ポラロイド写真

回り込み解除

  • くちゃいのはイヤ~

    category:うちの子

回り込み解除


昼間わりとあたたかだったのに


夜は寒くなりましたね


周りは風邪ひきさん多いし西のほうではインフルエンザが流行って


学校は閉鎖になってるとこもあるみたい


この気温差でやられないように気をつけましょうね~~~













モモですが




CIMG6521_20120123210512.jpg 

有害な匂いに敏感です^^


犬用蚊取り線香の匂いダメ(有害ではないかもしれないけど)


車の排気ガスダメ~(車に乗せようとすると嫌がる)


ファンヒーターの点火するときの匂いダメ(ボッと点いたときのアレね)



いつも点火する瞬間は逃げてます





先日そんなことは気にもせずに


モモハルを呼んでおやつをあげようと


「オスワリ」と言ったんだけど


いつもなら目の前に座るモモがその日は逃げ腰。。。


ちょうど点火する直前の音がしてたんですねぇ


しかもファンヒーターは私の目の前!


ハルは全然気にも留めず目の前で座り


モモはちょっと離れたところで様子伺いながら座り


くちゃいのイヤだとは思ったけどその位置でおやつ食べさせました


だって立つの面倒だったし~~~


でもおやつはくさくないとこで食べたかったよね^^;ゴメンゴメン!



CIMG6524.jpg 


あまり匂わないおやつでも一粒ポケットに入れてるとすぐ気がつくモモなので


嫌がるのもムリないよね


私はファンヒーターの匂いは嫌いではないです実は(笑)


幼少の頃は車の排気ガスの匂いが好きでトラックが通るとわざわざ嗅いでました


(今はさすがに嗅ぎたくはない)


同じ猟犬でもハルのほうはそこまで匂いに敏感ではないんですよね~


たぶんモモは警察犬になったら麻薬捜査に貢献できそうって思います(親バカ?)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ご無沙汰してます!

ぼちぼち、ネット社会に帰ってきましたよ~(笑)
今年も、ネット社会でもリアル社会でもよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

モモちゃん、鼻きくのね~
さすがビーグル!
ハルちゃんはいまいち?
姫も「鼻詰まってんじゃない?」って思うくらいだよ。
アメコカさんには多いみたい。
アメコカも猟犬だけど、家庭犬用にかわいくするためにマズルを短く、改良を重ねてるから、だんだん鼻の能力も落ちちゃってるのかもね~
マズルが長い方が鼻孔が長いから、鼻がいいんだって!

Re: しょうこさん

ネット社会への復帰おめでとう!
ここは放っておくべきかとあえてメールとかしなかったけど
元気そうで良かったよ^^
ビーグルのほうが鼻の形状的に鼻が利くんだ~
アメコカさんのほうが短くてすぐ匂いそうなのにね~
ハルも私よりは鼻はいいけどモモには絶対勝てないよ
姫ちゃんもなんだね^^
また暖かい日にでも遊びたいね!

ビーグルさんで「シロアリ探知」のエキスパート犬がいますよね! ←情報番組で見ました^^

こどものころ、機会があってビーグルさんを散歩させたことがありましたが ほんとに 匂いをずっと追いかけて歩いてしまうので 子供ではハンドリングできずに困ったのを覚えていますよ~。笑

モモちゃんにぜひ、お宝を掘り当ててもらいましょ~よ!(^皿^)

Re: Chimaさん

お返事が遅くてごめんね~!
シロアリ探知犬!?ビーグルさんも社会に貢献してるんだね^^
安心したわ~
ただの食いしん坊と思われて一生終えたくないもんねぇ^^
私大人だけど(イイ歳ですが)いまだにうまく操れないよ~~~
ビーグルさんのクンクン病は一生直らないかもね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
