫!早く良くなってねハルちゃん♪

ちなみに昨日のトマトジュースのお話なんだけど
Pちょんが盗人した訳ではなく、パパが飲ませてあげたんですよ。最近は怪盗Pちょんは出没しなくなってきましたよん。(STOP!盗み食い(笑)
まぁ油断したら奪っちゃうような速さなんだけどねぇ・・・。

心配だね。

そっかぁ。心配だね。
血が混じってることはよくないことだから、とことん調べてもらってちょっとはなんとかなりそうかな?
ゆっくりゆっくり回復するといいね。

Re: りんままさん

ありがとう~!
昨年はこういうの全然無かったからなんで!?と
ギモンになっちゃうけど
そんなときもあるんだね~
しんくんはハルよりデリケートだね
ワンコは寒いの平気じゃ無いよね~
職場の人にはこういうこと言うと
「過保護だから」とか言われそう
食べたら食べた分腸が動かなくちゃならないからね~
今日もフードは通常より少なめにしたよ
明日もいいウ○チが出ますように!

Re: マロピママさん

Pちょんのほうがデリケートなのか~
確かにうちもモモのほうが寒がりだけど
同じもの食べててもハルの方が
ウ○チゆるい時あったりするよ
そだね
お医者さんの言うこと聞いて過ごせば
すぐよくなるよね~
(もう良くなってる気がする)
Pちょんはトマトジュース盗み飲みしたわけじゃなかったのね
ゴメンゴメン!失礼しました~
でも真っ赤になるなんて多めに飲ませちゃったのかな
モモは目を盗んでおやつ探しては運よく手が届いて
袋破き始めたときに叱ると逆ギレしまーす
あーコワ!

Re: ほりゆりさん

ありがと~
下血って本当心配しちゃったよ
でも注射や薬が効いたのか
今日も治まってるからもう治ったかも!?と思っちゃってます^^
でも言われたとおり薬は飲ませますよ

こんにちは、ひかるさん♪

その後、ハルちゃんの体調(うんち)は大丈夫ですか?
季節の変わり目ってストレスになるんですね!!
ワン語がわからないから、どこか痛いのかなんなのかわかってあげられないから、こういうときって辛いですよね。

ワンコのことで職場を休むことできないって、私もそうだから、気持ちがわかりますよーー!
わたしにとっては大事なかけがえのない家族なんだけど、なかなか理解してもらえないのが現状です(涙

ハルちゃん、お大事にね♪♪

Re: ハンナさん

ありがと~
ハルはアレ以来出血してないし
下痢もしてないからもう大丈夫って思ってます^^
痛いとか苦しいとかワンコはよほどじゃないと表情に出ないから
話ができたらなって思うよね~
志村どうぶつ園によく出るハイジさん来て欲しい!
こちら地方ではワンコは外で飼う人多いし
人間の食べ物平気で食べさせちゃう人も多いし
室内で大事にしてることに理解がなかなか得られないから
ワガママとして捉えられそうで。。。
ルシアちゃんも大事な家族だもんね
でも緊急時には絶対休みたいわ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
