ポラロイド写真

回り込み解除

  • ワクチン接種&アイチェック

    category:うちの子

回り込み解除



お給料が入りお財布が潤ったので(笑)


病院へ行ってきました



まずはモモの8種混合ワクチン


小さい頃と違いひどく痛がることもなく終了~!


便などの健康チェックも異常なしでした



ハルは気になっていたオメメのチェック!


水晶体は曇りなく澄んでいていまのところ白内障などの心配はないとのこと


とりあえず安心しました^^


アメコカは犬種的にどうしても目やには出るから


目頭の黒ずみはこまめにふき取ってあげるのが一番いいと言われました

(黒ずみを改善するのに食事とか気をつけることはないですか?と聞いたら


サプリや食事内容を変えることで改善できたってうわさはあるけど


まったく根拠のない話なのだそうです)


最近涙やけに効くと謳われてるサプリを飲ませてましたが


高いし気のついたときにふき取って様子見ようと思います



気になるモモハルの体重は


モモ:8.15kg


ハル:8.3kg


でした~


前回モモは7.95kgだったので少し体重が戻ったものの


ハルは背骨や腰骨が見て判るから痩せたな~~~


そろそろライトのフードが終わるから


普通の食べるようになれば元に戻るよね。。。




IMG_5480.jpg

今日はお散歩行けそうだね!

やったぁー^^




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そっか~
今年のワクチン、狂犬病接種がやってきますね~
あ~諭吉さ~んが飛んでいく~

遅くなりましたが
結婚記念日、おめでとうございます
何回目なのかな~(笑)
にしても
毎日の更新、さすがです
(ノ▽〃)

遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとう!
我が家も、もうすぐ1年。
早いなぁ(*´艸`*)

ハルちゃんのおめめ、とりあえずなんともなくてよかったです♪
でも、若年性白内障は一晩で急に真っ白ってこともあるし、またちょこちょこアイチェックしてあげてね!
そうそう、この前あんちまと遊んだ時、次回はひかるさんともぜひ~♪って言ってたよ!

今年もワクチン接種の時期がやってきましたか~
小夜も行かないと…
アメコカさんは目やにのケアが大事なんですね。
ビーグルも目の大きい子だと涙跡のケアが大事ですよね、小夜はそんなに目が大きくない(と思う)けど、注意してみてみようと思います。

Re: アメショーななさん

ありがとうございまーす
お返事おそくてごめんね!

ワンコの病院代はけっこうかかるもんね
2ワンだと単純に2倍かかるし~~~
そのぶん服や食べ物節約しなくちゃね!

Re: しょうこさん

ありがとう!お返事おそくてごめんね!
しょうこさんとこももうすぐだね~~~
早いものだぁ

アイチェックは毎月行こうかな
私も毎日曇りがないか見てはいるんだよ
肉眼で見えない曇りを早期発見してもらえたら
対処の仕方あるかもだしね

あんちまちゃんの件了解~!遊びたいわ!

Re: ぱおさん

ワクチン接種は狂犬病じゃないから
ハルは12月なのよん^^
モモとは時期がずれてくれてその分は助かるわ~

ビーグルさんも時々目やにで変色してる子いるもんね
小夜ちゃんはあまり気にならなかったよ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
