ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

実は今週1週間職場へは行けないんです


金融機関に勤めてる人はそういうのあるよね~?



明日もあさってもお休み


専業主婦ってこんな感じかしらって思いながら


のんびり家事してます


(子供いる専業主婦はそういうわけにいかないだろうけどね~)





昨日は時間あるし一人でヒマしてるであろう父に連絡


「お父さん今日ヒマ?ランチでもどう?」


父はまだ布団に入っていたようだったけどヒマなので出てきてくれました^^




何が食べたいか聞くと


「ラーメンがいいかな~」って。


父はあるラーメン屋がお気に入りのようで一緒に出かけるたびにそのお店の話をします

私はあまり行きたいとは思わないのでいつも違うお店にしてたけど


たまには行ってあげようかなっと行き先をそのラーメン屋にしました



私が食べたラーメンは。。。


 
塩ラーメンでゆずが入っててアッサリしてるという内容だと読んで注文


アッサリじゃないよ~~~けっこう脂浮いてたよ~~~味濃いし~~~^^;


父はチャーシュー麺を「美味い♪」と喜んで食べてました 


なら良かったかな 。。たまには付き合ってあげることも必要だよね




その後コーヒーでも行こうってことでカフェへ行き

コーヒーとケーキを注文


CIMG0381_20120222215053.jpg 

コーヒーもケーキもなかなか美味しかった。。。


でもね~。。。ランチ時ってのはあると思うけどすごーく待たされて


ケーキは間違えて他のお客さんとこに運ばれてて


コーヒーはやっと来たけどケーキは???と思っていたら


間違えて持っていったテーブルのお客さんに店員さんが


「このケーキは注文されてないですか?」と聞いてて間違いと分かって


すぐこちらへ持ってきたけど謝ってはもらえなかったんです。。。


間違って運んだ人も悪いけど持って来られたテーブルのお客さんもなんですぐ言わないのか?


レジも間違えてたし。。。


とかなり待たされたイライラでついついいろんな人への怒りが。。。
 

器小さい人間ですね~~~




その後父が年賀状をやりとりしている古い友人がいて


遊びに来てくださいと書いてあったけど家がどこにあるのか判らないと言ってて


その話は何度も聞いていたし父は一人で探せないんだろうと思い


じゃあついでに探してみようって住所とカーナビ頼りに探して


ナビではゴール地点だけど家が無いから近くで作業してる人に尋ねて


なんとかたどり着けました


父はちょっと顔出しに行ってみると言って車を降りて


そしてすぐ父の友人という方が

「どうぞ上がってってください」って私にも言いにきてくれて


急なのに上がりこんでしばらく父達は久しぶりで話が盛り上がってました


そこの奥様は上品なお菓子とお茶を出してくれて


帰りに箱菓子を持たせてくれました(ビックリ!)


しょっちゅうお客様が来るお家なんでしょうか。。。


父は何十年ぶりかに会えてとってもウレシそうで


元気なうちに再会できてよかったと私も思いました


父達は今年79歳だし動けるうちにやりたいことやっておかなくちゃね~~~

カフェでのことはウーン。。。だけど


少しは親孝行できたかな? と自画自賛


でもラーメン代出してもらったし車も出してもらったし(運転は私だけど)


いつまでもスネかじりしてまーす


イイ歳してスミマセン
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

v-425お父さん喜んでますよ
ひかるさん えらいえらい! お金は使わなくても顔を見せてくれるだけでも嬉しいはずです

Re: ノエルままさん

ありがと~~~
ラーメンに関しては快く行ってあげなかったし
カフェではお店出てからブツブツ文句言っちゃって
楽しくなかったかもって気になってたんだ~
ノエルままさんもきっと子供が来てくれると嬉しいよね^^

お久し振りです♪

親孝行、すてきですね!
ひかるさんの優しい気持ち、感動しました。
お父さんも久し振りにお友達に会えておしゃべりして、
楽しい時間を過ごせて、嬉しかったでしょうね!

私は、親不孝者で心配ばかりかけてきたから、
たぁーくさん親孝行しなくっちゃ!って思いました。

柴犬なる芝犬
笑っちゃいました(笑)

Re: ハンナさん

おひさしぶり~!
コメントなかなか行けなくてごめんね

いえいえ全然優しいとかじゃないんだけど~
いつも父にはいろいろもらうのに
イイコトなかなかしてあげれないから
たまにはね~
でもラーメン屋はしぶしぶ行ったし
カフェの帰りもぶつぶつうるさい私だったから
父の楽しさは半減してたかも^^;
ハンナさんはいつもご両親と山登りして
一緒に楽しめてるからきっとそれが親孝行だよ~
いつもいいなと思って読ませてもらってまーす^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
