ポラロイド写真

回り込み解除

  • ラ・プティ・メゾン(豊川市ケーキ店)

    category:テイクアウト

回り込み解除



1月6日はピカルさんの○○回目のお誕生日でした



仕事帰りに買える範囲内のお店でケーキを買って



晩御飯後に食べたんだけど。。。



なんだか美味しくなくてピカルさんはちょっと食べただけでした

 

(残りは当然私が食べることに。。。)






なのでリベンジで翌日の7日にお買い物ついでに豊川市八幡にある


『ラ・プティ・メゾン』で4つのケーキと


CIMG6261.jpg 



りんごのタルトも買っちゃった!



CIMG6262_20120109222625.jpg 

前回テイクアウトしたときよりも美味しく感じました♪


4つのうちコーヒークリームをメレンゲ生地で挟んであるやつが


特に美味しかったぁ^^


派手さは無いけど間違いない美味しさですね


りんごのタルトも生地がサクサクしてて美味しかった!




実は年明けにこのお店に電話して誕生日ケーキを注文しようとしたんだけど


4日も5日も誰も電話に出なかったので(お休みだったのかな)


こーゆー結果になったんですよ



ピカルさんも気に入った様子なのでまた買いにいっちゃお~♪


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ピカルさん、お誕生日おめでとうございます☆
美味しいケーキで大満足ですね!
また一年、ひかるさんと仲良くお過し下さい♪

↓のキャイ~ンがすごくかわいくて!
何かの雑誌に投稿したらどうでしょうか?
ホントに気持ちの和むいいショットだと思います♪
何度も見てしまった☆

お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます

ピカルさんお誕生日おめでとうございます♪
1月6日がお誕生日とは、我が家の宙ちんとうちのhahaと
一緒ですね~

ケーキどれも美味しそうです。

ピカルさんOO歳お誕生日おめでとう
幾つになってもお祝いは嬉しいよね!!
ケ-キ美味しそうですね~
でも6日の誕生日はお正月の「おめでとう」と
一緒になっちゃうね~
実は・・・家の同居中のおじじ義父元旦生れ~
お正月なので誕生日忘れちゃうのよね~(-_-;)
今年87歳になりましたよ~

☆ピカルさんお誕生日おめでとうございます☆
おいくつになったんでしょ~う??(^v^)
おいしそうなケーキ! アップルパイって冬になると無性に食べたくなります~

そうそう、14日今週の土曜日アンクロさんにお邪魔します!
浜松のモニターさんと待ち合わせで~す
昼ころ到着の予定で行くんですけど、もし会えたら 遊んでくださいね!^^


ピカルさん、お誕生日おめでとうございます。
アップルパイのあの外のさくさく感が堪りませんな!
見てるだけでも十分美味しそうです^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

ピカルさん お誕生日おめでとうございます!
お誕生日ケーキじゃなくて残念でしたけど 色々な種類を食べるのも楽しいですよね♪
八幡のケーキ屋さんは主人方の甥っ子の友達(同級生)のお店です。ひかるさんたちのお気に入りに入れてもらえると嬉しいですv-290

Re: ポキママさん

お祝いコメントありがとうございます!
あのお店のケーキはクリームが美味しくて
気に入りました~~~

キャイーンの写真いいでしょ~
褒めてもらえるとその気になっちゃいそう!

Re: らんそらママさん

キャー!!!おひさしぶりっ!
そうでした~宙ちゃんも同じ誕生日で昨年はコメントしたのに
今回すっぽ抜けてました!ごめんね~
え?お母様も同じ誕生日?これは奇遇ですね^^
お祝いコメントありがとうございますぅ

Re: みそべんさん

お祝いありがとう~!
こういうお祝い事があるとケーキ買ってくる口実になって
私は嬉しいです(笑)
そうね!冬休み中の誕生日は忘れられちゃうよね~
今は冬休み短いけど!
お義父様87歳???同居だったとは~~~!
姿を見たことがないので気づきませんでした
いつまでもお元気でね

Re: Chimaさん

お祝いありがとうございます!
この季節はりんごのスイーツ美味しいよね~
私も時々冷凍パイシートでアップルパイ作りますよ
今週土曜日久しぶりに遊べるの楽しみです♪

Re: ぱおさん

お祝いありがとう~!
写真で美味しさが伝わってこちらも載せた甲斐あるわ^^
ぱおさんもきっとスイーツ好きだよね~
こちらこそよろしくね!

Re: ノエルままさん

お祝いありがとうございます!
そんなつながりのあるお店だったとは!
甥っ子の同級生ってことは30代ぐらいの人がやってるのかな?
グルメな友人がお気に入りのお店なんですよ~
かなりのやり手かも!
これからもお気に入り店としてリピーターしますよ^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
