ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




日曜日は朝から雨が降り出し


ちょっとだけでもランに行こうと言っていたのが中止。。。


結局ずっと家の中で過ごしてました



久しぶりにのんびりとモモハルと昼寝したりボールで遊んでやったり


私はファンヒーター入れっぱなしの台所で午後はたくさん昼寝できて


日ごろの疲れが取れたような?こういうのもたまにはイイもんですね^^




庭の梅や


IMG_5542.jpg 


蝋梅(ろうばい)が



IMG_5549.jpg 

やっと咲き出し(写真はピカルさん)


ようやく春が来たなと感じる今日この頃。。。


あの恐ろしい震災から1年経つんだってことも思います
 




昨日NHKでは震災真っ只中の映像をまとめた番組をやっていて


震災後しばらくニュースで流れた映像とは違うものが沢山あって


改めて恐怖と絶望感を感じた被災者のみなさんのことを想う日になりました


本当に怖かったと思います


映像観てるだけで体が震えるので

実際私が現地にいたなら動けなかったかもしれません


大勢の犠牲者、建物や原発の被害、精神的苦痛。。。


遠くから見てるだけで申し訳ない気持ちにまたなりました 


出来る範囲でわずかな支援はしてきましたが
これからも出来る範囲でしていきたい


助かったみなさんが明るい気持ちになりますように


心から祈ってます




 


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ほんとに

ウメがさいているんですね。いよいよそろそろ春でしょうか。雨も多いですしね。
同時にもうあれから1年なんですね。早いです。きっと現地では何も変ってないのでしょうけど、何もできない自分がふがいないなとも思います。現地の人は今でも頑張っているんですよね。何らかの形で協力ができたらと思います。

たまには家でのんびりできて、良かったですね、疲れも溜まっているでしょうから。

先日は暖かいコメントありがとうございました☆

Re: ほりゆりさん

まだ落ち着かないでしょうにコメントに来てくれてありがと~~~
あれから一年、まだまだ片付かない物と問題たくさん抱えて
それでも生活していかなくちゃならないみなさんのことを思うと
本当に不甲斐ないよね。。。
それでも春はきて夏がきて時間はどんどん過ぎていっちゃう
時間が経てば解決するわけじゃないから辛い。。。
テレビでももうすぐ1年だから特番いろいろやってるし
改めて考えるよね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
