ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




昨日は朝のうちけっこうな雨で。。。


お散歩はムリかな~?と思いきや昼から晴れ間もあって


夕方は少しお散歩行けました






今日は朝から晴天でハルをサロンに預けたあとモモとランへ




平日だからあまりお友達いないだろうと用意したこの玩具



CIMG0389_20120224205519.jpg 

モモが小さい頃から使っててもう何個目かな?


しばらく使ってなくて行きに新しく買ってみたんだけどどうだろう?




ランは案の定だーれもいません^^;






モモに渡すやいなや咥えて走って行き


CIMG0383.jpg 


今でも楽しめるかなと写真撮ってたら





アレ。。。?


CIMG0386.jpg 



放して遠くへ走ってっちゃった!




CIMG0398.jpg 

せっかく遊んでもらえるかと思ったのにモノの10秒?

短すぎじゃない!?^^;








オスワリでオヤツ待ちのモモ。。。座り方変だよ~



CIMG0404.jpg 



モモもアンクロダのサロンで爪切りと足裏カットと肛門腺絞りだけお願いしました


アンクロダは安いんだよね~~~


土日だと混んでるしせっかく平日に来たからやってもらいました




肛門腺からは大量に出たって聞いてビックリ!


今まで2ヶ月に一度ぐらいしかやってなかったし


誰もそんなこと言ってくれないから溜まりやすいって知らなかった。。。


気をつけないと肛門腺破裂することもあるから毎月やらなくちゃ!



水はけのいいランだけど 昨日けっこう雨が降ったので


まだ部分的に湿ってて



CIMG0390.jpg 

午後ハルを連れてこようかと思っていたけど


サロンでキレイになってすぐに汚れるのは勿体ないので。。。


お散歩に行ってあげることに決定!
 





ハルのトリミングが終わり


前回仕上がりがよかったエステコースで今回もフワサラ~♪


CIMG0429.jpg 


このエステコース、シャンプーがイイものになるだけでした


でも手触りが本当に違う!



CIMG0432.jpg 

プラス1000円だと思っていたけどそれは大型犬の値段で


中型犬はプラス500円だって^^


だから全部で5050円でーす!安いよね~




後姿見たら。。。


CIMG0435.jpg 

尻尾がクシャクシャになってた^^;


ハルの尻尾はかなり短くされてるので


毛を伸ばして少しでも長く見せたいんだけど思い通りにはならないねぇ~


このクシャクシャ加減も可愛いからまぁいっか!




今日の夕方は1時間20分ぐらいのお散歩


モモハルくたびれちゃってました^^





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ハルちゃんフワフワ~(^▽^)
こんなにキレイに仕上がってそのお値段・・・いいですねっ♪
リボンもかわいい☆~
夕方のお散歩、長い長~い!!モモハルちゃん、大満足ですね。私ももっと長く行ってあげなきゃなぁ~って思っちゃった(^-^);

モモちゃん、肛門腺絞り、2ヶ月に1回なの!?
姫は排泄時に自分では出せないし、すぐたまっちゃう体質で、週1でやらないとダメなんだよ~(≧д≦)

ハルちゃんさらふわだね♪
触りたーい!
エステコースで5050円?
カットや爪切りとかも込みで??
超安い!
おしっぽもまたかわいい(*´艸`*)

↓マンガ「少年と犬」読んでみたい~
この絵描いてる高橋よしひろっていう人の「銀牙ー流れ星銀ー」っていうマンガが、しょうこの犬好きの原点なんだよ!

こんにちは。
ご無沙汰してまーす!
5050円。。。安いんですか。。。。

目ん玉飛び出るお値段に感じるのは トリミングに無縁の我が家だからでしょうかねv-398
それが 毎週?でしょ?
さすがACS飼いのお宅です!

さらふわ なでなでしたいですね!

うちもこの間、肛門絞りしてもらいました~
ポキはひと月に1回してるけど、最近、お尻の穴の
上の方にポチポチとおできができて、まさか破裂するんじゃ
ないかと慌てて病院に行ったら場所が違うしただの
皮膚炎だと言われ安心しました。。。

ハルちゃん、トリミングでサラサラヘアになったね☆
でも日頃のお手入れも大変そうですね。

Re: COCOAママさん

そうなの~^^
フワフワで気持ちいいよ
私の手がガサガサで撫でると引っかかるから
クリーム塗ってからでないと悪い気がしちゃう!
いつもはバンダナにしてもらってたんだけど
スヌードしたまま頼んだら今回リボンになってました
お散歩はいつもはうちも短時間だし
ランで遊べなかったから長めにしただけだよ~
おかげで私もよく眠れます^^

Re: しょうこさん

姫ちゃん溜まりやすいんだね
週1とはすごいねぇ
スゴイ溜まってるとはどこのサロンでも言われなかったから
判らなかったんだよね~(ちゃんと絞ってなかったのかな?)
もちろん全部込みでの値段だよ~安いでしょ
でも1割引になってるから実際はもう500円ぐらい高いよ
しょうこさんまん喫行ってみては?
この漫画無かったら意味無いけど^^;
この作者は犬の漫画書く人なんだね
しょうこさんも読んだら涙ボロボロだよ~

Re: ルカママさん

おひさしぶりー!
5050円は安いんです^^
私も最初はお金かかるな~と思っていたけど
よそでは6~7000円は当たり前で
1万円以上するところもあるからね
それに人間は1時間ぐらいでカット済むけど
アメコカは3時間以上かかる場合多いから
時間当りにしても安いかなと思うよ
でも週1なんてムリ~~~!
週1ペースで自宅シャンプーはしてるけど
サロンは月1だよ~~~
これで目玉引っ込んだかしら^^

Re: ポキママさん

そっか
やっぱり月1したほうがいいんですね~
家でシャンプーのとき一応絞るツボみたいの押してるけど
私のやり方が悪いのか力が弱いみたいで
何も出ないのでーす
ポキちゃん皮膚炎なんだ
皮膚があまり強くないみたいで靴下履いたりいろいろあるね
早く良くなるといいね^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
