ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


あの悪夢のような震災から1年


助かった人たちは少しずつ以前のような生活を取り戻していたり


前とは全然違う生活になってしまったり


それぞれ生きるために大変なことと思います


非力な私はボランティアに行くことができず


募金とかチャリティーとか大したことはできなかったけど


何か一つがんばろうと思ったのがブログ毎日更新でした


(そんなくだらん事!?とか言わないで~)


マメでは無い私は飽きっぽくてブログ毎日なんてムリ~と思いながら

日常コレと言ってがんばっていないのでね。。。




予約投稿とか翌日まとめてとかもよくあったけど


なんとか1年頑張れました(思えばくだらないネタだらけだったな~)


3月11日までと思っていたのでこれからはユルいペースで更新したいな^^






時々行くスーパーでこんなもの発見!


CA3G1081.jpg 


少し前にテレビで知った商品で


愛知県では手に入らない~っと思っていたら見かけちゃった!


即買い物カゴに入れました^^
 



東日本応援セールをやっていたのか豆腐も



CA3G1080.jpg 

よく見たら大豆が東北産ってことで作ったのは愛知県!


でも一応コレは応援してるってことだよねと思いながら


晩御飯で豆腐に山形のだしをトッピング!



CA3G1082.jpg 

山形のだしったらメチャウマ~!!!


一度に半分以上無くなっちゃって寂しいわ


また買いに行ってもありますように~


東日本商品にはイイモノたくさんありそうなので


どんどんこちらでも売って欲しいものですね


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

どんな形だって気持ちの中に応援する心があれば
何かの時にスッと手が出ますよね。
小さな子供がいるところは気にしがちですが、我が家も被災地方面の野菜や食べ物をみたら応援する気持ちで買うようにしています。
復興頑張って欲しいですね。

あれから1年、私にとってはあっという間だったんだけど、被災地の方々にとってはどうだったんだろう・・・。
ともかくも、この日のことを決して忘れないで、自分でできることを続けていければいいよね。

東北、美味しいもの、まだまだ沢山あるよー♪
今度会ったら教えるね!

ひかるさんのブログ更新が毎日だったのには そういう訳があったんですね(夏は蚊にさされながらとかいろんなご苦労がありましたね)
1年続いて凄いです~
東北の応援は我が家もほんとに小さなことしかできないけれど ずっと忘れないで出来る時に出来る事をしていこうと思います

これからもブログを楽しみにしています♪

我が家は、この日OF会の、イチゴ狩りで楽しんでいましたが、
14:26分??海に向かって黙祷を皆さんでしました。

すくら必ず、気に掛けていると思いますよ・・・・・・

大きな事は、個人では、無理なので、

西川さんでは、小さい事をこつこつと、ですね

ひかるしゃん、ありがと。
ひかるしゃんは去年、キャラバン隊がある度、
私が被災ワンコの活動で呼びかけた時、
全てに参加してくれたんだよね。
ありがと。
中々出来ないことです。
心から感謝しています。
あっという間の一年でした。
復興と言う言葉だけが先走りしていますが、頑張ります。
東北は野菜も魚も米も美味しいのよ~

それ~私も食べました・・・
納豆に入れたりしても美味しかったよ~
あっと言う間の1年でしたね~
昨日の夕飯なに食べたかわからなくなる私が
昨年の3/11の事は鮮明に覚えてる・・・
みんなそうですよね。
もう2度とこんな経験したくないですね

3.11のあの時間には、国営放送を見ながら黙祷させていただきました。
あの日のいろいろな映像が頭をよぎりましたが、1年経ったという実感がなかなか湧きませんでしたね…
静岡県だけに東海地震が心配ですが、備える事しかできませんのでそれだけは十分に行っておきたいと思います。
食事の面だけでもいろいろと東北を応援できますね…!私も見習わなくちゃ…!!

Re: HIROさん

そうそう
気にならないわけじゃないけど
この辺りでもけっこうな線量があるみたいで
どこにいても風や水に乗って来てるわけだから
大きく変わらないかもって思うよ
これからもイロイロ買って応援したいね!

Re: ようきちさん

私にできることなんて些細なことだけなんだけど
できることだけでもって人が沢山いれば
いずれ力になると思うよね
東北地方の美味しいモノ!
ぜひぜひおしえてね!

Re: ノエルままさん

ノエルままさんありがと~~~
夏は蚊に刺されながら更新してたこと
よくぞ思い出してくれました!^^
続けたからって被災地のみなさんが救われるわけでもなんでもないことは
解ってはいたけど、
無力な私でも頑張ってるという証が欲しかったのかも
1年経って早くもスローペースだけど
ちょいちょい覗きにきてもらえたら嬉しいです

Re: リョウパパさん

そうでしたか
そうやって気にかけてくださる方がいると思うと安心します
少し前に職場の人に被災地へ送りたいものがあるからと
協力をお願いしたら
「自分のことだけで精一杯」と断られたこともあって
寂しい気持ちになったりしたものです
これからも小さなことからコツコツと!
西川きよし流でいきましょう!^^

Re: りんまましゃん

いえいえ!
キャラバン隊出動時全てじゃなかったと思うよ~~~
でも一緒に仮設住宅の人たちに
少しぬくもりを送れた気がして私もありがとうって気持ちだよ
復興は少しずつだよね
今ツライ想いしてる人たちが笑顔で
「助かってよかった」と言えるようになるのが復興ではないかと思う
22年度産の宮城米はこちらで売っていたから売ってる間は買って食べてたよ
安いおコメでも愛知県産より断然美味しくてビックリしたよ~
これからもなるべく東北産のもの買うからね!

Re: みそべんさん

関東地区では普通に売ってるのかな
いいな~
私も納豆に入れてみたよ^^
ありそうで無いものだからコレ全国的にヒットできるんじゃないかな
私も仕事で受けた電話の取次ぎで
「○○さーんお電話です!。。。誰からだっけ?」
と電話の相手をすぐ忘れることもあったり重傷なんだけど^^;
あの日の衝撃は忘れない。。。
思い出すたび辛くなるから実際被害に遭われた人は。。。
今でも地震がひっきりなしにあって本当気の毒でならないよ

Re: ぱおさん

ぱおさんも黙祷してたんだね
私はその日は歌謡ショーのお手伝いで朝から晩まで出かけてたんだけど
その間2回黙祷の時間を設けてくれたので
2回とも心こめて祈りました
外国でもしてくれてたこと心強いよね~
私も非難袋への備えを見直しておかなくっちゃ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
