ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ずっと前(数ヶ月前)から痛くて気になっていた右腕を診てもらいに


思い切って今日の仕事帰りに病院に行ってみました



診察室に入って先生に右腕出してと言われ出してグイっとつかまれ


先生「痛い?」


私「痛いです」


先生「これはもう腱鞘炎!」


入って1分経たないうちにそう言われました


しかも左腕もつかまれ左腕も痛いと言ったら


「両腕とも腱鞘炎!」
だそうです。。。



とりあえず悪い病気ではありませんでした。。。はぁ~よかった!


でも


「犬の散歩はとても負担がかかってくるから良くないです。しばらく休めてください」


とアドバイスがありました


お散歩はフルタイムで働いた後家事もあるから


正直やる気が出ないこともよくあります


だけどモモハルはお散歩を心待ちにしてるの知ってるし


おそらく一日の中で大イベントなんです


それをしばらくお休みするのはどうなんだろう。。。


つまらない毎日になってしまうのが可哀想。。。


なんだか悲しくなってきます


貼り薬だけ出た程度だから週に1~2度ぐらいならダイジョウブかな


仕事は嫌でも毎日分厚くて重たいファイルを何十回も出し入れしているし


しばらく治る気がしないな~



大病ではなかったことだけほっとしましたが。。。


大げさなこと言って心配してくれたみなさんゴメンナサイ


食欲は人一倍ありますよ(笑)



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ひかるしゃん、腱鞘炎は休ませる事が一番の治療だよ。
私は左の親指の腱鞘炎で手術をしています。
注射もしたけど、全然効かなくてね。
手術後は痺れも残ったけど、今では大丈夫。
手術になった方が大変だよ。
一匹ずつの散歩は時間がかかるかな?
旦那さんに協力してもらうとか・・・
もっと酷くなる前に身体を休ませてください。
(こりでもりんままはリハビリの療法士です。ちゃんと言うコト聞くなりよ)

重病ではないけれど、やっかいなものではありそうですよね・・
ちゃんと直したほうが後のお散歩のため、ということで^^

家の中でスロー&キャッチとかやったら うるさいのかな?
我が家、昼~夕方だと結構やって発散させちゃいます(^^ゞ

お大事にしてくださいね☆

p.s.私も横腹が痛くて、膵臓とか悪かったら~って
思って心配していたら。 ミシン中にマールが膝に乗るせいで
変な体勢になっていたために起きた
腰痛?筋肉痛?でした!苦笑

Re: りんまましゃん

ありがと~~~
ネットでも少し見たら休ませるのがイイみたいだね
お箸じゃなくてフォークで食べるとか
りんままは医療関係とは思っていたけど
療法士かぁ~
ハイ先生!ちゃんと言うこと聞きますよ~^^
療法士さんはけっこう手を使うのかな?
手術するほどひどい腱鞘炎だったんだね。。。
私も大事にして手術せずに良くなりたいです
今日はずっと貼り薬貼ってるよ

Re: Chimaさん

ありがとー!
病院の先生には右腕かなり使うでしょ?
と聞かれたけど自分ではそれほどじゃないと思っているから
この程度でなるなら私ってひ弱なんだなって思ってしまった!

ボール投げやっても全然近所迷惑とかにはならないんだけど
ボール投げるのも今までと同じじゃいけないだろうし
加減がわからないからね~~~
横腹って確かに座ってる大勢で痛くなるなる!
学生時代は勉強してなかったけど
一応勉強机に向かう時間があって
それで横腹痛かった!(ただ嫌だっただけかも)
Chimaさん筋肉痛かなんかでよかったね(笑)

とりあえず、大きな病気とかではなくよかったですね。
でも腱鞘炎でも酷くなると大変そうだから気をつけてください。
私も昔腱鞘炎で右腕がまっすぐ伸ばせなかったことが
ありましたが軽度だったんでしょうね、気づいたら治ってました~
どこかが痛かったり違和感あったりするとコワイ病気なんじゃ
ないか(汗;)って心配になっちゃいますものね・・・^^;
モモ・ハルちゃんのお散歩も上手に乗り切って下さい~!!

両腕腱鞘炎(;_;)
たたたた大変じゃーないですか。
散歩ねぇ。。。二匹だと引っ張るもんねぇ(ーー;)あたしは一匹ずつ行ってるけど、やっぱり1時間半とかかかるもの。
お仕事してると、帰って来て散歩辛いですよね。で、考えたんです。
ロング紐あります?
近くに広い公園ないですか?
車で、公園行ってロング紐で走らせる。これだったらひかるさんも大丈夫そうじゃないかな~?

Re: マロピママさん

ありがと~~~
前は1頭ずつ行ってたんだけど
なにしろ時間かかるから。。。
晩御飯その分遅くなるしね~
晩御飯後はあまりやる気出ないモンだから。。。ダメねぇ
この3日間ピカルさんが行ってくれました
私の休日はロングリードで遊ばせてもいいね!
イロイロ考えてくれてありがとう

Re: ぽてマミさん

ぽてマミさんも腱鞘炎あったんだ~~~
自然治癒?
私もそのうち治るのかな
気長に治すね

私だんだん治らない痛みに関して神経質かも
高校時代から私ってガンかも?とよく思ってたよ(笑)
病院で検査してお医者さんに笑われてました

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
