ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




おとといの記事でピカルさんが6日誕生日だったと書いたら


何人もの方からお祝いコメントいただきました


改めてありがとうございます!


ピカルさんに成り代わってお礼申し上げます^^





さて今日は
1月11日



鏡開きの日です



11月1日はいろいろな日になってるから


同じポッキーや犬の日になってるのかもと期待したけど


残念ながら違いましたね~


うちはお餅のキライな人がいるので鏡餅や切り餅は用意しないのですが


78歳の父が毎年姉が送ってくれるお餅が入れ歯にくっついて食べにくいと言い出し


残りの切り餅を全部もらったんです


前に買い置きしてあったあんこの缶詰あるし


今年は鏡開きモドキでもしよかなとあんこを水で薄めて煮て


おしるこ食べました^^


職場でお昼にいただいたおしるこの方が甘さ控えめで美味しかったけど


家でおしるこ食べるのもたまにはいいもんだなって思いました


まだまだ沢山あるお餅。。。私も沢山は食べれないので


時々休日のお昼ご飯にしようと思います


お雑煮、きな粉餅、海苔巻きなどいろいろできますね^^



職場ではみんなおしるこ食べててお餅は完売だったそうです


うちのお餅持って行けばよかったかも~~~





  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
