ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

夕べは豊橋市のお酒とおつまみのお店
『天に月 地に山』
というお店でオフ会があり、参加させていただきました。
そこら辺の酒屋では手に入らないような
全国のお酒が飲めるお店です。

私は数えるほどしか行ったことはないけれど、
おつまみの美味しさにはいつも感心してしまいます。

私は常にはビール党で、
日本酒を家で飲むことはあまり無いけれど、
日本酒に合う絶妙な味加減というのは解ります。

ビールならエビスが一番好き
でも日本酒はわからない。。。
甘すぎず辛すぎず、爽やかでさらっとしたのがいいかな~
でも銘柄とか覚えられません。
夕べ飲んだのは辛口もあったけれど
キッツ~!!!ってのはありませんでした。
日本酒はすぐ飲むより数年寝かせたほうが美味しくなるようで
全部がそうかは聞きませんでしたが、
酒好きはそうやって楽しむということがわかりました。

今回は三河猪家とのコラボで猪料理がメインです。


ブルスケッタ
P1040327.jpg
猪の心臓と肝臓
P1040329.jpg
猪のタン
P1040330.jpg
三河猪家のしんしろ餃子
P1040333.jpg
猪のロースカツ
P1040337.jpg
猪のジャーキー
P1040338.jpg
ウリ坊
P1040342.jpg

金山寺みそで作られた豆腐よう(風?)と金山寺みそとなすの和え物(?)と
イカの肝(?)味噌漬け?
P1040345.jpg
豊橋の浜納豆
P1040346.jpg
うなぎの西京味噌漬け焼き
P1040349.jpg

写真だらけですが
どれもこれもが日本酒に合う加減に味が調えられていて、
素晴らしい料理でした。

特に豆腐ようは豆腐なのにチーズみたいだし(作るの1ヶ月もかかるんだって)
その濃すぎない味がスゴイって思いました。

私の大好物うなぎもこんな食べ方あるんだって教えてもらった気がして
でも家では出来ない味で、このお店だから美味しいんだって思いました。

また行きたいな~

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
