ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

日曜日のラン


昼過ぎに行ってみると小型犬を何頭も連れてる方がいて


たいてい小型犬は集団で吠えてきたりするので


ヤバイな~と思っていたらやっぱりハルはダメでした^^;


向こうからケンカを売るように吠えてくるからハルが飛び掛る~!


引き離してハルを見たら鼻のところに傷ができてて。。。


離れてみたけど他の子が同じように吠えてきて手におえないので


ハルはしばらくリードで捕獲~


その後来た小型犬さんもハルとはまるでうまくいかないので


ハルは繋がれっぱなしでした




小型犬さんたちはみんな帰っていき一安心♪


いつも遊んでもらうリョウくん


CIMG0305.jpg 

この日はラインストーンかスパンコールでキラキラしたお洋服^^





ハルはリードから開放されてまもなくスリスリして。。。



もちろんこうなりました


CIMG0308.jpg 



モモ?。。。



CIMG0323.jpg 

アラララ。。。


CIMG0324_20120220223039.jpg 


やっぱりねぇ。。。

CIMG0325.jpg 


これぞ『柴犬』ならぬ『芝犬』!


モモハルそろって芝ちゃんズでーす^^




「よろしくー」

CIMG0347.jpg 



覇気の無いモモハルですがオイチーのを見せればいつでも元気ですから!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

芝ちゃんズ、かわいいなぁ~☆
ひなたぼっこしてるみたいですね。
ハルちゃん、吠えられちゃってお鼻引っ掻かれたのかな?
モモちゃんはマイペースなんですね(笑

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ハルちゃん、スリスリ~
モモちゃんまでやっちゃったんだ~
確かに芝犬だね~(笑)

ハルちゃん、傷は大丈夫?
小型犬が苦手?
うちのまるは、トイプーが苦手みたい(笑)

ああ・・・。
うちも小型犬ですが小型犬集団のワンワンが実は苦手だったりします。(特に私が)
メロディー、自分から遊びに誘うのはあっても吠え掛かることはないのに、小さい子に攻撃的に吠えて噛み付かれるようになるのを繰り返されているうちに「何するですかー!!」って向っていくようになってしまって。
おかげでこっちが攻撃的小型犬に対して謝るハメになってしまいます。あーあ・・・。
だから、モモハルちゃんやりょう君たちがいると安心するんですよー♪

おはは~♪
立派な『芝犬』に変身しましたね(ノ∇≦*)

なんでワンコって芝の上でスリスリしたがるんでしょうねΣ(゚ω゚;)

ハルちゃんの傷は大丈夫でしたか??
小型犬の歯は細くて鋭いのでケガしやすいですよね(´・ω∩`*)エルも小型犬とバトルして鼻を噛まれました…痕が残ったままですよ(;^ω^)


エルフォルは同じ毛布の中でおねんねしてましたよ~♪

Re: ポキママさん

この日はわりと暖かくて過ごしやすかったよ~
ハルは相性悪い子だらけで残念だったけど
モモは体の小さい子ならギャンギャン来ても
逃げるかお腹見せて様子見るからね~
基本社交的。。でも大きくて勢いのある子はNGでーす

Re: アメショーななさん

この時期は芝がスゴイからね~
毎週この状態になってる。。。
モモはスルリと取れて何事もなかったかのようになるけど
ハルは。。。沢山のお土産つきでのご帰宅となります
小型犬というかガウガウ言われたり
オヤツもらえるときに横から来られるのがダメらしい
あとすぐ参ったとお腹見せられるのもダメかも。。。
この記事の小型犬とはダックスさんとトイプーさんだけど
知らん顔して寄ってこない子なら全然大丈夫なんだよね~
難しいわ

Re: ようきちさん

そうそう飼い主の私も小型犬の集団行動が苦手なの(笑)
メロちゃんとはいつも何事も無いし
モモとはがっつり遊んでもらえるからうちも安心してますよ~
今回飛び掛ったことは悪いことしたら自由に遊べなくなるってこと
解らせたくてリードしたけど
こっちは怪我してるし何頭も連れてきてトラブルになってるのに
全然対処してくれないから謝らなかったよ。。。
メロちゃんやられてやり返しただけなのに謝らなくちゃいけないのは
なんとも納得いかないことだよね。。。
でもそれがオトナの世界だもんね

Re: EF*さん

スリスリ好きだよね~
モモはうんPにすることがあるから要注意なんだよ。。。
もうクサイのなんの!

ハルの傷は大した感じではないので放置してあります
お互い様だから仕方ないことだよね
心配ありがとう!
エルちゃんは強く咬まれたんだね~
目立たなくなるといいけど。。。

毛布の件知らせてくれてありがとう^^

芝犬ですか~はは

.


タイトルの柴犬とは
後からの記事の事なんですね^^


前半の記事の行動が
柴の行動に似ていたからかと思って
一瞬、ドキッとしてしまいましたよ・・・・とほほ



犬が集団になると
あのような行動になるのは 本能らしいですよ^^
(獣医や、うちのブリーダーが言うには)


家族が多いと
絆もより一層、強くなるんですって^^
よって、あのような行動になりやすい~~~


なので、子ゆずが産まれたら
そうなりやすいので、気をつけてね。と
ブリーダーに言われました^^;ははは

.


Re: みぃこさん

ゴメンゴメン!
柴犬さんのいるみぃこさんにとっては
気になるタイトルで
勘違いしてしまう内容だったよね
柚子ちゃんや文太くんはお利口だし
みぃこさんはテーブルで飲食してるときは
ちゃんと繋いでてくれてたから
何の問題もなかったよ

集団になると強気になるって
解ってはいても入れ替わり立ち代りギャンギャンガウガウ来て
それを遠くから見てるのか見てないのか。。。
リードでハルを繋いだら
「うちは大丈夫ですから放してあげて」
と言ってはくれたけど放したら今度はどうなるか判らないし
なんだかな~とつい思っちゃった
はぁ~グチがいっぱい出てきそう!
この辺にしときまーす

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
