ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




うちは今借家に住んでまして


いずれはここを出て行くことになるのですが


昨年春に思い切って家を建てることに決まりました


着工は今年の秋を目指してまーす



IMG_5195.jpg 

そうなんだよね~


私も少し考えたことあるんだけど


シロウトの私が考える間取りは現実にはムリだったりして


ことごとくダメ出しされていたので


本業のピカルさんに任せてました(ピカルさんは大工です)




さきほどようやく考えがまとまったようで


とりあえず図面を起こさないといけないということです


ワンコ部屋を作るように考えてて


当初5~6畳ぐらいだったのに20畳ぐらいになるようです


ワンコ部屋がダントツで一番広いお部屋になるんですよ~


これはゼイタクだわぁ^^


IMG_5119.jpg 

ハルの顔が渋いのはお気になさらず。。。


(ちょっと笑える写真をチョイスしちゃった!)



本当にモモハルが楽しく過ごせるおうちにしたいな


職場の人にワンコ部屋を作ると言ったら


「そんなのはあんたの家だけじゃない?」


と言われてしまいました~~~


他人は気にせず関係なく進めたいものです^^;


一生ローンだけど楽しみでーす♪



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おはようございます☆
おうち建てるんですね、いいなぁ~
うちも建て直したい(泣
しかし、20畳ものわんこ部屋なんて
モモちゃん、ハルちゃんはしあわせわんこだなぁ♪
ピカルさんに任せておけばバッチリだし、
秋の着工が楽しみですネ☆

まだかな、まだかな~と思ってましたよ~
以前、振っていたから
ちゃんと覚えてるよ~
何、何
ピカルさん、大工!!
ワンコ部屋20畳!!!!
エエェェェェーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ウラヤマシスギルーーー

私もリフォームしたいけど
まだ、ローン地獄だしな~笑
途中途中のUP
楽しみにしてるからね~(←プレッシャー笑)

いいねぇ~。
床はテラコッタとか?私もワンコが一緒に遊びにきても粗相とか気にならないようなルームが欲しいです。
フローリングじゃ~痛んじゃいますもんね。
新居楽しみですねぇ~。ピカルさん大工だったんだぁ~。ビックリ。

うわ~20畳なんて・・・広いですね~
ぴかるさんは大工さんなんですね~
ご自分でお家建てるんですね
楽しみだね!!
秋まで待ちきれないね~

いいよ、いいよ~。家は一生に普通の人は1回しか立てられないんだから、悔いの無いようにきちんとしたものを建てたほうがい。
どうせローンは背負わなくちゃいけないのは同じなんだから。それより後で出費するほうがつらいよ~。
だから誰になんと言われようと夢実現してくださいね☆

わおわおわおー!
おめでとうございますー!

いいないいな!できたらぜひとも遊びにいかせてくださいね♪
ホームパーティーしましょう!

おめでとうございます!
ハルちゃんとモモちゃんも、わんこ部屋おめでとう!
楽しみですね~^^

Re: ポキママさん

そうなんですよ^^
やっと念願が叶います~
マイホームは小さい頃からの夢だったから
小さい家だけど嬉しいんです
ポキママさんちはそこまで古くないんじゃないかな?
お庭もキレイにしててイイ感じですよ

Re: アメショーななさん

気にしてくれててありがとう!
出来上がったらぜひお茶でも飲みに来て欲しいわ^^
まだまだ全然更地のままで何も変わらないけど
近いうちに水道管の工事をしてもらいたい
(次のとこは排水溝が近くに無いから
最寄の沢まで水道管を通さなくちゃならないの~~~

Re: HIROさん

床はクッションフロアにするかも
粗相が多いから簡単に掃除できる材質がいいもんね^^
テラコッタも始末しやすいのかな
その辺も調べてみよっと
今住んでる借家のフローリングはツルツル加工してもらったのに
粗相&それの掃除でまったくツヤがなくなっちゃった!
完成したら遊びに来てね~

Re: みそべんさん

でしょ~
本当は物置として使おうとしてた場所を
ワンコ部屋にしようって言われて
ビックリなんだけど
雨の日家の中で走らせるのにいいなって思ったよ^^
でも家全体はこじんまりして部屋数少ないです
みそべんさんも遊びに来て~!

Re: ほりゆりさん

だよねだよねっ!
私はやたらその人にダメ出しされてて(可愛がってもらってるのかもしれないけど)
なんだかな~って思うところもあるけど
お金出すのはうちだし思い通りの家にしたいよ
出来上がったら遊びに来てね

Re: シータニストさん

キャー♪ありがとう^^
ホームパーティーいいねいいね!
ぜひ実現したいわ

Re: ぱおさん

ありがとう♪
ぱおさん元気でよかった!
遠いけど小夜ちゃん連れて遊びに来て~!

お家、楽しみですね♪
我が家は、COCOAを迎える前に建てたので・・・残念ながら
ワンコ部屋はありません。。。
パパとは、先に飼ってたら、COCOA仕様のお家にしたかったね~ってちょこちょこ話してます(笑)

20畳のお部屋、モモハルちゃんいいなぁ~(^▽^)

COCOAママさん

家ってワンコ中心に考えることって
この辺りじゃあまり無いみたい。。。
うちは子供いないしモモハル中心になっちゃった!
ワンコ部屋なくても粗相やいたずらで困らなければ
全然いいよ~
うちは今でも困りっぱなしなので
昼間はワンコ部屋に閉じ込めておくのだぁ

あとからコメントすいません(^。^;)
我が家も父が鉄骨やで、(大工じゃないのに)自分で間取り作ったんですよ~。後から「こうすればもっと良かった」は尽きないもんです(^^ゞ

わんこ部屋ステキじゃないですか! 
おトイレの置き場とか、わんこの出入りとか滑らない床とか・・・・
夢と希望が膨らみますね☆(*´▽`*)
(って上記全て私の希望かな!? おトイレとか多頭だと悩みませんか??)



Re: Chimaさん

いえいえ
大変遅いお返事ですみません!
お父様が間取り考えてくれたんだ~
じっくり考えたつもりでも
住んでみないとわからないことはたくさんあるよね
ワンコ部屋は決してオシャレではないただの部屋なんだけど
ワンコ用お風呂を設置するの♪
トイレは今ワイドサイズのトレーをワンコ部屋に2つ置いてます
次の家はワンコ部屋以外にも置かなきゃまずいかもって話してるよ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
