ポラロイド写真

回り込み解除

  • Cafe Flour

    category:食べ歩き

回り込み解除


この前の日曜日


動物の気持ちを読んで伝えてくれる機会があって


モモハル連れて行ってきました
 




半信半疑的な気持ちだったけれど


家族にしかわからないことを言われたときには本当に聞けるんだって思えました


全部信じられるわけじゃないけど


この方には特殊な能力があるという実感は湧きましたよ^^


残念だったのはモモハルのお互いの印象が良くないということ。。。




モモは「ハルはコワイ!いつも様子伺ってる」

ハルは「モモちゃん苦手(キライ)一人っ子がよかった」


だそうです^^;




ハルがハンドシャイということを話したら


何かする前に必ず声をかけてあげることが大切だと教えてもらいました


それ以来無口な夫婦だけどなるべく声をかけるように心がけてますよ~





そうそう、動物と話せる能力は人間は元々誰でも持って生まれてきてるんだけど


成長過程でいろいろ知識や能力が身につくうちにその能力は薄れてしまって

動物とは話せないようになってしまってるんだそうです


その能力は修行すれば使えるようになるって!


モモハルと話が出来たら都合のいいこと沢山あるけど


全部知らないほうがイイコトもあるかも。。。





さてさて



タイトルのカフェですが(前置き長すぎました)


モモハルの気持ちを聞いたあとで


ワンコ友達と待ち合わせてました

愛知県長久手町にあってランチタイムは大賑わい!


12時半からお店で待っててくれて私の到着は1時ぐらい


それから15分とか20分とか待ったかな?スゴイ人気のお店ですね






私はパスタランチ

CIMG0448.jpg 


ゴマが混ざってるトマトソース


にんにくが利いてて美味しかった~♪






私以外の3人はプレートランチ


CIMG0449.jpg 

大ぶりの牡蠣や海老が入ったグラタン?


みなさん満足の様子でした^^
 




セットのケーキ

CIMG0450.jpgCIMG0452_20120302231157.jpg 
CIMG0453_20120302231157.jpg CIMG0454.jpg


モモハルを駐車場に待たせたまま2時間ぐらいランチを楽しんで解散


ワンコの話をいろいろ聞けて楽しかった~ ♪







お待たせしたお詫びに帰り道沿いの上郷SAドッグランで遊ばせました



CIMG0455.jpg 




柴犬さんとシェルティーさんがいて


モモもハルもオチリクンクンされてました


CIMG0460_20120302231340.jpg 


CIMG0476.jpg 


特にハルが気に入られてて何度も来ててハルが怒りやしないかと


ハラハラ。。。


でも全然大丈夫でした~よかったよかった


CIMG0481.jpg 

帰宅後カフェで買ったお土産を広げました







CIMG0484.jpg 

お土産と言いつついろんな味を試したい私です^^ 




ここのケーキはけっこう大きくて晩御飯後食べるには多かった~


名古屋発祥のお店『ハーブス』を思わせる大きさと味でした





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うちも 機会があったらベルビビウナの気持ちを聞いてみたいけど 不満ばっかり言われそうで怖い・・・・(笑)

妹の所にビーグルが居るんだけど 案外ナイーブだよねっ
旅行に行く時なんか預かったりするんだけど ずっとワオ~ンって吠えてるもん 自分の家に居ると静かなんだけどね
迎えに来る頃には声嗄れてるんだよ~かわいそうに。 ボストンも一緒に飼ってるけどさほど仲良しじゃないし、ボストンの方は置いて行かれても大丈夫なんだけどね・・・多頭飼いって難しい時あるよね

ケーキおいしそうっ お腹空いてきた~(笑)

こんばんは~♪

Cafe flourでは、ありがとうございました。
ランチ!美味しかったね~ぇv-271
また、ご一緒出来るといいなv-410
ひかるさん!さすが!!・・『ハーブス』出身の方の様ですよ。

モモちゃんとハルちゃんの気持ちが少しでも判って・・・良かったねv-237
これをきっかけに、モモちゃんとハルちゃんの関係がきっと良くなるよ~v-286
ワンコに対しての、声掛けって大事だな~って改めて感じました。

Re: ベルママさん

不満ばっかりって!(笑)
私が見てもらった先生は気を遣っていたのか
モモハルは父さん母さんのことは大好きだって言ってくれてたよ^^
そう言って貰えなくちゃやるせないよね~
そっか~ビーグルさんは甘えん坊が多いから
知ってる人でも泣いてしまうんだね
そんな声聞いたら涙出そう!
ちなみにモモハルはしつけの先生のお宅で何度かお泊りしてるけど
他のワンコたちと普通に過ごして一緒に寝てたって^^;
多頭飼いは最初に相性確認してから迎えないと難しい!
犬種が違うから気持ちが通じにくいのかなとも思うけど
父さん母さんがイイ関係に導いてやらなくちゃいけないもんね。。。

Re: バニラママさん

こちらこそありがとね~♪
チルティさんで売ってるおやつとか
安心なものが多いからまた買い物に行くし
そのときはお付き合いくださいな^^

え?似てると思ったけどハーブス出身なんだ!
あのフルーツ挟んでるミルクレープはハーブスで
何度か買って食べてたよ
今じゃ種類豊富になってるよね

私も常々うちは言葉が少ないから良くないって思ってたの
特にハルみたいな子は神経質だから
安心感与えてあげないといつまで経っても信用されないもんね

遅いコメントでごめんなさい。

わんこの気持ち、是非私も聞いてみたい!

留守番時間が長いから寂しいんじゃないかとか
本当はディスクやりたくないんじゃないかとか…ね。

モモハルちゃんは人でいえばイギリス人とアメリカ人だもんね(^_^;)
でも、一緒にひなたぼっこしてる所見ると仲良しさんだと思うよー
夫婦も長く一緒にいると似てくるっていうしね(^.^)

Re: リオママさん

全然!謝ることじゃないよ~~~
コメントに来てくれて嬉しい限り♪
リオちゃんも長い留守番してるんだね
それはもう間違いなく寂しいよね。。。
ディスクはどうだろ?笑顔で出来てるなら
楽しんでると思うけど
一度聞いてみたいよね
モモハルは確かに外国犬同士だから言葉も通じにくいし
コミュニケーションとりにくいかもね^^
リオママさん言うように最初の頃と思えば
ケンカも減って近くに寝る機会増えたから
だんだん距離が縮まっていくかも。。。と期待はしてます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
