ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日はずっと雨。。。(もう日付変わってるから昨日か!)


豊橋市へ出かける用事ができたのでついでにモモハルをカフェに連れて行きました



。。。そのカフェったら店内がすごく臭ってクチャイ。。。


ワンコが数頭いてかわるがわるチッコしてるのに全く見てないから


「オシッコ出ましたよ」というと雑巾で拭くだけ。。。え?消毒液かけないの?


何か頼まなくちゃとヤギミルクを頼んだら他にワンコいるから


こっちの部屋でってトリミングルームと思われる部屋に案内されたけど


そこがまたさらにクチャイ!


ヤギミルク床に置くのもイヤだったけど置いたら飲まない!?


ちょっと舐めただけでほとんど飲まないの!


うちじゃいつまででも舐めてるぐらい大好きなはずのヤギミルクなのに。。。


お店の臭いがひどすぎて飲めないのかヤギミルク自体がおかしなものなのかもって


すごく不審に思ってしまいました^^;


いや~もう2度と行きません!クチャイと思った時点でやめとくべきでした





用を済ませてテラスならワンコOKのカフェ『ピノキオ』に向かいました


カフェのはしごでゼイタクしちゃいけないと思いながら


お昼食べたいしね~~~


ワンコ外で飼い主中で食べるってこともできるんだけど


きっと騒ぐだろうなってことで私もテラス席で頂くことに


(といっても小さいテーブルつきの椅子しかありましぇん)


CIMG5608_20120318005757.jpg 

店内のお客さんたちが窓から何度も覗いて見るのでハルは吠えっぱなし~(汗)



そんな中マヨから丼をいただきました



CIMG5610_20120318005756.jpg


さきほどのカフェとは大違いだぁ~と寒くても心地よいひと時でした




家に帰りあのクチャイ臭いがモモハルに染み付いてる気がして


まずはモモをシャンプー!


早々と終えてハルもシャンプー!


ずっとハルのシャンプーはピカルさんが頑張ってくれてたんだけど

私だとドライヤーしてる間はハルはガウガウに怒ってました


(ピカルさんだと大人しくしてるそうです)


やり方下手なのかドライヤーが熱いのかまたはナメられてる?(焦)


完璧ではないけど大体乾いてやれやれです


CIMG5617.jpg 




ドライヤーの間も何本もあげるガムんぼだけどお疲れ様のガムんぼ!




CIMG5614.jpg 


ずっと待ってたモモにもね^^


CIMG5623_20120318005753.jpg 

毎日外で働いてるピカルさんなのでたまにはがんばらないとね~


今日も少しは孝行できたかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

くっちゃいカフェって嫌だね・・
だって飲食店だよ?
ハシゴ正解でしたね。
だって美味しく食べたいものね(^_-)-☆
シャンプーもお疲れちゃんでした。

お久ぶりです☆

えぇ~!そんなやる気のないカフェ、嫌だ~(-"-)
そんなところにトリミングも嫌だ~絶対(T_T)
それより何より、ひかるさん、凄いですよねえ。ハルちゃんキレイにブロウーされていて、とってもキレイ(^^♪素敵!!
なんかいろいろ思いだしちゃいました^m^前にいたコッカーちゃん、今思えばドライヤーの時だけ怒ってたから、私もガムで。。。してました(^_^;)

Re: りんまましゃん

でしょ~~~
飲食店で目に来るアンモニア臭はいただけないよね~
そりゃヤギミルク飲めないわけだよね
たぶんトリミングルームも使ってる感じなかったし
お客さんほとんど来てないと思う^^;

シャンプーは大抵のお宅では奥様がやってることだろうから
たまにやっただけじゃ大きな声で言えないんだけど
ありがとう~

Re: プリシラママさん

そうだよね!やる気が無いんだよね~
そのお店はワンコグッズも売っててだいぶ前にちらっと寄ったことあったんだけど
グッズ売り場もスゴイ臭いでした~

ブローは確かに時間かかって疲れるけど。。。いやいやたまにやるだけじゃ
スゴくないよ~~~
そっかプリシラちゃんの先代はコッカーさんだったんだね^^
私と同じようにナメられてたのかな(笑)
大人しくしてくれてる子がうらやましいよね
あぅプリシラちゃんは大人しくしてそうだねっ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
